銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

リサイクルの事 日々更新していますリサイクル最前線バタ屋トーナイの屑商日記じゃし読んでくだされ

2008-08-28 04:59:19 | Weblog
仮定電気銅計算値4時現在(TTS110.965) 885-890円辺り 銅相場やや上げで終わるかな?今朝は、三井物産は世界一のリサイクル会社の株を20%保有という記事をご紹介する
■廃車などから鉄・非鉄金属屑を回収する事業の世界最大手、シムス・グループに189億円を追加出資し、出資比率を19.2%へ高めたと発表した。資源高が続く中、鉱山の権益獲得に加え、川下の「都市鉱山」と呼ばれる再資源化でも世界展開を進める。
三井はシムスへの出資額はこれで累計約894億円となった。
このリサイクル会社は世界約235カ所の集荷拠点を持ち、建廃や廃自動車、廃家電などから金属やプラスチックを採取し電炉メーカーに販売している。
鉄・非鉄スクラップの取扱量は『年1600万トン超』と、2位以下を大きく引き離す会社じゃなびっくりでしょ 三井は屑屋さんも買収するんですね よって三井も屑商じゃ
三井も住友も三菱も伊藤忠も双実もね屑商部分の売上大きいんですよ

894億円÷0.192=株価総額 幾らじゃ?4656億円かな
4656億円を235ヤードで割ってみな
■1箇所のリサイクル・ヤード当たりね20億円の株式総額じゃな
三井はな海外のリサイクル会社の株 このように買ってるんじゃな
それなら ワシのリサイクル会社の評価 もっと銀行さん上じゃろう と叫びたいわい 
銀行が環境ビジネス最前線を認めてくれないとな
ワシの有り余った元気を 全部注入して仕事してるつもりじゃが評価が低いわな・・・
なんで 追加 資金を 山ほど 出したる言うてくれんのんや・・
日本の銀行さんはなあ
当社の大阪北港新ヤードへの不動産評価もメイン各銀行さん こんなに低いのんかわしは
理解に苦しむわな
 なんで海外のリサイクル会社に訳のわからん投資するなら日本のリサイクル会社に投資してくれないかなあ・・・
どこもかしこも金融は 個人の保障まで要求してさ
この先 不動産に担保するんじゃなくね
人間に投資してくれないものかねえ

こんな事 面と向って言えないわけだ・・・・・
ワシもでっかいバックが欲しくなってくるような日もあるな
 日々頭が痛いことがウエーブのように押し寄せる・・
まあ しかし一匹狼が・・・やはり気が楽か・・・

ま 雑品も鉄クズも単価は下げたが・・・
 今日は大口の契約は売り切った 足元中国サイドに見られたかな
しかしながら契約は取れ 港在庫千数百トンは ほぼ売れた
・・・・が機嫌は実に悪いねえ

資金が豊富ならな何千トンでも山にして秋の相場上昇を待ちたい所じゃわい
・・・・・・・・・
相場は将来の事は読めないがな スクラップだけはなあ・・
大体は解る気がするわ

まあ泣き言 言っても仕方ない
気を取り直そう
 在庫はなくなったがまた 10日もすればまた直ぐに 一隻分集めちゃるで
スタッフの皆さん 明日から ほぼゼロ在庫と考えて集めまくって下さいな
日に100トン集荷すればな10日間で千トン集まるで
相場が安くなった部分は 量でカバーしかないわい!

上の記事の屑屋の集荷量1600万トン年間じゃで・・・
当社の667倍じゃ
しかしワシも今日は高槻西面ヤードだけでも90トン入荷じゃ
スタッフの個別集荷量も増えてきた やや涼しくなったせいもあるかな
集めまくろう! それしかないわ

ワシの気合の一斉メールも 今日も何度かスタッフ宛に発信じゃし
もう レスリングの浜田娘の気分じゃな皆 気合じゃ! って くそ親父メールかな?

あの娘も あんなクゾ親父持ったら たいへんじゃなあ
しかし あのレスリングの銅メダル 良くぞ勝ち取ってくれましたわ
銅でも金じゃ
あの親思いの娘 立派じゃな
どんなストレスじゃろう そのストレスに打ち勝って五輪の銅じゃ
誇らしい顔 いい顔じゃったな
ほんまに素晴らしい顔 ほっとした顔 記憶に残る顔じゃった
気合もええがな 娘をそこまで お前 束縛する権利あるんか?
まあ 親子じゃから ええか

あワシもあのオッサンの事 言えんか・・・はははは
なんやあのレスリングの親子の3位決定戦の瞬間思い出して 気がまぎれてきたなあ

http://www.tohnai.com/top_main.html

上記リンクに入ってくれれば 自社のHPでも日々 色々と更新中じゃな
リサイクルの相場表も日々更新中
トップページから『社主の独り言』で相場表です。

そこには銅の屑の種類別買取相場や廃プラスチック屑相場、各種鉄クズ相場など日々更新中です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WTCへ大阪府庁移転 賛成! ... | トップ | 森ビル社長がTVで金融に苦言... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事