今日は朝から大雨でした。
時間降雨量10mmの雨で、窓を閉めていても雨音がしっかり聞こえていました。
幸い昼には雨足も弱まり、殆ど止んだ状態になってくれました。
14時、自宅で母の介護保険のサービス担当者会議が行われました。
・介護支援専門員
・デイサービス担当者
・福祉用具貸与事業者担当者
の3人が来て、サービスの利用状況確認、各サービスへの要望、自宅での生活状況確認などが行われました。
サービスとしては、貸与利用しているベッドのマットが弱ってきた事から、担当者会議の方が『新しいマットに交換する』という提案をシてくれました。
今週中に入れ替えてくれる事になりました。
介護認定は、今月更新されたのですが、生活状況が悪くなっているのに『要介護3→2』に下げられました。
再認定結果が分かった時点で介護支援専門員が連絡をくれて、結果に納得いかない旨伝えましたが、行政への確認等は何もしてくれていませんでした。
対応についても何の提案もありませんでしたし…。
今回はあらためて再認定申請する事にしましたが、釈然としないままとなりました。
時間降雨量10mmの雨で、窓を閉めていても雨音がしっかり聞こえていました。
幸い昼には雨足も弱まり、殆ど止んだ状態になってくれました。
14時、自宅で母の介護保険のサービス担当者会議が行われました。
・介護支援専門員
・デイサービス担当者
・福祉用具貸与事業者担当者
の3人が来て、サービスの利用状況確認、各サービスへの要望、自宅での生活状況確認などが行われました。
サービスとしては、貸与利用しているベッドのマットが弱ってきた事から、担当者会議の方が『新しいマットに交換する』という提案をシてくれました。
今週中に入れ替えてくれる事になりました。
介護認定は、今月更新されたのですが、生活状況が悪くなっているのに『要介護3→2』に下げられました。
再認定結果が分かった時点で介護支援専門員が連絡をくれて、結果に納得いかない旨伝えましたが、行政への確認等は何もしてくれていませんでした。
対応についても何の提案もありませんでしたし…。
今回はあらためて再認定申請する事にしましたが、釈然としないままとなりました。
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