KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

初めての土曜の宇ち入り

2020-11-21 12:29:21 | 宇ち多゛
コロナ感染拡大のため予定していた約束が延び延びになってしまった。
東京都内の感染拡大が酷いので、小池知事の記者会見で判断しようとすると「5つの小」だって。
カラスの子じゃあるまいし。
バカバカしいので、感染予防をバッチリして上京。


11時前に立石に到着すると長蛇の列。
聞くと10時半開店で10分前には口開けだったとか。
1巡目の客が出てき始めたので、割とすんなり入店。

「タン生とナンコツが品切れになるから出しとくな」と有難いお言葉。


かねみつさんがビールを所望したのでビール大瓶からスタート。
1杯だけ飲んですぐウメ割りにスイッチ。


タン生が到着!
きっちり赤く仕上がった逸品。


同時にナンコツタレよく焼き登場!



かねみつさんがテンションぶちあがりなので僕は煮込みアブラのとこを追加


土曜日だからこそわかること。
日の光がいつもと逆。午前中だから当たり前か。


段々品切れが続き、最後はシロのみ


シロ素焼きうんと若焼きお酢
最近この旨さを発見した。
かけられたお酢もすすると旨さが倍増。

シロしかないと、「塩」「タレよく焼」「生」とか部位が頭に来ないのでなんか変。


かねみつさんが大根ショウガを食べたいというので最後に注文。


なんか最後にシロたれよく焼食べて気がするけど覚えていない。


今日はウメ4杯


宇ち多”を出た後に、愛知屋でコロッケ買って公園でハイボール呑んで、栄寿司で貝ひも握ってもらいビール飲んで、カラオケ行ったっけ?なぜか日暮里で降りて馬賊でラーメン喰ったような気も。

かねみつさんとどこで別れたかも定かではなく、愛読書とキャップもあげたらしい。

新幹線に飛び乗り宇都宮に戻り、BAR JUICEで久しぶりのDJ。
酔っぱらっていたので、一緒のDJに指示してレコードかけてもらうリモートDJ。
何をしに行ったのかわからない始末。

だめだこりゃ

コメント   この記事についてブログを書く
« しあわせ音頭 | トップ | 掘りデイ・イン・ジャパン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇ち多゛」カテゴリの最新記事