銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

国民新党は 変なこと言ってるようで 実は凄いか?バタ屋トーナイ銅の価格ブログ中心に

2010-03-11 05:54:15 | Weblog
大阪北港、野積みバラ(ミックスメタル金属クズ)貨物の認可保税蔵置場の倉庫業 
㈱トーナイ社主の鉄屑相場/銅価格のブログ
仮定 電気銅価格 計算値 720円▽昨日比10円下げ

■中国最大の宝山鋼鉄の10年1-3月決算は、少なくとも前年同期比20倍の増益となる可能性があるらしい報道、家電販売等も好調でとにかく自動車メーカーの需要が堅調であることを理由としてる この先4-6月も注文が山盛りという。
という事で 鉄屑の日本国内相場は好調が維持されるものと思われる 港送りの輸出向け鉄屑相場も関東が高く成約なされたようで
国内製鋼所もそれに 続くかもしれない。よって弊社のトーナイ・ホームページTOPの買い取り相場表(左下の辺り)鉄スクラップ相場もかなり上がっています。宜しければ御覧下さい。

■銅精錬の三菱マテリアルは、中国の堅調な需要を見込み4月以降も銅地金生産のフル稼働を継続する方針だそうだ。また需給を視ながらの調整もありうるとの事。

■欧州株価は7週ぶり高値辺り、銀行が連日高いねえ また中国の輸出入統計の発表から鉱山株も上げたが 銅価格は高値警戒感からか
大きく数時間で下げた。その他ニッケル アルミも同じく下げだ・・・。

■国内ニュースで 感じるところは 公明党が なんか 子供手当てで民主党に急接近か?
なんで 対立軸じゃなかったのか ああ そういうことなんか?
与党を長年やってられて 先の選挙でボロ負けして 野党に下って まだ半年じゃない・・
納得いかないねェ
子育て手当ては わしは恒久的には なされないほうが良いように考えてるんじゃが
一時的には 景気対策 子供山盛り作れの政策は 賛成だが
恒久的に 大きな固定経費は怖いんだよねえ

◆-昨夜書いた物-
子供手当が注目される 実行されれば 子供3人以上くらいの所得の比較的に低い方々には朗報となるだろうがねえ
恒久的な支出には 総理も怖さを感じてくれ始めているような発言が目に付き始めたようだ
総理は算数は非常に優秀なのだろうから 勇気ある決断をして頂きたい マニフエストに書いては いても
方針を勇気を持って変更なされることが 一番良いと思うねェ
各種の 例えばの数字が 出揃ってきて 悪しき方向ならば後退する事も勇気だと思うよ
ワシなんかは 非常に組織が小さいから 朝の朝礼のメール配信で指示した事が 午後には変わってる場合も年に何回かある訳で
恥ずかしい指示の変更だけれども 相場に左右されたり 各種要因が発生し 午後には様子が 変わってきたり するから仕方ない
変更しなければ 致命的になるのなら 急きょ変更も仕方ないよ
人間のやる事だから予見通りにはいかない
取り返しのつかない事態になれば その組織は潰れてしまう可能性もあるわけだから・・
算数や税制が解ってられる方々の多数の ご意見に あまりにも批判的なものが数多く出てるように感じる

少子高齢化は避けては通れない また 日本人に子供を生んで増やさなければ いけないのも迫ってきた危機なのだが
現金を配ると 消費にも廻らず 預貯金に眠るなどの宜しくないという計算高い予測の方が多いわ

また 現状と比較し 大きな負担になる方 得な方と 余りにも差が付き過ぎては いけないよねえ
ワシの子育て時代は 20数年前の話しだけれども 何度か日記にも書いたな
大阪府高槻市に 流れついて 何も知人も友人も無い場所に 住み始めた訳だが
住民票を持ってきてからは 大阪府高槻市の保育園に4人の子達は お世話になり 大変に助けて頂いた
所得も少なく 白色申告してて 最低限の負担で保育園には世話になった
長女は月に その頃5000~7000円位の毎月の払いだったように記憶してる
市役所の保育課を訪ねて 高槻市には何のコネも無いことなど 屑屋やってて 共稼ぎでないと やっていけないことなど
執拗に説明して なんとか入園させていただき 延長保育も願い出て 屑集めるトラックで 子供達を 送り迎えしてた
小学校へ通い始める頃には だいぶん収入も増えてきてて 学校近くで リサイクルショップというか 古本屋やゲームソフト屋もはじめて
子達は家 兼 店に帰ると 嫁が店番をしてたので 学童保育には いっていない な
両親が働けば何とか日本でも飯食っていけるし 子供は貧乏でも 育てられるようなサポートを子育てする親にしてあげれば
かなりの 子育て支援にはなるし 社会で結果 子育てを 支援をしてる という事にもなるとは思うよ ワシの経験則。

だから緊急的な一時的財政出動は 恐慌を乗り切る為には必要な措置だろうが 永続的な出費は 結論付けないほうが 賢明だよねえ
4月から1年は もう 皆んな期待してるから 仕方ないにしろさ 11年度以降に継続的支出は やはり国家の将来を考えても 不安過ぎだわねえ

小学生たちも優秀な算数出来る子たちは 自分らの時代の負担が増えて困る って 言ってるのを TVが放映してたよ
実に その通りかもしれないで

赤字のツケを次世代以降に 引き継いで どうするのだろう 
それでなくても 高福祉しなきゃ いけないような流れだよ どうやって 日本㈱を経営していくのよ ねえ・・・

消費税の論議も この3か月くらいの マスコミの報道やらで 国民の大多数は 理解してきはじめてる アンケート結果が 出始めてるわけですから

法人税など上げる ってのも もっての他だよ 企業は毎年のように 海外へ逃げてしまうわけだ

『税金上げたら企業が逃げる』そのような事は 歴史上ない って 言ってられる方もおられようが それは 絶対に違いますョ
企業は 安いコストを目指して 限りなく努力をスルものだし
水は 高い方から 低い方へと 必ず流れるのは 地球はじまって以来同じだろう

法人税など上げて 商業活動を妨げる意見を強く言うなら その方は 日本K党と社M党だわ
そんな方々のご意見が国家を代表する意見となる・・ 通るようでは 日本沈没だわ
えらい事に なってしまいますぞ・・・・

国民新党は 変なこと言ってるようで 亀井法の金融何とか法で かなりの 中小が倒産廃業を踏みとどまって 一定の成果は出てるんだよねえ
昨日 中小企業庁からのメルマガで みたが 結構な企業が 亀井さんに助けられてるよ 
亀井大臣は 正義の味方にもなってるねえ(それを利用した方には)
郵便局の件では 良く理解できないのだが

その他の彼が反対され 破壊した法案も かなり亀井さんは影響は大きい よねえ
あの 小泉さんが刺客を放って 広島にね その当時 日本の超有名なホリエモンと戦い どぶ板選挙で勝ち残ったんだから
亀井さんは偉いんだわ

昔は自民党の江藤亀井派だったよねえ

しかし 自民も民主も 国民新党も みんなの党も そんなに思想が違ってる訳ではないのだろうねえ

だから とにかく商売人が 商売を自由に活発に やれるような舞台を作って欲しいものじゃわ
選挙で 選んだ政党の中心人物の ご判断で この先 大きく 浮き沈みだわ


今日も 鉄 非鉄 買い捲ります 関西のくずの お問い合わせは  以下から↓


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html


非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経225は10990円今週希望し... | トップ | 昭和53年22歳から大阪でクズ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事