桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

いやはや・・・

2013-09-17 10:42:30 | ちょっと非日常



雨が近いわけではないのに、ちょっと蒸し暑くなってる鄭州です

でも、朝晩は涼しいのでたすかります ^^



朝晩はホット、昼間はアイスコーヒーかな。。。








さて昨日から、4階のお宅が内装工事を始めたようで(ちなみにうちは1階)

窓も全部新しくするみたいで、取り壊す音がすごいのですが

それより、何でも外へポイポイ捨てる業者・・・


いらなくなった家具もポイポイ!・・・

その音がものすごい・・・4階からですからね。。。






↑台所の窓を開けてビックリ。。。






↑外へ出てみましたが、危ないのですぐさま家の中へ。。。







↑これが






↑ここまで増えて・・・

写真右奥の家の方は、自転車やバイクでは通れない状態。。。

気のせいか、一台自転車が見えなくなってしまったような・・・



でも暗くなるころ、回収業者の方が一斉に持って行きました!(めでたしめでたし)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国の業者さんは (安芸国人)
2013-09-17 13:57:28
現状回復してくれませんからねえ。
ちょっとした工事でも汚していくので本当に困りものです。
返信する
回収早いです (上海飛度)
2013-09-17 15:23:05
前々回引っ越しの際に手伝ってくれた日本人の部下が、
「粗大ごみはどこに捨てればいいですか?」と。
私「そんなの家の前に放り投げとけば10分以内になくなるよ」
5分で回収されてるのを見て驚いてました(笑)
返信する
何階まで落としますかね? (tiaolong)
2013-09-17 22:25:52
結果的に怪我人も出ないわけですから、これでいいんですよね(汗)
それにしても中国家具は意外と丈夫ですね~(笑)

自転車も持って行かれたんでしょうか?
返信する
安芸国人さま (桃源路)
2013-09-18 08:23:22
そうなんですよね・・・後片付けというと、自分たちがまだ使えそうな物だけ
適当に持ち帰るくらいですよね。。。
掃除なんてしません。
返信する
マジですか? (桃源路)
2013-09-18 08:40:23
ちょっと鄭州とは違いますね!・・・
こちらは、回収業者に頼まないと持って行ってくれません。。。
そのまま放置しておけば、近所の人が欲しいものを持って行ったりもしますが^^;

レンガとかのがれきは回収業者にお金を払って持って行ってもらいますが
物によっては回収業者に売れるものもあるので、きっと飛度さんの出した
粗大ごみは、回収業者にとってお宝なんですよ!ただで回収できるなんて
他の業者に持って行かれる前に・・・早いもの勝ちみたいな。。。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2013-09-18 08:50:14
かなり破片が飛び散っていましたから、4階以上は止めて欲しいです・・・というか
2階でも止めてほしいですね。。。^^;
いやあ~・・・実際うちより新しい家具ばかりで、言ってくれれば
お引き取りしたのにィ~・・・みたいな。。。
返信する

コメントを投稿