tohdamikioのTwitter連携ブログ

中小企業診断士ブログgoo!どもどもドモドモ(^^)v

5月11日(月)のつぶやき

2015年05月12日 | 玄米

WEBマーケティング→ 日産を危機に陥れた5つの欠如、市場調査の新組織「マーケットインテリジェンス」が目指すもの -  90年代の経営危機を乗り切る原動力のひとつとなった、日産自動車の市場調査組織「マーケットインテリジェンス」。... ow.ly/2YsDa8


WEBマーケティング→ テレビCMを見てアプリをダウンロードした人は約15%【MMDLabo調査】 -  MMDLaboが実施した「スマートフォンアプリに関する調査」において、スマートフォンアプリをダウンロードしたきっかけをたず... ow.ly/2YsHaT


WEBマーケティング→ スパイスボックス、インターネット×モノで新しい体験をつくる会社「WHITE」を設立 -  スパイスボックスは、自社内に設置していた最先端デジタルテクノロジー研究所「プロトタイピングラボWHITE」を分社化... ow.ly/2YsO9Q


WEBマーケティング→ 朝日新聞社がYouTube等と提携、動画・生放送キュレーションサービス「eeny」をスタート -  5月11日、朝日新聞社は、ネット動画や生放送をユーザーに紹介する無料Webサービス「eeny」を開始した... ow.ly/2YsTbI


WEBマーケティング→ NTTドコモとルネサンス、ヘルスケア事業の業務提携に合意~ユーザーに合った運動・健康アドバイス提供へ ow.ly/2YsZze



5月8日(金)のつぶやき

2015年05月09日 | 玄米

WEBマーケティング→ タグマネジメントから「リアルタイムオーディエンスマネジメント」へ/進化を遂げたTealiumの躍進 ow.ly/2YmvHR


WEBマーケティング→ IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現 ow.ly/2YmESO


WEBマーケティング→ ゲームアプリの利用、若年層でやや減少傾向も35歳以上で増加中【セガネットワークス調査】 -  セガネットワークスは、スマートフォン利用動向を調査した「アプリ利用実態調査」を実施。その結果、若年層のゲームア... ow.ly/2YmJVP


WEBマーケティング→ ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ -  5月1日、GMOペパボ運営のハンドメイドマーケット「minne」は、作家や企業、ファンがリアルに交流を持... ow.ly/2YmRKF


WEBマーケティング→ 簡単に1枚webページを作れる「ペライチ」がバリュープレスと提携~キャンペーンページ等の制作支援へ ow.ly/2Ync6i



5月7日(木)のつぶやき

2015年05月08日 | 玄米

WEBマーケティング→ ネイティブアドxコンテンツマーケでブランドリフトを/量的指標と質的指標を用いたKPI設計の重要性 ow.ly/2YjEBy


WEBマーケティング→ アップアニー、Mobidia社を買収/日本を含む60か国・20万アプリの利用状況データ提供へ -  App Annieは、モバイルデータ調査会社のMobidia社を買収した。これにより、iOSとAndro... ow.ly/2YjVAq


WEBマーケティング→ イノーバ、アマナとコンテンツマーケティング支援事業で協業へ -  イノーバとアマナは、コンテンツマーケティング領域において協業し、2015年5月よりサービスの提供を開始した。ビジュアルの力を活用し、ユーザ... ow.ly/2Yk2IJ


WEBマーケティング→ 500円でランチが食べられる「食べログ ワンコインランチサービス」、全国主要エリアでの提供スタート! ow.ly/2Yk6rM