たっちーの漂流ブログ

退職18年後の日々をお知らせします。テニス・ウォーキング・自転車・ダンス・武蔵野のボランティア等に汗を流しています。

72歳酉年

2017-03-02 18:11:22 | 日記

 平成29年2月3日(金)10時からママとICUと野川公園へ強風10kmウォーキングです。公園には、黄色の蠟梅と紅梅と白梅が咲いています。昼食は、東小金井のnonowa「だん家」です。1時半に帰宅です。4時から武蔵野税務署へ出かけて、土地と家屋の譲渡損失確定申告関係の書類等を貰いに行きました。税務署の窓口は、大混雑でした。

 平成29年2月18日(土)8時半に花の通学路から出発して、井の頭公園から神田川に沿って久我山駅を目指します。京王線の富士見ヶ丘車庫を見ながら、10時に10km地点の鎌倉橋から環七へ更に東進です。神田川に沿って走っていても、疲れて歩き始めました。11時に15km地点の環七を折り返し、西進して、善福寺川緑地公園を目指します。カワセミ・鷺・尾長鴨等の水鳥を確認しながら歩いています。12時から、「ラーメン一歩」で昼食タイムです。食後も、善福寺公園を目指して善福寺川に沿って走ります。ミモザの黄色い花を見つけました。遅野井の鯉池を確かめて、善福寺公園からは道に迷っていました。東京女子大学から武蔵野三中前を西進して吉祥寺駅に到着です!バスで桜堤団地へエスケープです。3時に帰宅出来ました。

 平成29年2月27日(月)パパ72歳酉年の誕生日です。11時から15時まで松の木運動場のテニスへ参加です。引越で内裏様だけになったお雛様を飾りました。

 平成29年3月1日(水)9時から12時まで武蔵野市民会館のダンスサークル「ステップ武蔵野」へ参加しました。今日の読書は、岳真也の「直虎と直政 井伊谷の両虎」です。今年の大河ドラマの女城主主人公と徳川四天王の井伊直政の物語です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿