見出し画像

新潟の公園やラーメン

ITパスポート 長岡で受験

ITパスポート試験を長岡で受験しました。
今回は前回と違い手応えがすごく良く過去問含めて見たことある問題多数。結果は総合625点 各項目300点以上なので合格と推測。
あと一ヶ月後、公式に合格発表がパソコン上で確認できるようです。

前日、アプリの過去問で初めて80%を取れました。自分のブログを振り返ると昨年の8月下旬にアプリを入れたので約一年。途中、中断期間もありましたが長かった。
経験としてアプリで問題を数多く回答しても頭に残らず参考書を購入して勉強してから過去問アプリの流れと最新シラバスのAIなどは勉強は必要と感じました。ここ最近はお酒を飲まなかったので頭に単語が定着。

場所がGoogleMAPでピンポイントに行かず
印刷したIDなど記載した紙の説明などを頼りにたどり着きました。やや狭い会場。
早くついた方は参考書を読んでる方もいました。10名定員ですが8名試験。時間まで残ったのは3名くらいですかね。トイレは一箇所あるようです。


アオーレ長岡にも初めて訪れましたが、近代的です。ここでスマホで少しだけ勉強できました。施設に入っているコンビニでラムネ菓子を購入し糖分を補給したのかよかったと思います。それでも試験中はお腹が空いたのでゼリー飲料を飲んでおけばよかったです。

ITパスポートは受講者が多くメジャーな資格ですが新潟県で試験を受ける場合の会場含めて情報が極端に少ないのが残念です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事