銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

経済は戦時体制じゃ バタ屋トーナイ(屑屋) 厳しい時を迎えているぞ銅価格コム

2011-08-05 07:28:39 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
8/5朝 ダウ4.3%下落、ナスダック5%下落。
銅9286$ 2.6%下落、原油は5.9%下落、銀7.3%下落・・・
金は最高値を付けたあとに 多少下げた。
 世界経済がリセッションに逆戻りする可能性があるとの懸念から、
株や商品相場のリスク資金を引き揚げて
米国債やスイス・フラン、円に投じる動きが活発化した流れとなりました。
仮定電気銅計算値=785円。
円も8/4日本政府が介入後、80円報道数値まで売られたが
またもや.報道数値79円にまで 戻してきている。
昨日の朝10時10分の喜びとは 今朝は まったく 逆の心境の
不安な朝を迎えた。
銅の計算値も昨夜19時ごろならば820円を超えていたと言うのに・・・
為替で1%+$資源相場でマイナス2.6%の要因だから 
30円12hで下げた計算(日本に居る 輸出銅屑屋の立場)
   腰が 抜けそうじゃ・・・・・・
ショック  先行きの不安が 大いに できてた。
ピカ銅 特1号銅 今日は770@税込みでは もう買えない。
投資資金が 安全とされる 国債に 流れたのかねえ?
よくは ワシには 解らない。
 
 肩を落として PCに向かっている。
 
レアルにも注目していて 昨日午後は50.3付近だったに・・・
ブラジルも 米国の景気が落ちて 景気が悪くなるとみられて、
株価も かなり下げているから
レアルも 売られた動きなのだろう。
豪州$も とても激しい乱高下だよ。
 
日銀は新型オペ、資産買い入れでそれぞれ5兆円程度拡大し なんとか景気を
腰折れさせない と やって下っているのだろうが、効果は あるのだろうか?
政府も為替介入してくれたが、果たして長く円安が続いてくれるのだろうか?
なんとも 解らない。
 
しかし この株価の下げは 大きいぞ。
10日間で ダウが 下げなかったのは8/4だけだし 
それも 8/4 日中のたいはん は 沈んでいたのだから。
 
リスクをとらねば 商売やっていないし リスクをとれば このような事も起きるし
 
とにかく いち早く 米国の経済に 火を くべて 貰わねば なんともならない
 
奈落の底に落ち込んでいくぞ・・
米国の保守層が 議会で やいやい やるから こうなってきてるのか?
 
盆も前だし 積極的に仕入れる時期では ないのかも しれないぞ スクラップ金属系。
 
昨日の日本時間 11時ごろからは かなり 海外からの電話も入って
T/Tで$資金が送られてきた海外仕向けのスクラップ商売の方も 多かったろうに
今朝は 一転だ。
 
昨年夏のように 末あたりから 資源価格が上がってきてくれれば 良いのだが
そうは これだと いかない 可能性も高まって まいりました。
 
うまく いかないものじゃ 世の中 
次から次へと難問課題が 押し寄せてくるわい
 
盆前に スクラップの在庫を空っぽに しちゃる とは 動いてきているのだけれどもねえ~
中国向けミックスメタルは ほぼ ゼロにはなるだろうが 国内向けが 塩漬けに なるか・・
まあ トホほじゃ・・・
 
関西のくず鉄の相場も 多少 かげりが見られて 鉄 やや 下げた し どうなんだろう
この先 円安の方向ならば 輸出もエエが その輸出に かげりが出れば 国内も下がるか・・
 
パイを取り合っているからね
為替 金利 じゃな
それに米国の経済指数
鉄筋なんかは 国内の建築需要の度合いか
 
まあ、そのように 悪い頭の中で 思いを巡らして 
厳しい時代を ヒイヒイ 言いながら 経営 しながら 暮らしている。
 
小さな50名ほどの組織だ けれども 何とか 共生して 生き抜いていかねばならん。
あまり 頭の良い者ばかりが 集まった組織とは言いがたいので 
体力と根性で やるしかない。
 
さあ、相場が下がったからといって 泣いてても 仕方ないけん がんばって 屑 今日も
集めなければ それしか ないから 頑張る しかない。
 
昨日は 中間処理の工場内の 産業廃棄物の 積み替え保管部門が 無くなったので
その 以前まで 積み替えの荷卸し場所だった あたりに
込み銅を 荷おろし して それを 10m角の 箱の 中央部に下ろして
左右に 95%の銅と 99%の銅を ぱっぱ と 手で仕分けし 
左右に小型重機の  ゆんぼで 
高く積み上げれるように 工場内を 改造した。
これならば 銅の 仕分けが 早いぞ。
 
これならば 95%銅を たとえば 将来高いと 予測したら 50tでも200tでも うず高く 銅くず
貯めれる とは 思う。 
 
フレコンバックに投入する必要もないし 無駄な時間や作業も減る。
 
仮に 資金があれば 1000tでも 安全に置ける とは思う(そんな余裕は無いに しても)
ワシの工場は 内壁の壁紙に8mmだったかの鉄板を隙間なく 6mHで 貼り付けているので 
かなりの要塞的 工場。
 
多分 外から 小火器で 玉を打ち込まれても 大丈夫 だろうと思う。(例えは悪いが)
サブマシンガンか なんかなら 8mmでも 撃ち抜けるかなあ~
 
ああ ワシは幼いころから 岡山県の山間部の出で、
野や山で要塞 作って 遊んでいた 山に小屋を作ったり
池の上に 基地を作って 戦争ごっこをして 田舎の村では そうして コンバットしてた。
3m以上の 深い穴を掘って 基地を作り 隣村の 連中と そうして ごっこも 本格的に
小学校の頃は そのような 遊びが 村の子供のな 流行だった。
木の棒でも 戦う 訳で・・叩かれれば 痛いぞ
 
その名残りが 脳味噌の中に なぜか あって 
今も なお 55歳にも なって 基地作り的 商売 意味 不明。
その頃の連中とは 兄弟同様じゃな 30年あってなくても 1秒で元に戻るぞ~
上には どつかれたり 助けてもらったり 下を おもいやったり 心配したり なのだ。
バタヤトーナイの脳みその 中で それが だいぶん 支配しているのか?よく解らないどう
昭和の 田舎の出 は だいたい そのような思想が あるか?
 
まあ 今日も 恥を知りつつ、 過ごしましょ 
 
以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンベンショナル・ストライ... | トップ | 世界同時株安/資源急落でも高... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事