遠くへ・・・

自転車で走った記録

東毛広域幹線道路

2015年10月31日 | 自転車

先週は完全に落ちて自転車に乗れず、今日も100%ではないので、平坦をちょっと走るつもりで出動。

なんとなく初めての所に行きたくて「東毛広域幹線道路」へ。

もう全線開通して1年くらいたつと思うが、生活動線から外れているので、ほとんど走ったことがない。

 

スタートは高崎駅西口

 

真新しい片側2車線の道が続いていく。

道路標識も真新しい。

 

まだ、片側1車線で拡幅工事中のところもあるが、歩道が自転車と歩行者分離している区間もある。

 

ずっと車道を走っていたが、東武伊勢崎線の跨線橋は自転車通行不可

 

下の踏み切りを通過するようになってます。

 

全体的に片側2車線で幅広く、路面もきれいで走りやすいのだが、信号が1つおきに引っかかるのは参った。

信号間の距離が広いので、信号峠というほどではないが、なかなか走るペースがつかめない。

高崎-伊勢崎-太田と走って、館林の手前「狸塚南」でコースアウト。

この先は館林市内・館林ICを抜けて、渡良瀬遊水地に突き当たるまでは、よく走っているのでパス。

「狸塚南」から南下すれば、利根大堰

 

利根大堰とくれば、この時期「鮭」の遡上を見ておかないと (^.^)

 

ジャンプして超えていかれたので、尻尾しか写らなかった。 (^^ゞ

 

帰りは、利根川沿いのCRをまったりと走って帰宅。

それほどダメージなかったので、完全復活につながるかな?

本日の走行 135.1km 今月累計 790.0Km  年間累積 8056.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドック終了 | トップ | 紅葉が間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事