ヒデェVHの「TOEIC990点を目指す男の単語帳」

TOEIC990点を目標に、毎日少しずつ「気になる単語」やその単語を含んだフレーズを勉強していきます。

TOEIC990点を目指す男の単語帳 Season 18 #24

2011年01月31日 | Weblog
ヒデェVHです!

昨日の第160回TOEIC公開テストを受験した皆さん、お疲れ様でした。

私は大阪経済大学で受験しました。

各パートの感想は....

1:超難
2:普通
3:普通
4:普通
5:普通
6:やや難
7:難

という感じでした。

今回はなんと言ってもパート1が難しかったですね~!
かつて無い難易度の高さだったと思います。

写真で言うと...

「手押し車の横で作業をするおじさん」
(wheelbarrowという単語を知らないと難しいですね)

「森の中の池の真ん中に噴水があり水面にさざ波が立っている」
(rippleという単語が分からないと難しいです)

「アトリエでキャンバスに向かう複数の女性」
(artistと表現出来るのか迷うところです)

この3問は落とした人が多いのではないでしょうか?
いやはや何とも、難しかったですね。


TOEIC990点を目標に一緒に勉強しましょう!



Season 18 第 24 回

私のダイエット記録&単語学習におつきあいいただきましてありがとうございます。



今日の表現

purchase [pɚːʧəs] 購入品, 買物, 買った物
recurrence [rɪkɚːrəns] 再発, 再現, 繰り返し
recurrent [rɪkɚːrənt] 頻発する, 再発する
redeem [rɪdíːm] 〈引換券など〉を商品[現金]に換える
redeemable [rɪˈdiːməbl] 買い戻し[質請け, 現金化]できる



例文とその訳

I returned my purchase the next day.
私は買ったものを次の日に返した

We will take all possible measures to avoid a recurrence of such a mistake.
同様の間違いの再発を避けるために、あらゆる可能な対策を講じます。

The country suffers recurrent epidemics of cholera.
その国は繰り返し流行するコレラに悩んでいる

These coupons can only be redeemed on line.
これらのクーポンはオンラインでのみ現金化できます

These coupons are not redeemable for cash.
このクーポンは現金には交換できません.




ご意見ご感想を掲示板までお寄せ下さい。お待ちしています。
ギターコレクションのコーナーもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿