桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

夏日

2014-03-17 08:18:00 | 日常



約一ヶ月ぶりのブログ更新となりました。。。

一時帰国の記事をアップしてから、なんか呆けておりました


その間に二十四節気も虫が動き出す「啓蟄」となり

春の花も咲き始めましたね


そして鄭州では、一昨日の土曜日(15日)・・・




↑夏日となりました。。。

気温が朝の5度から、20度も上がり

気圧も上がったようで、一気に目が覚めた感じです(・・・私が^^;)






 

↑玉蘭花

うちの庭の「玉蘭花(ユーランファ)」もいつの間にか満開でした

はりきって大物洗濯したり部屋をいじったりしていたら

ちょっと調子に乗り過ぎたようで動悸が。。。^^;








今日の予報は26度

明日は雨で、その後また気温が下がるみたいなので

体調には気をつけたいと思います


季節の変わり目は気候が不安定なので

皆さんも寒の戻りにはお気を付け下さいませ!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと帰れそうです (ど田舎パパ)
2014-03-17 13:24:31
鄭州は温度差が大きいようですね。
身体壊さないようにしてくださいね。

今は天津にいて、18日はようやく嫁と娘のビザが下りてくる予定です。
20日か21日ぐらいの帰国になりそうです。
3週間ほど日本を満喫してきたいと思ってます。
返信する
26度! (旅人)
2014-03-17 15:58:20
26度にビックリ
こちらは4月並みだというのに最高気温8度くらい。
それでもやっと冬から抜け出した感じ。
返信する
ど田舎パパさま (桃源路)
2014-03-18 08:32:59
ありがとうございます。
この温度差は毎年のことながら、なかなか慣れないものですね。。。^^;

ビザ待ち遠しかったですね!これからの3週間といえば桜の季節にドンピシャじゃないですか!
存分に満喫して来てくださいませ♪
返信する
旅人さま (桃源路)
2014-03-18 08:46:47
秋田では8度で4月並みなんですか。。。
ちなみにこちらは昨日29度行きました・・・^^;
でも、北国にも春がやって来てるんですね♪
私もやっと冬から抜け出た感じです。。。
返信する
30℃超えも時間の問題 (tiaolng)
2014-03-19 07:05:55
今日まで長崎ですが20℃超え。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2014-03-20 08:34:59
出張お疲れ様です!長崎も暖かそうですね
今年の初30度超えは、4月に入ってからかな。。。
鄭州は完全に暖気が止まりましたが、今のところ寒の戻りも許容範囲です^^
返信する
夏目前?! (上海飛度)
2014-03-22 22:36:35
週明けに安徽省北部へ行くので、
気温調べましたが、
確かに東京より、
更にはベトナムのハノイより暑いようです(汗)
今年も猛暑だときついですね~。。

動悸?
お気をつけてくださいね~!
返信する
お久しぶりです (安芸国人)
2014-03-23 09:33:30
この一ヶ月僕はデートしまくりで大変でした。
ようやく春の到来ですね。
近々女子寮前の桜をご紹介できるかも。
返信する
上海飛度さま (桃源路)
2014-03-23 09:35:16
夏目前ですね・・・^^;
そうですか・・・ハノイより暑くなりそうなんですか。。。
たぶん最低気温は、もう10度以下にならないと思いますが、一応お気を付けくだされ。。。

ありがとうございます。。。
たぶんそういうお年頃なんですね(爆)
返信する
安芸国人さま (桃源路)
2014-03-23 09:50:02
それはそれは・・・(爆)
内陸の春の日は短いというか少ないので、お互い楽しみたいですね^^
女子寮の桜並木・・・楽しみです!
国人さんの春の到来も楽しみです!
返信する

コメントを投稿