gooブログはじめました!

思ったことを書き込みます!そして・・不定期更新です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無題

2020年04月02日 | 日記

2020年もスタ-トして、早いものでもう4月

コロナの影響を受け世の中は大変です。マスクは相変わらず手に入らず・・・。

娘も3/2から学校が休校になり、今は春休み。

息子は卒業式もクラスで行い、入学式もなくなりました。

先月末、初の県外デビュ-をしました。心配の種は尽きませんが

成長してくれることを願ってます

そんな中、ご近所の方から『しろちゃん』が亡くなったと聞きました。

保護して下さった会社のHPを見ると悲しいお知らせがありました。

1/4にこっそり見に行った時は、元気そうだったのに、病気で急にとの事でした。

推定年齢が60歳超えだったので何かしらの病気は持っているだろうと思ってましたが、

HPの文面から病院に連れて行っていただいたりと手厚く看病して下さったようです。

31日に会社の前を通った時、お墓を作ってられているようで、最後まで

愛された猫だったんだと思いました。

 

学南町1kあります。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セパレ-ト・独立洗面化粧台・ウォッレットトイレ

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 


・・・奇跡かも

2019年11月15日 | 日記

8月6日の話です。以前登場した猫のシロちゃんが行方不明になり


主人と毎晩、探してました。弊社の対面は総合グラウンドで6車線の国道です。

何度か渡った事があったので、総合グラウンド内も探しまわりましたが

手掛かりゼロ。

この界隈の皆様も心配されてましたが、弊社の前を通る方々も心配されて

いたそうでシロちゃんは、たくさんの人に愛されていたんだと思うと同時に

癒しも提供していたんだなと思って、あきらめの悪い私は『動物愛護のHPや保護猫、

迷い猫』の掲示板を探して見つけました。

 信じられない。奇跡かも。 瘦せているけどシロちゃんだと思い、

生きていてくれた事にホッとして、保護していただいている会社の方へ連絡を取り、

会いに行くと覚えていてくれてたようで、すぐに寄ってきてスリスリしてくれましたが、

環境は先方の方が断然良く、しかも、そこで対応して下さった方にも可愛がられて懐いており、

環境等、色々悩んだ末に先方の方にお願いしました。

飼い猫ならともかく保護猫を受け入れて下さった先方の方々のやさしさに感謝です。

先方様のHPのブログにも、シロちゃんが登場しておりました。

先日も通り沿いから刮目してたら日向ぼっこしてました。

元気そうで良かったです。また、遠目からチラッと見に行きます。

 

 

 


おしゃれなカフェ 

2019年07月29日 | 日記

7/26(金)にオ-プンした【カフェ ド メレンゲ】さん

店内はとってもおしゃれ

    

2階ですが、窓から 桃太郎大通りを眺めながら

おいしい飲み物をいただいて贅沢な時間を過ごしました

素敵な時間に感謝です。

 

ちなみに1階は【キッチン エクボ】さん。

相変わらず人気のエクボさん です。

 とっても美味しくて、リピ-タ-多いみたいです  

1階、2階とも、なかなか行けないけど また行きたいな。

 

 

 

 

 


無題

2019年07月18日 | 日記

2019年 令和です~  

本当に、1日1日が早く過ぎます。

下の娘も4月から中1になりました。 

島根県依頼のプチ遠出?でGWに神戸へ行きました

特に何する訳ではないですが、、(単なる街ぶら)

いつか娘と行きたいと思っていた場所なので嬉しかったです。

 また今度はゆっくりと~ 

 

さて、学南町2で事務所募集中です! 詳細はおたずね下さい。

  65.2㎡ ¥18万です。

学習塾・事務所・整骨院等 希望です。

 

 

 


相変わらずの不定期更新です

2018年06月27日 | 日記

 

ずいぶん長い間、更新しておらず、今は6月  先日、息子の中国大会の応援に島根県に行きました。

 

日本海のきれいな景色を見て感動しました。 やっぱり海はいいな~

 

息子たちも3位という素晴らしい結果で、ちょっとハ-ドだったけど応援に行ってよかったなぁと思いました。

きれいすぎる~

はしゃぐ娘ちゃん

 

また、次回更新がんばろう。