銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

環境GOO トーナイGOOブログ リサイクルとリユース 中国向け輸出バタヤトーナイ

2012-03-24 07:10:08 | Weblog
鉄鋼連盟によれば、今年度の粗鋼生産は1.06億トンと1億トンを維持し
来年度も、アジア経済が元気がよく、世界の経済が順調ならば1億トンも維持するのではないかと発表をなされた。
造船が減ると見られている。
 
自動車や建設などの需要は2011年度よりも増えるのでは ないだろうか と 期待しています。
なぜかと言いますと タイの洪水や3.11以降の生産活動が一部止まったなどのことを
考えますと その年度より 来月4月以降が落ち込む事は考えにくい。
 
しかし JFEのこの会長さんもおっしゃられているが、為替と電力だよね
 
原発の安全が ほぼ 担保されたのであれば 安全が確認された原発は
動かして貰ったほうが 安定的な電源が取れるとは 
ワシも商人なので そういった考えに近い。
 
使用済みの燃料棒を水の中に入れて長期保管するのでしょ 
原発を止めた としても
そのリスクは残っているわけで 
 
止めたからって リスクがなくなるとは 限らないのでは
ないでしょうか 
専門的な事は 解からないが そうなんじゃないのかね?
 
被ばくしたモノは 穴を30mも掘って 埋めちゃったら 駄目なのか?
 
その上から コンクリートを流して固めてしまえば
土で20mも覆ってしまえば 環境への影響は ほぼ 無いのじゃないか?
と ワシは思いますよ。
 
ただし 山のほうへ埋めては駄目だよね 海の すぐ近くに埋めちゃえ
飲料水は 汚染させれば 困る と思う。
 
だって 今の日本沿岸の海は 
セシウムで 完全に汚染されてしまったのだから 仕方ない。
奇麗事ばかり 言ってちゃ あかんで”
 
また 日本の環境の関連の役所もさ
わが国が 被ばくの汚染の真っ只中に おるという現状も ある中で
他国の 環境を どうのこうのと 国家のホームページに載せているが 
馬鹿じゃ ないだろうか 
わが国の 国家の大地の大半が 被ばくし 土壌や海洋が汚染されて
 
その中で暮らしているのですから とっても そいつらの考えは意味不明じゃ。
 
早く 福島の事故原発のすぐの場所に 
大きな穴を掘って 被ばくしたモノをすぐに
埋めて固めてしまえ それが 正しい。
その周辺の土地は すべて強制収用しなさい。
 
農民が どうこう言おうが それら周辺は完全に国家の土地にするべき。
そこで 地下深くに 最終処分して固形化するべし。
海への多少の汚染は 悲しいが 仕方がない。
埋めた上に の板で 覆ってしまっても良いのじゃないか。
鉛の汚染が怖いって?
まあ それも怖いが 核物質の汚染も もっと 怖い
 
また 土壌汚染に関する 法律を緩める方向性でなければ
被ばくした 日本の土地の上に住んでいることとの 整合性はないよ。
 
土壌の汚染を 今 どうやら こうやらと やると 天に向けて唾を吐くようなモノ
 
例えばね ゴミ焼き場があった跡地周辺数キロを徹底的に ダイオキシン類の土壌の調査
日本中でやってごらんなさいよ えらいことになってしまうよ ほんまに
 
だってね PCBの油でもそうだよ
その昔は 電気工事屋 そのPCB入りのトランスの中に手を入れて
油の交換など してたのだから その時代の 電気屋 しっかり 90歳まで生きてる
 
規制 取り締まりは しなければ ヤバイ連中が調子にのってしまうので
やらねば ならない 側面もあるが 
まあ 土壌汚染にかんする事は あんまり 被ばくした日本では 口に出さない方が
賢明。
 
中国の昔の時代(09年以前)の リサイクルの現場の写真などを ホームページに掲載している奴がいるが 今の現状とは違うので こいつ ワシらの仕事の邪魔なので
裏からでも表からでも こいつ 潰してやりたい 気持ち。
 
なんでモーターをガスで切って 鉄と銅に分離するリサイクル行動が 環境に
重大な 負荷 を かけている と いうのだ?
 
知らない人が 見れば いかにも なにか 汚れていて 悪い事をしているように見える
 
まったく モーターを解体して リサイクルする仕事は まともな仕事ですから。
汚れる仕事が すべて 普通の人から見たらば 違法なのならば
下町の工場は すべて 違法の集団だわ
 
また フイリピンのゴミ処理場が 汚れていて 汚くて 土壌を汚染しているのかも
しれないし 子供達が そこの資源を拾って集めているのも 不衛生なのだが
それは その国のルールに基づいているのだから それは それで 仕方ない。
子供や拾い屋が 入ってはならないように そこの国の政府が 規制すればそれで良い
他国がどうこう 言うのなら お前が その集め屋に
金をやれ 貧しいから 仕事が無いから 拾い屋がいる。
拾い屋は それしか 仕事が出来ない。
末端の屑屋の仕事を あまり 政府が規制するべきではないと ワシは考えている。
 
電力会社や その取り巻きの議員 実力者には まかれて自分らの既得権を守り
弱いモノには強く規制し いじめるような 
役人とは ワシは 徹底的に 戦ってやる 所存じゃ
 
昨日は 長女の婿の部長が 高槻市市役所の中を 廻って 相談を繰り返し
ワシは 大阪市の環境部の 立ち入り検査で 大阪市のUSJヤードに午前。
大阪市は なんら 問題はないとの 見解だった
マニフエストや 契約関係書類も しっかり管理されている事も
確認してもらった。工場内も見て廻られた 問題はないとの事だ。
 
課長通達は 知っているか とも 長女や工場長にも質問があった らしいが、
文科系と理科系の専門学を 各 習得していれば 読みこなせる かもしれないね。
 
とにかく 昨日も 忙しかった・・・
 
高槻市は 火事を起こした 工場も 産廃の中間処理を取れば とか 
だったらしい が
それは また コンプライアンスを高める必要性に迫られるので 産業廃棄物の中間処理工場ばっかり 2つも3つも 今は いらない
法律が それを要求して くるようであれば そのように ご指導を願う
 
それを取るならば安全の為に 違う会社名で 東内誠一家の関係しないように仕組んでから 会社を作って 産業廃棄物処理工場許可を 取りますよ
 
まあ とにかく 廃棄物処理法でやられれば 罰金が最高で 3億円だからね
じゃあ 政治家が 選挙違反や 違法な政治資金で 捕まっても3億円の罰金にしたら エエんじゃないの
公務員が 悪さをしたら 懲役20年とかさ
 
なんで 屑屋が 失態をしたら 3億円の刑 なのだ?
 
これは 廃棄物やリサイクル業界への 差別 としか 考えられないぞ
屑屋は その昔から  まっとうな仕事が できないような ものが やってる 仕事なのか?(まあ そうかも 知れないに しても だ)
 
こういう 納得が いかないことが ようけ(岡山弁 共通語は一杯) ある 訳だ 
日本の世の中。
 
とにかく規制・規制を 拡大解釈したらば 社会主義国家 公務員の言いなり国家になってしまう
 
ワシは公務員夫婦の子供で生まれたが その公務員には 性格が合わないので
その道には 行かなかったが まあ 公務員にならなくて 良かった。
 
自分らの仕事をとにかく テリトリを増やして 既得権を 増やしていきたい組織じゃ
その結果が そもそそ無駄ばっかり やっているのかも しれないよ
 
だから 借金だらけの国に なり下がる
 
ケツの青い 55歳の少年 でしょ ワシ って。
 
しかし 君ら なんで 被ばくした場合を想定した 法律や規制の準備をしていなかったんじゃ? ちーと尋ねるけれどもさ~ 
強いものには まかれてさ 正義は ないのかねえ~ あんたら
 
稀少な野鳥の保護だけやっておけばエエで
 
経済産業省が やはり 中心に 物事を 計画的に すすめてくれた方が エエ
 
ああ
ワシのところな デラ雑品の堀口が 国会議員秘書をやってる時に
江藤 亀井派 だったので その議員が 京都議定書の議長を勤められた
先生をトーナイ会社に訪問 させてくれたんだよ その昔
 
まあ その他のルートでも 幾らでも どこかに接触して 議員に近づく事は簡単。
 
戦う時は いろんな コネも使いまくる所存じゃ
ワシは頼りないかもしれないが ワシの取り巻きは けっこうな連中は いっぱいおる
 
だからな 喧嘩 あんたら公務員が売ってくるならば 命も賭けて徹底して戦う
 
 
■仮定銅の計算値=735@
ああ 色々と書いているが 役所から ワシがどうのこうのと 指摘を受けている訳ではありません 法規が変わったので それに すこし矛盾を感じているし
委員会などのレポートもたいていは 読んでいます
関連することは 夜中中 この5年間くらいか かなり 勉強をしている つもりじゃ
 
今日は昨夜 出来た 火事の後の作り変える建屋の図面をみて
もう一度 作りなおして もらうための 考えを 何時間も 考えて いた
 
その間に こうして ブログを書いてみたりして夜を過ごして 考えを纏めているか・・・
目が痛いねえ
 
そろそろ 土曜日の朝 仕事に出かけなきゃいけん
 
昨日も なにやらやりながらも けっこうに スクラップ集まった
今日は それ以上に 集めちゃるぞ ほんま
集めねば ならない宿命じゃ
 
そうじゃった そうそう 昨日は 
大阪市内から高槻市へ走ってる途中で 金融の担当者から 嬉しい返事があった あわてて 印鑑証明 3つの金融機関向けに3通 取りにも走った
本社のちかくの 市役所の支店で 印鑑証明が 取れるのは ありがたいな
3通 3行分 4:55にとって 一箇所は 5時過ぎに届けた
横のドアホーン鳴らして くれ って 担当は言ってたが 玄関に乗用車つけて
金融機関の玄関で れくさすの自動車のホーンを鳴らしまくったら 担当さんが
出てきてくれた サンキュウべろマッチ
 
まあ みんな 優しいな このところ 嬉しい”
 
被災民だからね 助けてもらわなきゃ 
その足で 本社に少し立ち寄って 今度は火事場の 後片付けの状況調査と
野田東のスタッフたちの顔を見に 向かって わいわい 雨の中で やって
20時 本社着だった
 
そこから 今日のスタッフへの ワシの考えと行動を メールにまとめて50人に送付し
そんで 家へ向かってさ 風呂は5分ですまし 酒飲んで 寝た 
 
途中 ひでちゃんが 実話 みてみ いうから 職員に買ってこさせて読んだ で
 
そういう日々じゃ
昨日も10まん言葉喋ったわ 
 
まあ ワシもワシナリニ 一生懸命にあらゆる事に負けずに 
上を目指して 頑張るしか ない(上を目指すは言葉が悪いが、下の者の為にもなるのだから)
ワシの場合は こんぷらいあんすも守ってという頑張りを 当然ながら せねば あかん
道はそれぞれ違えども それぞれの住み暮らす業界内で舐められないように しっかりと
信用も得ながら やっていく しか道はなしじゃ
 
日々 えらっそうな態度のバタヤ東内誠でした
つっぱってなきゃ こんな 関西の屑屋業界ではいきてけないぞ~
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事全焼から11日 仲間達に... | トップ | 日曜日なので 政治ブログ ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事