社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

FT-991MでS7とRTTY

2015年07月19日 09時51分24秒 | Radio
S7/セーシェルですが、待望のRTTYでQSO出来ました。

RTTYをはじめ、DigitalモードはFT-991Mで運用しているので、いささか不安はあったんですが、50wでも結構いけますね。

夜中にS79HNが15m/RTTYにQRVしているとクラスターで見つけました。

受信は出来たんですが、コールする間もなく消えちゃいました。

暫くそのままでいると、20m/RTTYにQRVとクラスターにあがったではないですか!

ワッチしてみると、15mよりも強力に入感していました。

Up1.3でコールしていると、以外と早くコールバックあり、無事QSO出来ました!

最初のうちはJA、AS指定してくれていたので、EUやNAの壁が無かったのが救いだったかと思います。

S79HNはFT-991を使っていると聞いていますので、991同士でのQSOと言うのも何か楽しいですね。

あとはPHONEですが、こっちはFT-2000Dに頑張ってもらってなんとかなればいいなと思います。

ワッチしている合間に、S79OWZとも20m/CWでQSOできました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度が高い… | トップ | ちびメダカの新居準備 »

コメントを投稿