社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

母の介護保険担当者会議

2015年08月17日 17時02分55秒 | 日記
今日は朝から大雨でした。
時間降雨量10mmの雨で、窓を閉めていても雨音がしっかり聞こえていました。

幸い昼には雨足も弱まり、殆ど止んだ状態になってくれました。

14時、自宅で母の介護保険のサービス担当者会議が行われました。

・介護支援専門員
・デイサービス担当者
・福祉用具貸与事業者担当者

の3人が来て、サービスの利用状況確認、各サービスへの要望、自宅での生活状況確認などが行われました。

サービスとしては、貸与利用しているベッドのマットが弱ってきた事から、担当者会議の方が『新しいマットに交換する』という提案をシてくれました。

今週中に入れ替えてくれる事になりました。

介護認定は、今月更新されたのですが、生活状況が悪くなっているのに『要介護3→2』に下げられました。

再認定結果が分かった時点で介護支援専門員が連絡をくれて、結果に納得いかない旨伝えましたが、行政への確認等は何もしてくれていませんでした。

対応についても何の提案もありませんでしたし…。

今回はあらためて再認定申請する事にしましたが、釈然としないままとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂掃除 | トップ | 介護認定に思う »

コメントを投稿