hair works to-eRu 美容室営業中

群馬県邑楽郡邑楽町中野3099

6月の定休日

2016-05-31 15:21:13 | 日記
遅くなりましたが、6月の定休日です。

毎週火曜日と、6日と、20日の月曜日になります。

そして、日頃からお世話になっているアクセサリー作家のiefflabo. (イネフラボ)さんが、ショップをオープンすることになりました。

ひとつひとつ手作りで作った作品にはとても温もりを感じさせるステキなアクセサリーです。

その他にも違う作家さんの作品も扱っていて、自分だけのオリジナルアクセサリーなどを探してみてはいかがですか?

http://www.inefflabo.com/#!blog/cegh

http://ineff-labo.shop-pro.jp



今回お店を施工したは、空創舎の星野さん

www.kuusousya.com › about › Concept

to-eRuを作っていただいた星野さんが今回も店舗を作りました。



















イネフラボさんの思い描いたお店が出来ております。

もし、伊勢崎に行く事がありましたら、1度行ってみてはいかがですか?

あなただけのアクセサリーなどが見つかるかもしれません。

〒372-0815
群馬県伊勢崎市東上之宮町322-1


0270-75-3075




カット&パーマ講習

2016-05-10 17:22:54 | 日記
今日は、講習日で、作品を作りました。

今までは講師の先生が、切り方を説明したあとにみんなが切るようなかたちで進んでいましたが、今回はテーマをクジで決めてこの条件にハマるようなお客様をイメージして作る講習でした。

今回、クジで決まった内容はこちらでふ。



長さは、人形のしたのラインより短いショート~ミディアムの長さで。

これだけの多くのテーマにはめて考えるといろいろ悩みますが....


写真には載ってませんが、この他に2児の幼い子を持つ女性であり、この夏に提案する自然乾燥で作れるStyleです。



考えた結果私は若く見える事と、普段のLifeStyleを考えました。

もちろん、他の条件にもハマるように考えました。



結果、切ったらこうなりました。





このままだと、イマイチですが、この切ったお人形さんにパーマをかけるとこうなります。





意識したことは前髪を、短く切ってパーマをかけると柔らかさと若々しさがでます。

顔周りを短く切る事でいそがしい生活の中でも髪の毛が顔にかかることなく、じゃまになりません。

さして、化粧品関係のお仕事と言うことはお肌もキレイだと思われるので、そのお肌が出せます。

ファッションリーダーは、アシメトリーに切った前髪と左右で巻き方は同じですがかかり具合を変えていますので、左右違うStyleに見えますし、このままのStyleにチョーカーなどを付ければスピーチを控えているような方でも大丈夫。

銀座にも居るかと思われますし、新規でご来店頂いたご紹介の方でも、大丈夫かもです。

フラダンスと、ヨガに関してを先に質問したらお客様は、アレンジが得意なので大丈夫とのことだったので、あえて考えませんでした。

受講生全員がこのことをふまえてStyleをつくると、色々なStyleができますね。

作ったあと1人1人がこう言う考えでこう作ったとプレゼンしましたが、なるほど!と、思う事も多々あってとても勉強になりました。

今回みたいな講習は初めてでしたが、とても参考になるし考えの幅が変わってとても良い内容でした。

最初からここまで聞くのは大変ですが、なるべくお客様に喜んでもらいたいので、もっとしっかり学ばないとと、思う次第です。

ちなみにこちらが先生の作品です。





とても、ステキです。

私もこんなStyleが作れるように頑張らないとですね。