社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

脳梗塞・入院77日目

2019年12月28日 14時15分48秒 | 脳梗塞入院

2012年11月15日(木)曇り時々晴れ、のち雨
入院77日目。
転院53日目。

今日も午前PT、午後OTでした。
PTは朝一で、杖歩行訓練をしました。
父がMRI検査の結果説明を聞きに来ていて、受診後にリハビリ室に寄ってくれました。
不安定に歩く私をみて「まだヨタヨタしているな」
と!
私が杖で歩いているところは初めて見た筈なんだけれど、何でダメ出しされたんだろう?
もっと前向きなコメントもらえれば嬉しいもんなんですがねぇ。
PT終了時に、療法士さんから「明日のリハ回診で杖歩行を提案しようと思っている」と言われました。
DrからOKが出ますかどうか。
午後のOTはバランス訓練。
上手くバランスとれません。下手っぴでした…。
夕方には入浴。
なんですが、またお湯が張られていないどころか、今日は一切の準備がされていませんでした。
ステーションまで戻って言いに行くもの面倒だったので、慎重にゆっくりと自分で準備して入浴しました。
あがってから、病室に戻る際にステーションに寄って準備されていなかった旨伝えたら「何かあったらいけないから言ってね」と言われました。
繰り返される不手際に「イラッ」としているところにこのひとこと。謝って欲しい訳ではなかったけれど、まずは謝罪あってもいいんじゃないか、とつい思ってしまいました。
夜になって奥さんが来ました。
せっかくなので(?)、今日あったゴタゴタ、不満を話してストレス発散。奥さんは共感しつつ聞いてくれました。
奥さんは、今日職場の飲み会があるといっていたので、その帰りに来てくれたようです。
こういった日はこなくても良いと言ってはいるんですが、ちょっとでも来てくれます。
嬉しいことです。
感謝しかありません。
m(_ _)m


お昼ごはん

七五三なのでちょっと華やか


三色ちらし寿司


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つき大会 | トップ | 二年参りと初詣 »

コメントを投稿