銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅価格底打ちから急騰銅原産地コストやらロシア村八部攻撃軍事力は国力でしょ東内誠経済

2014-03-29 07:16:42 | 世界経済動向から銅の相場を考える
グローバルな銅相場 底値から回復基調 3時現在6700$を回復中3.29 3時 katei銅価格740円かな?



6600$を下回る相場では 銅の鉱山も次々に生産調整に入る見込み というか

操業を停止している鉱山も世界では 出ている模様です

5000$もあるのかな? と この暫くの急落で 一瞬は頭をよぎったのですが

どうも 原産地コストは 6600$なのかな~ とか 今夜はイメージしてしまう



原産地の最低コストが 6600ならば 大変に僕は 嬉しいですね

今まで 想像の範囲内でしたが 5000$とか 4500$とかイメージも していましたので

この原産地コストが6600$と言う事ならば とても 嬉しい



普通の相場ならば 急激に落ち込めば 落ち込んだあとは それまでの平均値に戻そうという

流れにもなる場合が 統計上ではあると思いますが 

どんどん日に日に下落している最中では 

現物や投資有価証券などを保有していると 

大変な 不安心理に さいなまれますよね 疲れちゃうよね ほんまに



個人的な 事ですが 手元資金に不安があった 3月でしたが

3つの金融から この週に膨大な融資を取り付けたので ワシこの週半ばから

資源 買い捲くり始めた

円キャリートレードとも 言えなくもないですよね



これで 為替が 元の流れの円安方向に向ってくれれば この上なく

うまく 行くのですが そうなってくれませんかね



インドネシアから 銅鉱石の輸出の 一部は 米国の企業に許可されたみたいで

これは マイナス要素ですね 先ほど この報道を見かけた



しかし これには インドネシア政府から 輸出関税を大きく獲られる契約かも しれない

それは 原産地コストを高めることには なります



先月に 手放した 資源国通貨の レアルは売った 

あのタイミング を 今は 後悔している

資源国通貨も上昇し始めた ようですね これは 失敗 でしたね

3.5%程度 今のタイミングと比較したら 損した 

まあ 手離れたことなので 仕方がないし 中国からのニュースが良くないものが

多すぎたので 仕方がない 為替で大きな損失を 出すわけにはいかない

その分 $が 上昇してくれなければ ワシの為替相場の立ち位置では とても 困る

豪州$は 手放さずで 良かった 感じかな 豪州$最近強いです



豪州$と ブラジルレアル どちらが 安定的か というと ここ数年 見てきたが

とにかく 反対運動で デモが起るような国の 通貨は 信頼感が薄い

トルコなども そうやと思う 五輪の選挙の前に デモが起った こういう国の通貨は

どうも 不安定で 信頼が し辛い傾向 しかし トルコとニッポンは 

歴史的には 古くからの友人ではある ブラジルも友人ですよね 

明治時代に多くの次男坊というか 日本人開拓者を受け入れて下さった国やね

ブラジルは 元はポルトガルの植民地だったんだよね 

豪州は勿論 イギリスの植民地だった

ポルトガルは その昔 日本を植民地にも しようと 考えていたかも 知れないですよね

アメリカは イギリス人が 征服していった大陸ですよね



ほんま言えば 日本人の先人が 全世界を治めてしまって いれば

日本円が 最高に強いのですが 70年ほど前にわが国は

敗戦国になって しまったので それは 仕方がない $が世界一安定的や



しかし 韓半島と戦って負けたわけではないのですよね

韓半島は その時代 日本の領土だったんですから



日本は世界中を 敵に回して もっと言えば全地球の白人を 敵に回して

戦ったのですから 無謀というか しかし やる時はやる ご先祖を持つ国ですョ



---あれ 資源相場や 為替の話題から 戦争の話題に向いていってるよ

ロシアも軍事演習を やって いますので 真鍮の弾が どんどん 消費されて

くれれば 鉄砲の弾は 銅を消費しますので 銅相場には エエですよ

真鍮には 銅が おおよよ65%程度混ざっていますのでな



ロシア国民に 元もとの ソ連の 一流国家国民というような意識が 

高まってきているのでしょうね

プーチン氏の批判なんかは できないように なっているのじゃ ないのかな?

民族意識を 高めようと図っているのでしょうね



例えば ある国が 沖縄に進行して 軍服を脱いで自警団と称して民を見張って

それで 選挙をさせて 議決させ 独立宣言をさせて

その県というか 州というかが 独立宣言をしたら

日本という国家が それを 認める事が 出来ますかね?

仮の空想のお話しですが そんな事を 認めたら 国際秩序は 今までのようには

保たれないので 

それは G7を中心に させないように 持っていく力が働くでしょ



国連では 駄目なのですよね 国連では 常任理事国が拒否権を行使したら

議決は無理ですので あてには ならない らしいです



まあ そんな事も 為替や資源相場にも 影響している と 思います

アメリカは 今では 一国では 世界の警察官は 財政的には無理なようなので

世界の地図が 今 変ろうと しているのかも 知れないですよね



何時も 言う 72法の複利 元利合計の式では 15年後以降には 多分 米中も 軍事力では

肩を並べてくるという 積算をしたら その数字になりますので 

ロシア 中国 この先恐いですよ ロシアも 資源国ですし両大国は常任理事国やから



森本敏 元 防衛大臣の 先日の BSプライムニュースのTV出演でも わかり易くご説明をされていた 

まあ しかし 真剣に それに 耳を傾ける国民の率が少ないのよね

平和ボケしているから大半の 日本人 のん気に暮らしてるのですよね

できれば 森本元大臣のような 方を もっと TVの茶の間で おばちゃんたちも 見るようなTVにも

どんどん 出演もして頂いて 現実を訴えて戴いて 危機感を高めて貰う と ワシはよいと思います

なんか 為替から 軍事 に いっちゃったが ヤバイ 動きをしてるのが プーチン氏なのですよ

アメリカは その他でも 世界中で いくつモノ問題を 今 抱えているのですよね

なので 為替も どう 動くかは 確実なものは 誰も解からない訳です

ニッポンは 日米安保がありますので $は強く安定的が 宜しいわけです

日米の関係は 冷静に考えたらば 属国に近い それは 認識をしていなければ ならない

だって 日本の領土に 米軍基地がある訳ですから どうしようもない事実 

戦後 マッカサーが来た時から そのような 統治をされているのやし 

運命共同体に 近いとも 思う 仕方がない



まあ 今時では 最終兵器を多数の国が 保有しているので

軍事衝突は起り難いとも 思う

それなら なんで 戦うのか って 言えば 経済 金融や 経済で勝たねばならない訳ですよね



なので この先 G7で協力して ロシアの経済を痛めつける攻撃しか ない

露 村八 攻撃やな

今 ロシアでは 支持率がたいへん高いわけで それを 人気を落とす作戦やな

それは 人々の暮らしに 貧窮させる攻撃や

そしたら 人気が落ちてくる となる可能性もあるので G7は 協力しなければ あかんよね

村八 攻撃では その人から モノを買わない 売らない 金も貸さない 

そうしたら その国の 通貨は どんどん 売られる 先安感があれば 自国民までも どんどん 売ってくる

そうしたら 必要なモノを 裏から輸入しても 輸入物価が上昇して 国内経済が破綻する 流れに なるかも 知れない

なので 村八攻撃は効果的だと思う 一応 選挙があるので 統治者も困る そういった流れで弱めれば 

戦争をしなくても 抑止 できる カモシレナイ



ワシは あほやわ わしみたいな 屑商が こんな予測しても 意味無いよね 

しかし 為替や資源相場には 影響すると思うので 仕事にも関わってきますよね

そういった攻撃をすると ロシアが手もちの 金 を 売ってくる 可能性も あるか そやな それは警戒か

こちらのリンクは㈱トーナイ 日々更新会社HP



http://tohnai.com/top_main.html
.
font>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(金)のつぶやき | トップ | 3月29日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事