購入を決めたCX-5。
その後、ディーラーオプションを追加注文しました。
メーカーで完成後にディーラーに入庫して来るのが5/8。
その後、オプション等の加装やコーティング等の作業があるので、土日で日が良さそうな日を選び、先勝の5/17午前中に納車予定としました。
で、最終的な注文内容の備忘録など…。
車名:CX-5
グレード:XD PROACTIVE 4WD
色:チタニウムフラッシュマイカ
メーカーオプション:
・セーフティークルーズパッケージ
・DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー
・Boseサウンドシステム+9スピーカー
ディーラーオプション:
・ナビゲーション用SDカードPLUS
・リモコンエンジンスターター
・ブルーミラー(親水)
・自動格納ドアミラー
・ナンバープレートホルダー
・ナンバープレートロックボルト
・ドアエッジモール
・アドバンストキーケース(シリコンタイプ)
・ボディーコーティングMG5
・アンダー防錆コーティング
・延長保証
・パックdeメンテ
その他(社外品を自分で調達):
・ドアバイザー
・フロアマット
・スカッフプレート
・ドアストライカーカバー
フレンディからの引き継ぎ:
・ETC車載器(三菱製・マツダ純正オプション設定品)
↓
現在の純正品取付部品を使って、サンバイザー裏に取り付け予定。
営業マンさん曰わく「取り付けには問題ない」との事でした。
...スマートインETCって言うんですね。
だいたいこんなところですね。
パックdeメンテは、次回車検までの定期点検費用をまとめたパッケージで、名前は違えど他社にもありますね。
フレンディで使っていたので、引き続き利用する事にしました。
ドアバイザーとフロアマットは、父のフレアを購入した時に使った方法で、社外品を自分で買って、取り付けをディーラーに頼んじゃう方法です。
フレアの時は、純正との違いのなさに担当営業マンが感心してましたし、フレア購入後1年ちょっと経ちますが、社外品の商品でも問題ありません。
何せ純正オプションの半値かそれ以下で買えるので、予算軽減に貢献してくれます。
ただ、ものによっては「安かろう、悪かろう」なものもあるようなので、レビュー等も参考に選択は慎重に行うべきでしょう。
私は、レビューを参考にしつつ、純正品にいかに近い作りをしているか、わかる範囲ですが、比較検討しました。
社外品の本当のメリットは、安いことと純正品にはないものが選べることですが、ものが粗悪だと本末転倒ですからね。
ボンゴフレンディですが、三菱ではなんと0円、買い取り店では10万円がいいところだったんですが、162,000円で下取りしてくれました。
CX-5の値引きは今のマツダらしく厳しかったですが、オプションのサービスなどを含めて納得のいく内容で契約出来たかかな、と思っています。
持ち込みのオプション等の取り付け費用もサービスしてくれましたしね。
奥さんは、ボンゴフレンディの査定に心が動いたようですし、私も丸16年愛用してきた愛車ですから、少しでも良い査定をしてもらえたのは嬉しかったですから。
ちなみに、ボンゴフレンディは廃車にはされず、中古車として販売されるようです。
「もしかしたら業者間のオークションに出すかも」とも言ってました。
ここは担当が変わるため流動的なようです。
いずれにしても、やはりAFTは貴重らしいので、双方にとってプラスとなった装備でした。
その後、ディーラーオプションを追加注文しました。
メーカーで完成後にディーラーに入庫して来るのが5/8。
その後、オプション等の加装やコーティング等の作業があるので、土日で日が良さそうな日を選び、先勝の5/17午前中に納車予定としました。
で、最終的な注文内容の備忘録など…。
車名:CX-5
グレード:XD PROACTIVE 4WD
色:チタニウムフラッシュマイカ
メーカーオプション:
・セーフティークルーズパッケージ
・DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー
・Boseサウンドシステム+9スピーカー
ディーラーオプション:
・ナビゲーション用SDカードPLUS
・リモコンエンジンスターター
・ブルーミラー(親水)
・自動格納ドアミラー
・ナンバープレートホルダー
・ナンバープレートロックボルト
・ドアエッジモール
・アドバンストキーケース(シリコンタイプ)
・ボディーコーティングMG5
・アンダー防錆コーティング
・延長保証
・パックdeメンテ
その他(社外品を自分で調達):
・ドアバイザー
・フロアマット
・スカッフプレート
・ドアストライカーカバー
フレンディからの引き継ぎ:
・ETC車載器(三菱製・マツダ純正オプション設定品)
↓
現在の純正品取付部品を使って、サンバイザー裏に取り付け予定。
営業マンさん曰わく「取り付けには問題ない」との事でした。
...スマートインETCって言うんですね。
だいたいこんなところですね。
パックdeメンテは、次回車検までの定期点検費用をまとめたパッケージで、名前は違えど他社にもありますね。
フレンディで使っていたので、引き続き利用する事にしました。
ドアバイザーとフロアマットは、父のフレアを購入した時に使った方法で、社外品を自分で買って、取り付けをディーラーに頼んじゃう方法です。
フレアの時は、純正との違いのなさに担当営業マンが感心してましたし、フレア購入後1年ちょっと経ちますが、社外品の商品でも問題ありません。
何せ純正オプションの半値かそれ以下で買えるので、予算軽減に貢献してくれます。
ただ、ものによっては「安かろう、悪かろう」なものもあるようなので、レビュー等も参考に選択は慎重に行うべきでしょう。
私は、レビューを参考にしつつ、純正品にいかに近い作りをしているか、わかる範囲ですが、比較検討しました。
社外品の本当のメリットは、安いことと純正品にはないものが選べることですが、ものが粗悪だと本末転倒ですからね。
ボンゴフレンディですが、三菱ではなんと0円、買い取り店では10万円がいいところだったんですが、162,000円で下取りしてくれました。
CX-5の値引きは今のマツダらしく厳しかったですが、オプションのサービスなどを含めて納得のいく内容で契約出来たかかな、と思っています。
持ち込みのオプション等の取り付け費用もサービスしてくれましたしね。
奥さんは、ボンゴフレンディの査定に心が動いたようですし、私も丸16年愛用してきた愛車ですから、少しでも良い査定をしてもらえたのは嬉しかったですから。
ちなみに、ボンゴフレンディは廃車にはされず、中古車として販売されるようです。
「もしかしたら業者間のオークションに出すかも」とも言ってました。
ここは担当が変わるため流動的なようです。
いずれにしても、やはりAFTは貴重らしいので、双方にとってプラスとなった装備でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます