銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

上海銅5%上昇ストップ高 大阪市此花区東洋埠頭手前200mのトーナイ

2009-04-08 06:59:18 | Weblog
GOOバタ屋トーナイブログお読みの皆さんたくさんのアクセスに感謝します 昨日は1500プレビューも頂戴したな ランキングも ほぼ毎日121万ブログ中500位前後です感謝です トーナイ社主。
さて 銅の相場のブログ 今日も書きますね

ニュース記事から・・オリックス不動産は大型の物流施設事業を拡大、11年までの3年間で総額500億円を投じ、首都圏と近畿圏で合わせて計5拠点を整備する。いずれも地上3―4階延べ床面積は5万―7万平方メートル。
景気悪化により産業界で物流需要が低迷する中、複数の物流拠点を集約する動きが加速していることに対応とのことだが
500億円÷平均6万平方=83万円 この割り算 5拠点を整備とあるから 土地は別の計算かな 建築単価はこれほどにならないだろうから 土地取得原価も含まれるのかな
地上3-4階とあるから かなりの背の高い倉庫となるねえ

倉庫業者ということでは ワシも一応倉庫業者 但し 野積みのバラ貨物1800平方メートルしかないが (許可倉庫部分)

この野積み倉庫 今は自社貨物しか保管していないが 将来は そこで他人様の貨物も料金を頂戴して 預かる予定にしている。

うまく管理すれば 2000トンの保管は可能だと思っております
船送り用のバラ貨物。毎週船積めば月に4000トン回転する計算だ。

それ以外の面積も かなりあるから 国内再生物流物は そこに置ける。
それらも1000トンは可能な予定。
月間に回転数を増やせば 月には かなり廻る

出入りの管理は 此花営業所の60トン計量器15m長さ トレーラーもヘッド(運転手乗る部分)切らずに乗り降り可能な長さにしている
勿論 計量認定も取っています

トラックスケール計量所としても 営業も可能にした。

荷役機器も充分すぎる程 揃っている。

昨日も目標の日量600トンには届かなかったが(途中でユンボのチュウ-リップ故障した)
500トンの出荷 最低目標数量の荷役はコナセタ

(アタッチメントの4本爪のチューリップ夜遅くまでかかって此花営業所のワシの社員 服部と武田が治した 一個550万円もするアタッチメント)

壊れたら 困る 大型重機も本体だけで おおよそ定価は3500万円以上も重機でもするんですよ
2台まとめて値切って頼んで 拝み倒して ◎000万円程で買った。

しかし倉庫業じゃが まだ 前面道路接点付近部分の工事が完成していない為 トーナイのまともな看板もない状況じゃな

産業廃棄物中間処理施設の許認可も ほぼ完成して 後は工場の建設にGOOするだけなのだがなあ・・・

日銀の総裁が昨日 述べられたように 日本の景気は完全に底を打ったとは いえない状況には違いない
世界の金融も同じだ
明らかな底打ちとなれば 良いのだが

昨日のニュースでは銅需給が年内 余るとみるアナリスト の声も多く聞こえてくる訳だ

急速に上げすぎた 銅は3000$台 半ばにも 戻りうる予測も多いとあるねえ・・・

しかし 昨日の上海先物銅は 強烈な上げを記録し 値幅制限一杯の5%高付近の上げ
人民元相場を鑑みると 52万日元也。
日本銅建値49万円也。
NY市場を先ほど3ヶ月先物確認したが 仮定電気銅計算値49万円也。倫敦LME計算483円。

有り余る資本が欲しいねえ ワシに それが あればなあ・・・
20億円ほど 誰かワシに投資してくれないかねえ・・・

総合的なリサイクル事業 誰か巨大なバックが付いていたらねえ
アイデアは山盛り あるんじゃがなあ・・・

まあ しかし 夢を食っていきていかれへん からな・・
ま 夢は大きいほうが  ・・・宜しいか・・・ 

冷静に考えたら 日銀総裁の お言葉の裏にも 明るい兆しが ちょこちょこ見え隠れしてるようにも 読めるがなあ ま 適切な見通しじゃわな 実に適切な判断じゃわ
言葉の裏を 読みなさい って 事じゃ

銅はこの先 どうなんじゃろうなあ?
7割方は5000$目指す動き
3割方は3500$年平均になる可能性
中国鉄鋼輸出等の輸出還付金がキーワードかな?

これが 90%以上の確立で読みきれるなら 資本の事など心配ないわな
金 腐るほど儲かるわ
神様にしか 将来の相場は100%読めませんわな

国内鉄屑相場も 船送り相場を横目で眺めて やや改善か?
アルミメーカーのように 手当て出来なくなるよ・・・

銅のメーカーも 全部 海外に引っこ抜かれれば 手当てにやっきになってきるだろう
赤ナゲットも雑ナゲットもピカ一号銅線屑も 何も国内メーカーに売る必要がなくなる可能性もこの先 ある 可能性はあるな

製紙メーカーもアルミ精錬も製鋼所も 国内リサイクル業者を子飼いのように使ってきた歴史的経緯があるのではないか
そういった点では 1月のアルミメーカーの買い止めは末端との信頼関係を崩したのではないかな?
製紙にしても しかりだ 赤字で輸出してる 仲間業者も今現在いるわけじゃ

このあたりを 経済産業省がリサイクルを推進する法整備を進めたのなら しっかり出口のホローを リサイクル業者にしてくれないと いかんのじゃな
 リサイクルの国内フローを声高に言うのなら
相場下がって売れない時のね 買いザサエをね 経済産業省がしなければならない
資源は 水の流れの如く 相場が高いほうへ自然に流れるものじゃ
国家がリサイクル原料の物流にあまりにも関与するならば 売れないときに国家が備蓄せよ じゃな 違ってるかな まあ 呆けたことをよく書くからな 呆けてるかもしれないが
国際再生物流の阻害行為は 絶対あってはならないよ

政府がリサイクル原料が売れないときに買いザサエが出来ないのが日本じゃしな

その点 中国は資源価格暴落による 不景気を阻止する為に
国家が『銅』を 買い支えた これは 素晴らしい 実に優秀だわ

野菜でも 米でもな 下がりすぎると よろしくない経済になる 訳じゃしな
不動産価格も 先日書いたが 下がってはいかん 

野菜があまりにも下がっちゃ 農民は困るよ 学費なんかも 稼がねばいかんしな
農民も携帯電話の料金も払わなければいけんし
商品価値が下がる と言う事は ほんまに宜しくないわな

こういった場合 国家が買い支えて統制すると 助かるわ

中国期待じゃな
やはり 行き着くところは

今日も頑張って 資源集めまくりましょう
頑張って

■トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。



★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

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