銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

橋下知事ニュース 多いよねえ 銅価格ブログの大阪湾のトーナイ

2010-03-25 07:15:59 | Weblog
海外銅価格 大きく下落の朝だが 円が非常に大きく円安に振れて 仮定電気銅計算値はチャラとなり720円だが この下げ幅は不安要素ありの朝。
欧州米国時間に大きく非鉄相場下落した。
円安は歓迎だねえ 95-100円、それ以上にまで 早くに戻して欲しいもの
そのようならば 日本の輸出も必ずや増えてきますから
ドイツも輸出回復で強い数字が昨夜でている報道。
今日はこれじゃ 上海銅相場が かなり 崩れる可能性あるねえ・・・LME下げを受けて
原油相場もやや下落方向。
金価格は週足で3-4%下げ この6ヶ月ジラジラとした状態だ。
とにかく強い$が望ましい。
銅の価格では 最近ではユーロが$に強ければLME銅高い。
何時もそうではないのだろうが?

日本国内も気になるニュースが山盛りだ

当方の地元 大阪府においても 議会が伊丹空港廃止の方向について議会で決まった
兵庫県議会が全く反対の議決をしてることからも どうなるんだろうねえ
しかし 伊丹大阪空港は便利は良いとはいえども 住宅地の ど真ん中であり
長年の危険性の問題や 騒音の問題で反対運動が長い期間あったわけですから

また大きな負の遺産を大阪府は子孫に残さないような政治の方向を期待したいところです。

ワシの住む高槻市から 考えると 朝 でて 大阪(伊丹)空港は結構 自動車では渋滞し1時間は掛かるのですねえ また 関西空港は 近畿自動車道もしくは阪神高速湾岸線経由ともに70分だな そんなには 変わらない。
高槻市→豊中市(兵庫県は伊丹市 空港は両市にまたがる)は 時間帯によれば 結構 近くて遠い 時間も掛かる。
京都 滋賀県などからも 自動車利用でなら 近畿道へ 新たな高速道が繋がり
京都 滋賀からも 関西空港は近くになった。

近畿自動車道の最高速度をもう少し高めに設定すれば 時間短縮する。
 ■毎時120Kmでも良いのではないでしょうか。
 ■阪神高速は環状線付近は 今のままの速度が良いだろうと感じる。

【阪神高速は 飛ばしすぎれば 事故多発でね 余計に 渋滞する可能性高い 道路がね 古いし曲がってるし 見通しの 悪い場所も多い。 また 不慣れな地域外のドライバーには 合流分岐付近での 危険は多い 特に環状線合流部分危険】
日々うろついてるから・・

しかし 阪神高速湾岸線は南港の大橋を越えたあたりからは 速度もっと 上に設定してもええんじゃないでしょうか。
お上(お役所)も もっと 合理的に速度も現状を見てね 安全で効果的なことを速やかに実施しなきゃね 空港問題は客の空港までの時間が重要視されるわけだからさ 

早く 関空に一本化して 兵庫県は神戸があるから ええと思うがねェ・・
全部あったほうが よいのは 便利だが さ 負担が この先 心配だわな
今までの行ってきた行政の事を批判しても前に進まないのだから

最高に効率よく 事を 速やかに 運んだ方が 効果的 だよ
しかし この前 神戸空港を見にいったんだが 周りの空き地 分譲地なんですかね

全く 売れてないというか 貸地なんですかねえ ポーアイ付近も 空き地 一杯ですよねえ
これも神戸湾岸に土地の消費が無いということなのだろう と 感じたねえ。

また けっこう 大阪→神戸は 港から港も 時間が掛かるんだよネエ・・・・
高速道路料金も何回も払ってる気がするのです。

高い海の上の橋からの景色は 夜は非常に美しいのですが・・
また 兵庫県側の町は 西宮市 伊丹市 なども 綺麗な町だけれども
大阪側の町は なんか バラバラの都市計画な 感じであり 汚いように みえても おかしくは ないねえ
町並みも・・・多分 兵庫県民の方が 大阪府民より 裕福じゃないのかね。

そりゃあ ええわなあ 兵庫県の伊丹 尼崎 宝塚 芦屋 神戸など 綺麗な町並みで
空港へも全て ポジションが宜しい訳ですわ
まあ それに比べて 大阪の下町の まあ 道の幅の狭いこと・・・
また 古い高齢化した 街に なってるよ ねえ・・・
危惧されるよ この先 大阪市内も 明るい場所は 一部だけじゃし・・・・

うろついてるから よく 解りますョ 
まあ 道州制がよいのか 悪いのか よくは解らないが 大阪州で
纏まれば 効果的なのかも しれないですねえ 合理的というか

ワシ? ああ わしは そうなれば 絶対的に 得しますよ
しかし 客観的に考えても それが 正しいようにも思いますねえ

首長も1名ならば 東京のように 旨くいかないかねえ
ほんで もって 遷都を その先は 訴えてさ
日本の中心を関西に持ってきたら宜しいのではないでしょうかねえ

なんで 企業も本社 ほとんど東京なの?
納得がいかないョねえ 大阪県民としては ああ 府民か

この暫くは 全国区で大阪の権利の主張をさ 若い知事がやってられる訳じゃし
うまく 政府とも折衝してられると 思うよねえ ワシはね。

横山ノックさんや 太田房江さんには あれほどのアピールは出来なかったのは事実ですから
だって 日々 全国ネットのTVなんかに 出てくるよ 大阪府の知事さ
大阪の府民の支持率も非常に高く維持されてる訳で。
反対に廻った 大阪民主 府民から反発がくるのでは ないでしょうかねえ?
民主の中にも 既得権益保護や経費削減に内心 反対の方々が多いのだろうねェ

いろんなしがらみと戦って 古いものは壊したり修理したりして
新しいものを作り出す 新たな 奇抜な 発想がなければ いけない訳ですから

ワシらのスクラップ屋家業も そうですよ 競争に敗れた企業のお片づけやら
工場や倉庫の解体作業があり また 更地にされた 土地が売ったり買ったり
循環せなね 経済がよくはならないわけですから
資源循環型社会構築は 資源再生だけじゃなく 廻って廻っては経済の血 じゃしねえ
誰もが商人なら 知ってる当たり前のことですわな

日本が土地バブルの時に 総量を規制して地価高騰をおさえたのですが
今は 地価が下落方向ですから 今度は 政府の力で 地価を上げる政策を実施しなきゃ
いけないと思いますなあ 
まあ 不動産価格が 連続して 落ちれば 大変に ヤバイ事にもなります
その為には 行政はなるべく 小さくね また 出るを減らして
入りを増やしていただく方向性でないと
その入りを 増やすのは (逆の)中小企業への減税なんかが 宜しい訳ですわなあ
結果的には 企業へ減税した方が 納税額が増えるという事にもなりますわ

また 亀井さんの案だったか 期間限定 無利子国債発行に相続税なしの案も
面白いよ わしもずっと前にも書いた事があるのですが タンス預金を期間限定で出させるってのネ あれも面白いよねえ
だって 小沢幹事長のところなんか もの凄いタンス預金があったわけでしょ
あれ  期間限定で 出させたら 街に金が廻る
お年寄りの商人も ようけ もってるよねえ  これ 国家の死に金だわ亀井大臣の出してくる案は破天荒だけれども 効果的だよねえ

とにかく 時代が激しく動いてる気配を感じています
バタ屋トーナイ なんか チャンスは ないのんか
何処かに 必ず チャンスはあるはずじゃ

だってねベトナムから30年前かな 難民ボートできた方々でも 日本で結構稼いで
今頃は カナダやら オーストラリアなどの高級住宅地で のんびり暮らしてられる方も居るわけだしねえ

18年位前かなあ ワシ集めたビデオデッキの廃棄のもの ベトナム人の貿易屋に1台1万円で買ってもらってたよねえ 彼らはその当時 儲けたわ 財を残したもの その財 全てなくした者 色々だけれども 言葉も喋れずに それらの方々の中でも 勝った方も居るわけだ
難民として 姫路のセンターに入居してさ 勉強して 期間が過ぎたら 家を借りて
鶏肉 焼いたり 焚いたりして日々 食うんだよねェ しかし その中でも儲けてリッチになる方は なっていった訳だ

日本はチャンスは必ず来る可能性のある国な はずだわ

高齢化と人口減少とデフレで あかん か?
まあ 仕組みが変われば チャンスも出てくる可能性はあるはず だしね
ということで 今日も大阪 また 雨じゃなあ しかし昼過ぎには 雨もやむ予定
出来れば 小雨でやめて欲しいね 外仕事じゃし
昨日は わしも なんか雨の中で傘もささず 港のヤードで びしょびしょになってたねえ

スタッフたちも 昼飯 14時過ぎごろだわ
大きな 声を 張り上げていたよ 気合 じゃ って?
ひどい会社だよねえ・・・

船の出航と お役所の立ち入り検査の時間が重なってね 大変だったわ
2日連続で 超大型ユンボが ホース破損したり アタッチメントのピンが折れたり
まあ なにかと ある訳ですわ 07のユンボと1.3のユンボとでは 積み込みスピードが何倍も違うしねえ 3機積み込み用を持ってるのですが港ヤード ね
目標 一日 屑の搬出量 800トンだから それが クリアできないとね 腹が立つのです

船積みに手間取っては集荷の量が減るからね 気に食わないのです
コンテナに古紙のベーラーを25t 40本コンテナ積んで1000tとは 作業が違うのです結構にバラ貨物は大変。
また 1000tで1トンの誤差も気に食わないのです。悪い性格ですよねえ・・

トーナイから 多くの量を買ったお客様は 必ず 相場や為替が同じなら 儲かるようなシステムを構築していますよ。

ああ だんだん と 【営業】 に なって きましたよ・・・っはははあ

☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html


非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする