新潟の公園とか。

NISA はじめました

余剰資金で少額ですがNISAはじめました。
少額なので暴落しても生活に影響はあまり無いため米国のリターンが高い商品を一択。ログインして一喜一憂は精神的に悪いので暫くほったらかしにしようと思います。
世の中の投資しなければダメ、NISAを始めなければダメ(損をする)的な変な焦りはなくなりました。
最近は円安も進んで経済状況も変化してますし投資していいものか考えますが世界情勢はここのところ読めませんね。

iDeCoは最低金額くらいではじめてますが
60歳にならないと下ろせないないのでほぼほったらかしです。減税効果もあり助かっています。いまのところ成長してます。

NISA始めました本日に10年前くらいにコンビニで購入した資本論の解説を偶然読みました。
AIがここまで発展すると世の中どおなるか注目したいです。

年をとると10年あっという間ですが20代の時に30年投資は無理でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事