銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

中国の輸出入の法律変化 注意 資源スクラップ業界を取り巻く環境も刻々と変化します 楽しい!東内くず人間の日記

2020-12-02 04:29:47 | 屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず

中国「輸出管理法」施行 法律の狙い 日本への影響は

(2020年12月1日報道より・・・)

中国は1日、安全保障に関わる製品などの輸出規制を強化する「輸出管理法」を施行しました。

 

モーターのほか、家電の精密部品などの生産に欠かせず、

日本は、全体のおよそ6割を中国から輸入しています

レアースのことですね 気になることです・・・ 困りますよ

 

軍事力で優位なアメリカ側に付いても 中国からのイジメにあいます

 

燃料や 資源が確保できないと スグにも 困るということです

海上封鎖され仮にも 食品の輸入ができなくても 

お米と野菜でなんとか凌ぐことは出来ますけれど

 

例えば 油や石炭の船が通行不可能になったらとすると 

この国の電気も消えます

備蓄があるらしいですが1年もの備蓄はありませんから

 

6割も中国に何であれ 依存することは危険です

雑品の輸入禁止で リサイクルの輸出を中国のみに依存してきて

急停止の悪夢を経験した ワシらには 痛いほど解ります

 

輸出入の法改正が進む

どうも

日本からの 

くず鉄輸出も 来年からは大々的に許可される方向のようです(未確認)

 

色色と 中国の輸出入に変化が起こりそうです

 

中国は 巨大な すぐ近くの市場

 

わくわく してきます 怪しい 実に怪しげな雑品輸出商 トーナイ

 

アジア一円にむけた スクラップ関係の輸出に関することは 僕に一報 下さい

スクラップの輸出には各種の数多くの困難 リスクがありまして 素人では無理ですから 

その点 トーナイはとても 便利です

 

銅相場 この12/2 朝も上がりましたなあ

上海銅先物57220元 1時半現在 ×15.9=910円ですねえ 凄いです

 

欧州のPMIも12/1 発表されました10月よりも少し悪化しましたが それでも53と悪くない

ウィルスで市場が冷え込むのを 対策として各国の中央銀行が利下げして 金融を超緩和しています

この超低金利が続くと 加熱しますよね

 

海外の融資情報は知りませんけれど 日本では無担保で融資が受けられますし

措置機関も 長いですし 天から お金が降ってきています

 

そのような対策の中でも 工事関係の仕事は このところ数割落ち込んできていますから

工事関係が 動かないと スクラップの発生が減りますから

スクラップの発生が減りまして

中国やベトナムなどからの注文が入りますと 屑も不足気味に推移いたします

 

人間のくずは どうしようもないですけれど 

金属や 卑鉄金属のくずは 価値があります

 

12月は 素晴らしい年末になりそうな予感がします

春よ 来い!

 

懐かしい人々も 昨日12/1は 数組が来社してくれた

初めて来てくださった人にも 興味津々の人がきた

懐かしい人とは

二人で リサイクル工程の図面を作った

 

もう一組の 懐かしい人は 

中国の 同い年の大富豪

この人とは 中国貿易が終わる二年間に互いに最後のときを一緒に過ごした人

彼は 

日本のとあるところに巨大なリサイクルセンターをオープンした

二年前の今日でしたら 

ワシと一緒に USJのところで JV事業が始まる計画 その予定でしたが

予定は 双方の都合で変わったね

 

その方が うまく行くと思うなあ お互い性格が激しくて ブツカリあい過ぎます

これで うまく納まった

 

仲はとてもよいので この先 協力できるところでは協力することもある・・。

 

しかしながら いくら中国で力があっても ココの場所は ワシらの先人達が

12000年以上も 縄文のころから暮らしている島なので 中国のように

共産党の力で ごり押しもできませんから 今までのようにはいかない

 

ベントレーで 時速200km毎時で

走りまくって カメラが次々に光っても 大丈夫にはなりません

 

ワシと同じ 土俵に立ちましたね・・・

 

同じ土俵の上でしたら負けるワケには いきません

切磋琢磨して 双方 まだまだ現役で頑張ってみましょう

ワシら まだ若い

 

もう モウタイを浴びるほどには 二人ともに 飲みませんし ワシは酒もやめた

 

64歳にもなれば ワシらもっと したたかに なりませんと ねえ

 

そやねん ブツカリあったら ええ歳をして お互いに

つかみ合いの喧嘩にまで発展するんや

 

彼も軍隊暦も長いからなあ

ワシは軍隊暦はないですが 年寄りのチンピラみたいなところがあるから・・・

 

放置されたら 殺し合いにまでいくよねえ

 

互いに性格は 解っているから 結果 2年前 合流しなくてよかったと思う

 

この4年間ほどは 何かと あった

ココでは書けないことも 多い

 

2020年今年の桜は 可愛そうな桜の風景でしたが

早く 春が来い!

 

どやろうなあ

来春になって 米国の新大統領が動き始め

中国との 対立が今後 どのような進展になりますんか?

解らんなあ

そやけどサキが解らんから 楽しいんじゃしね

1201 古い工場を改装中

だいぶん 進んできたねえ

やぐらを組んで 基礎の代わりにした土木工事は中止にして櫓を基礎にした

とても強固な塀に仕上がってきました

そやねん数日 6時半には溶接機のエンジンONです

この逆 方向の11mhの壁は高さ11m近くまで 雑品など

積みあげていますが

この方向は 壁の能力からでは おそらく

7mH くず鉄類は 高く積み上げられると 適当な計算です

 

大阪府 高槻市は 大阪湾岸 港よりも 

土地の相場が高いので 場所の有効利用必要

 

2020 12/02 4時相場

 

#関西一円 #大阪市内 #スクラップ売買や輸出に関する事

#産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

#東内誠 携帯 08056334460 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

トーナイ本日 単価(大口仲間税別)

#モーター35円から50円 

#ピカ銅735円

#2号銅685円相談 26トン単位希望

#VA電線 260円から 

#雑線43% 200円から

#家電線 150円から

#雑品  15~25円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 320円から【国内外 シュレッダー処理】

#空調配管銅パイプ335

■特上雑品 大口55から 小口40円から

#給湯器雑品112円

#家電雑基板 150円

#くず鉄 HS=32円 ギロチンB 20円から

#ステンレス304  115円

 

2020/12/02 4時

#円 104.34円

#銅 7679$

#アルミ 2060$

#ニッケル 16245

#上海銅先物 56680元×人民元15.87=900円

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな月を向え この12月も... | トップ | 日々リサイクルざんまいで暮... »
最新の画像もっと見る

屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず」カテゴリの最新記事