hair works to-eRu 美容室営業中

群馬県邑楽郡邑楽町中野3099

ハイトーンカラー

2016-10-13 18:08:28 | 日記
今日は、日中からかなり寒い日になりましたね。

つい先日までは暑かった気がしたのですが、今日は、暖房をつけました。

今回はカラーです。

先日、ご自分でカラーをしたが、黒く染めた染料が抜けずにムラになってしまったとのことで、今回は明るくして、ミルクティーっぽい色味にしてほしいとのオーダーでした。

施術前の写真はございません(苦笑)

ムラになってしまった部分を均一にハイトーンにしました。




黒染めをしてる場合ここを合わせるのが一番難しいですね。


そのあとに上からカラー剤を被せます。

そして、時間が経つのを待ってシャンプーすると




希望に近い色味になりました。

ハイトーンのカラーのメリットは色彩が鮮やかに出せます。

でも、一度ブリーチをしたりして、ベースの髪の毛の色を明るくする必要があります。

黒い用紙に赤いペンで書いても分かりづらいように、ベースを明るくする事でその色味に近い状態で、できます。

しかり、ブリーチをする為、髪の毛にはかなりのダメージが出てしまう事と、色味が薄ければ持続できる日数も短くなります。

お客様も、おしゃれの為には時間を使うとおっしゃってました。

初めてお会いした時は小学生でしたが、気が付けばもう成人なさるそうで月日が経つのは速いと、感じさせられました(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿