社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

負荷アップ

2015年07月24日 16時33分48秒 | 自宅療養
今日のデイサービスからエアロバイクの負荷が2から3にアップしました。

早速マシン運動の時に負荷3、速度50rpmで行いました。

負荷レベルが1アップしただけですが、10分間続けて運動すると、流石に負荷2よりも疲れ方が大きく違ってきます。

疲れました…。

でも、過負荷で無理というレベルではありません。

だんだん慣れていくと思いますので、継続して頑張りたいと思います。

レッドコードは、今日の参加者のグループバランスの都合上、「身体トレーニング」から臨時で「リズムトレーニング」で行いました。

初めて行う内容で、体幹バランスがポイントとなるものだったので、ちょっと大変でした。

来月からは1ヶ月このメニューを行うので、事前体験と思って行いました。

良い体幹トレーニングになると思います。

湿度も高いし、流石に今日は疲れました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンセリング | トップ | 北斗星で北海道その4:小樽... »

コメントを投稿