銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

危ない人間の 危ない相場のブログや 大阪発 バタ屋トーナイ 屑屋の歴史 銅価格 最前線のリサイクル屋

2013-05-30 07:04:30 | Weblog

メガバンクが、6月から固定金利住宅ローンの金利を最大0.2%程度引き上げるようですね 長期金利が 不安定ですしね

連続して あげてきています

10年固定で1.6%ほどなのでしょうか この先 10年間の長期金利の動向って どうなのでしょうね 

株高だと 金利も上がる方向なのでしょう

米国の長期金利も このところ上がっています

営業外経費の利払いも 増える方向でしょう 

・・・覚悟は しなければならない

・・・しかし その分の資産増効果は なければ困ります

・・・景気もあがる方向にも なると信じたいものです

また当方が 関連する業種に この好景気が 良い影響がくるのかどうかも 気になります

・・・しかし 今日も 資源国通貨が売られる流れです

豪$もブラジルレアルも売られるような雲行き

日米の消費は上向いていますので 資源が買われても良いのですが、

EUが悪いのでそれが中国やブラジルなどにも 影響しています

 OECDも 中国の先行きの見通しを 下げました

年率10%で ながらく成長してきた中国が かなりの減速走行です

 

7%台の今年の成長率になるのでしょうか 

それよりも もっと大きな減速があればこれは資源相場にもよくない

この新政府は 今までのような高成長を望んでいないのかも知れないですが しかし 景気が悪化すれば さらに輪をかけて悪化しかねないので

・       ・・多少は 緩めて きませんかね

・        

環境問題も影響もしているのでしょう中国の景気

人民元高ですから 中国の輸出業種には中国では 不利です 

 

日本からの立場で 今後の中国経済を見れば 

人件費が高騰し

燃料代が 上がり

中国発の輸出価格が 多少でも高まりますので

日本のデフレ気味は 押さえられます方向なのだろうと思いますね

外資の中国への投資が増加するか どうかは 解かりませんが

生産拠点を 日本企業が アジア各国へ分散する方向は間違いないと思う

されど 中国は 巨大な市場でもあるので減るという事は考えにくい

ただ 末端の汚れるような仕事は 中国でも敬遠される方向でしょう

この流れは ワシらの仕事に なかなか この先 人材が集まり難いと言う事をワシは 申している

ハンマーとタガネを持って 手を油で汚すような仕事は なかなか やる人が減っていく これは 経済が成長し 教育水準が高まれば ワシらのような しんどい仕事をする人が減るのは 普通の流れ

これも 頭が痛い問題

 

腰を屈めて ハンマーを振る って 仕事は きついんだ

職業的にも差別も される場合も 多いですから

これは 日本だけでなく グローバルにそのようです

 

人様の使い古した 雑品を扱うという事は そういうことや

雑品? 廃品とも 言う 屑とも言う 廃棄物 とも言う

江戸時代に 飢饉で 田舎を追われて ワシが

京都や大阪の 大都市に流れ着いた 浮浪者で あったらば 

ワシは 背中に竹製の籠を背負って 紙くずを 買って歩いたりしていたのだろうと思う 

そや 色町に いけば 買える 

売春婦が あそこを拭いたあとの 紙くずを 買うのや 

それを買って集めて 紙をスクところに持って行って 

買ってもらうんや 

そうして 仕入れた金と 売った金の差額を儲ける 

それが 屑屋御払い業や

今で言う リサイクルやな 

街を 屑を買って 俳諧するので 多少は舐められるわ

仕方がない 

まあ しかし 舐められても 我慢をしなきゃ

 

なんじゃ ワシに用か 気安く 呼ぶな 

ワレ誰じゃ じゃかましいわい 

 

と 思っても 我慢しなきゃ 仕方がない 商い じゃ

 

そうして集めて歩いていますと

向こうから さお竹~ ああ さお竹売りが エエ声を出して売りに廻っているか 

そや それも 行商人やな 

夏には 金魚売りも エエ声で 街を売りにあるく

彼らは 売るのだが 屑屋おはらいは な 買いに歩く行商人や

くず鉄も 買いに歩く 

背中の籠だけでは たくさんは集まらないので 金を行商して貯めて リヤカーを買うか そや リヤカーなら ようけ乗せれるわ

ワシが 江戸時代に 流れ者になったらば そうしていただろうね

ワシは23歳の頃かな 試験的に さお竹売りも 実際にやってみた事がある ワシが さお竹を売れば 普通の人の日に何倍も売るので 凄い儲けにも なりましたよ

どやろ 日に 4万円は 35年前に 儲ける事が まず コンスタントに1週間 連続も可能や なんでか というと 商売のセンスがエエからやね 当たり前や まあ 何処に行けば 売れるか 何を喋れば 買ってくれるか 考えるからね 

一軒の家に おばちゃんに さお竹を買ってもらったら その近所に

その婆さんに 近所に 全部声を掛けてもらって その場で

近所中に 売るからや 誰か その村で 反応があるという事は

その周辺には 消費者が おると いう事なので 巧みな話術もあるので どんどん 芋づる式で 売れる

 

集めるのも それに 似ている

 

嘘じゃないで 昭和53年ごろに 屑集めしていた 今でも大阪で

残ってる行商人の連中に聞いたら わしが 集める量が 多くて 早く 集めるという事を知ってるで

 

相場が 今朝は悪いので とぼけた話ししてる・・・か

仮定銅の計算は 775円や 安い

 

また 今日も 株式相場も へんな動きをするかも 知れないわ

先物が 2時には かなり下げていたから 多少は 円安方向に戻してきて  今日の 株価も どうなるか 解からんわ

どや マンション 一軒も 飛んでいたので なんとか 底を打ってくれんか そか まだか まだ動揺が継続するか

 

しかし 今日も 明日も ワシの会社は 銅の屑 買い捲る

今日は 1日に スクラップの屑雑品 1500万円買い取り

目標で 屑屋 お払いや 

 

株が下がってる のに そんな強気で 大丈夫なのかい? 

って か

ワシの 投資判断やから ワシの自由や 上がると思って買ってるんや それか もしかしたら 売りを確定させてるかも 知れんぞ

 

それは 企業秘密や

http://www.tohnai.com/top_main.html

072-678-1112

フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)

各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年

ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有) 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタ屋トーナイの銅相場、日... | トップ | 関西のバタ屋が書く少し切れ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事