社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

おまちでの最後のカウンセリング

2020年11月27日 01時41分00秒 | うつ病
月に一度のカウンセリング。

今通っている場所でのカウンセリングは今日が最後でした。

といっても通うのを辞めたり臨床心理士さん変えたりという事ではなく、臨床心理士さんが今の場所の賃貸契約を終了するということなんです。

次回からは場所を変えて、山間になります。

信州は山ばかりですが、今まではJR長野駅の近くで、お街だったんです。

次回からは、本当にお山の中…。

自然にふれるのもいいかな。

気分転換も含めて通えそうです。

いつもカウンセリングで『あっ!』と思ったことも違うことが入ってくるとすぐに忘れてる…。

思い出したいのに思い出せない…。

2回目の脳卒中、右被殻出血以降どうも記憶力が弱くなってる気がしてるんですが(他にも色々ありますが…)、やっぱり記憶力だけに頼るのは難しいかな~と感じます。

メモとか大事かな。


長野東急百貨店の正面玄関前にX′masツリーがお目見えしてました。

もうそんな時期なんですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院102日目 | トップ | 脳梗塞・入院103日目 »

コメントを投稿