銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

自動車生産を飛躍的に伸ばす政策を期待したいね中国向非鉄ミックスメタル輸出 トーナイ 大阪市 高槻市

2009-03-23 06:41:25 | Weblog
アメリカも自動車の販促にやはり 助成金を出す方向だ・・
我々リサイクル業界にとっては 嬉しいニュースだが
日本の自動車業界には不満で一杯だろうと思う。
まあこれは保護主義ではあるけれど・・

『米下院に、低燃費車への買い替えを促す助成制度を導入する法案が提出された。
■8年以上になる車を低燃費車に買い替える場合、最大7500ドル(約72万円)を助成する。
■09年~10年は、燃料1ガロンあたり24~30マイル(1リットルあたり10・1~12・6キロ・メートル)走る米国車を購入する場合は4000~5000ドルを助成する。
■11年型以降は米国で生産された電気自動車とプラグイン・ハイブリッド車に限り、7500ドルを助成する。
日本のメーカーなどが現地生産した車は助成されるが、日本から輸入するハイブリッド車などは対象外となる。』

ドイツがこれで成功して販売を伸ばしているように報道で見たが
自動車の買い替え促進策は 資源の消費を大きく増やす事に繋がる。

中国でも行われ この先 日本でも追加の対策自動車販促の税制が行われれば
鉄 アルミ 銅などの金属需要は必ずや消費刺激策で伸びてくるだろう。

自動車という移動手段がなくなれば 通勤や買い物にも不便な
大陸で 自動車の買い替え需要が行われないとなると
すべて荒んでくるわけだろうし
何とか 需要の喚起を各国が行ってくれれば 資源相場の底は固い。

昨日も近畿自動車道 阪神高速など 徘徊したが 道路はまあまあの自動車の量じゃったな

沿道サービスの外食店やレジャー施設も人出も多かった
昨日も孫連れていたので 一日癒された ハーネストの丘という農園で 孫に遊んでもらった 
草原で裸足で遊ばせたな 坂道を走る練習も 最初は怖がっていても
セレナだんだんと上達するわ ウサギ ヤギ 馬 牛 羊に餌をやるのは
セレナはウサギまでじゃな ビビリながらそっと瞬間触る程度じゃが
動物達に よく話しかけては いるわい 
何も最先端の遊戯機がない所で 遊ぶほうがな
遊びを見つける事ができるんじゃな
ワシから言わせればな
ワシら子供の頃は 山 川 池 稲刈りの終わった田んぼじゃから
遊びの発想は そこらから でてくると思うねえ 

先週も岡山県の田舎の農園やら池やら 雲海 だったかな 遊んだな
ここも駐車料ゼロ 遊びもゼロ円で一杯遊べる あそこもヤギやら
鹿やらいるんじゃな 餌もやれる

昨日のハーネスとの丘は駐車料金はゼロ円で入場は900円 庶民的だわな
USJなら1名あたり1万円ぐらいの売上を目指されているから
海遊館なら1名辺り 5000円ぐらいかな目標数値

金が無ければな 子供連れて近くの公園や河原で遊んでやる事もええで

さて いよいよ3月第4週が始まるわけだが
株価 為替 商品相場も上昇を継続して欲しい週明けですな

有識者の意見を求めた会議も
ミズホのTOPのご意見 宜しいね”
中小企業にも配慮した案じゃな

与謝野氏も大きな 追加経済対策をこの先 決定するだろうし
期待したいね

100年に一度の危機的状況なら
将来の借金の不安なんて 言ってられないよ

日本が破綻しちゃ終わりじゃけんな

3月危機はまだ 終わっちゃいないで
まだ9日間 3月残ってる

■トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。



★担当 東内大治港湾内各ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
仮定電気銅計算値426円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原料屑商トーナイの相場観 ... | トップ | 急騰LME銅相場 最前線の中国... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事