桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

端午節・番外編

2013-06-13 10:33:30 | 娘とか



端午節の三連休は、一日目こそ雨が降りましたがそれも午後には止んで

それからは良い天気が続いています

晴れですが風が涼しく、鄭州の6月とは思えないくらいです。。。







さて、三連休のうち天気が悪かった一日目・・・

娘はクラスメイト8人で、あるイベントに出かけて行きました。。。










↑そう、コスプレのイベントがあったんです

4月の清明節にも行われて行ったのですが、たしかその時も小雨が・・・

好きなアニメキャラクターのコスプレをしている人ばかり撮ってきたみたい

会場ではアニメグッズの販売もあり、なんかこまごました物を買ってきてました


中国で、日本のアニメが人気なのは有名ですが

ここ鄭州でもコスプレ人口が、どんどん増えてるみたいです


勉強より百倍楽しいらしいです。。。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀他馬(インタマ)?銀魂でいいのに。 (tiaolong)
2013-06-13 18:11:11
晴天が続くと、そろそろ気温上がりそうですね。滞在中は晴れ日は少なかったけど気温が低めで良かったです。

娘さんはエリザベスの被り物かと思ったら(笑)被り物はコスプレじゃないかっ(爆)手作り感がいいですね。

次回は私もコスプレで行こうかな。そのまま地でイケるキャラがありそうでヤバい
返信する
コスプレ (上海飛度)
2013-06-13 19:00:19
私の年代だと最近のアニメとかコスプレとかさっぱりわからないです(汗)
同年代でも徐州の先生みたいに詳しい人もいますが(笑)
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2013-06-13 19:48:58
そうそう今年はまだ40度いってませんね。。。
あははは・・・私も同じことを言いましたよ!漢字なんだからわざわざ変えなくてもね~^^
分かりました?・・・その扇子もってるのが娘です。。。人一倍顔を隠しております。。。
(ズラまでボカしてしまいました。。)
コスプレでオフ会しますか!(爆)・・・磯野ふねさんならできるかな私。。(マジで考えるなッて?

返信する
上海飛度さま (桃源路)
2013-06-13 20:12:59
さっぱり分からないのが普通ですよね!。。。
コスプレまでするのは、かなりのアニメ好きだと思います。変身願望もあるかな。。。
徐州のお方は、コスプレはしないのでしょうかね。。。
返信する
やっぱり~。「センス」いいと思ったーっ。 (tiaolong)
2013-06-13 22:41:46
えっ!実際に見てみたかったなあ~。でも上のお姉さんじゃなくて良かったです。
「露出が多すぎっ!!」って説教してたかもしれません(笑)

桃源路さん・・・なにも磯野フネさんじゃなくても・・・
そんな自虐的な・・・・・・サザエさんでイケますよ(爆)
返信する
Unknown (sana)
2013-06-14 00:03:48
鄭州でもコスプレ・・・
でも前回鄭州に行った時に駅前のデパートにコスプレで持つような大きな模造刀売ってたし数年前から始まってたのかも・・・
広州で初めて見かけたときはびっくりしました
返信する
ウチの大学でも。。 (安芸国人)
2013-06-14 09:01:52
時々越すプレみかけます。どうも学校内に越すプレ同好会みたいなのがあるみたいですね。
青島では街中うろついてるときに越すプレ大会の会場に迷い込んでしまったこともあります。。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2013-06-14 09:56:54
センス(扇子)は、買う時に娘も聞いたそうなんですが、日本語の発音に近い
漢字を当てはめたそうです。(なるほど・・・ですね)
娘も今度は、肩出しのコスプレしたいとか言ってます・・・即脚下しましたが。。。
サザエさんは24歳ですよ~無理ですよ!サザエさんやっても舟さんにみられますよ
返信する
sanaさま (桃源路)
2013-06-14 10:05:53
そうなんですね・・・もう数年前から始まってたらしいです。。。
結構、男の子でも化粧バッチリで、中国男性もここまで来たか・・・て感じですよね。。。
広州はイベントの規模もコスプレ人口も、もっと大きそうですね!
返信する
安芸国人さま (桃源路)
2013-06-14 11:17:27
おお!とうとう大学内にもコスプレ同好会ですか。。。
そういえば、娘が大学生が多いと言ってました。
国人さん、その同好会の顧問になる・・・ていかがです?ピッタシな気が。。。
青島も・・・もう全国規模ですね。。。鄭州でこれだけ居るのだから全国に広がってて当然か。。。
返信する

コメントを投稿