黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

低賃金、重責任

2021-02-22 23:27:00 | 日記
本日、店長は休み。
なのにクレーム対応2件。
私が担当することになっている。
年長者…ってだけの理由で
面倒くさい仕事が周ってくる。
とはいえ時給が高いわけじゃない。

解せない。

世の中には
「パートの私に仕事を任せてくれるなんて!」
…等と喜ぶ方がいるそうですが
私はそんな素直な人間ではありません。
極力「責任」とは無縁で生活したい。
そんな中、店長からメール。

「取締役が来るかもしれないから粗相のないようお願いします。」

…「粗相」ってなんだよ!失礼な!
まあ別に粗相があったところで
怒られるのは
店長なので知った事ではない。
従業員を貧困にさせてるくせに
何が取締役だ!

何なら今から証券会社行って
本社の株買うて株主顔したろうか?
…いろいろ「かちん」と来た。

何せこっちは取締役の顔知らないから
結局来たのかどうなのか不明。
きちんと挨拶してけ、つーの!
(顧問は店に来たら名乗る)

そして今日はロキソニンを2錠
服用しちまいました。
どーやらイラつき続けた1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新マウスを購入 | トップ | テレビばかり観てきたから… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿