遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM604宇都宮600km その4

2011年06月12日 | 自転車

予定外に長くなってしまったが、いい加減にここいらで終わりにすべく、全力を尽くします。(^^ゞ

 

 

 

~PC9

PC8は、セブンイレブン天栄松本店(466.6Km)。

ここは、BRM514埼玉600 アタック磐梯山でも使ったコンビニ。

あんまり食欲が無いのでみかんのゼリーだけ。(さすがに夜中の2時半過ぎにたらふく食う食欲はない (^^ゞ)

ここでは仮眠も出来ないので、とっととスタート。

 

アップダウンを繰り返して、R4を越える。だんだん睡魔が忍び寄ってくる。

ただ、眠くなるというよりは、なんとなく頭がはっきりしない状態で、色々幻覚が出てくる。

まだ、薄暗いうちは縁石ごとに小さい平安貴族が見えて、直ぐ脇を流れる水の音が人の声に聞こえていた。

明るくなると、路肩を示す茶色いポールとその上の黄色い反射板が、黄色い帽子を被った小学生に見える。(^_^;)

 

二日目の日が昇る。

 

PC8から約45Kmを2時間半掛かってPC9到着。

 

 

~PC10

PC9はファミリーマート道の駅はなわ店(512.5Km)。

ここは宇都宮ではおなじみのコンビニ。ありがたいことに道の駅では室内のテーブルといすが24H使用できる。(道の駅を名乗る為にこれを必須条件にしてもらいたい。)

コンビニでグラタンとパンを買って道の駅に移動すると参加者が一人だけ睡眠中。

もっと人がいるかと思ったのだが・・・(^^ゞ

 

グラタン食べていると、外のガラスをたたく音。何かと思って振り向くが、川に面したガラスをたたく人影などない。

 

外を見ていると、近くの川原で昼花火の「音物」。朝の5時に迷惑な話だと見ていると、目の前の川にやけに人がいる。どうも鮎の解禁らしい。

 

グラタンとパンを食べて、いすを並べて仮眠。

ぐっすり1時間眠ってスタート。

 

いつものオブジェがお見送り(こいつもだいぶ疲れてきた?)

 

久慈川沿いに降ると、アチコチで鮎つり準備の釣り人を見かける。今日はやはり鮎の解禁日らしい。

 

福島を斜め(?)に走り抜けて茨城に入る。

 

お馴染みの区間を走って、やっと栃木に戻ってきた。\(^o^)/

 

ここからは降り基調で、PC10到着。

 

 

~ゴール

PC10はセブンイレブン那珂川町馬頭店(555.7Km)

もう何も食べなくてもOKで、最後のご褒美コーラだけを買うつもりで居たが、店内に入ると「ヨーグルト」と「ビックフランク」も買い込んでしまう。(おまけにおいしく食べてしまった。食いすぎだ (^^ゞ)

 

後は八溝グリーンラインと、サンヒルズ辺りの登りと、鶴と考えていくと気がめいる。(^_^;)

 

八溝グリーンラインはトンネルの先で通行止めで迂回との指示。

いつも、八溝グリーンライン終了の目安にしているトンネル2連発

 

 

いつも思うのだが、鯨(イルカ(?))と葉っぱを持った鳥は何なのだろう?

鳥のトンネルの先の信号はなんてことなく通過できたので、通行止めは解除かな?と思ったらその先で通行止め。

 

正規のルートなら、後僅かに登って終わりだが、迂回路はまだまだ登る。

一旦降って迂回して、八溝グリーンラインに復帰。最後の登りだけ残っていた。正規ルートなら、降りの勢いで登れるのだが。(^_^;)

 

八溝グリーンラインの迂回コースを抜ければ、コマ図を見なくてももう走れる。

サンヒルズ辺りの登りは木陰で意外と涼しく登り、鶴の登りでは宇都宮森林公園界隈を周回している自転車海苔にあっという間にちぎられるが、どうにかゴール到着。

 

 

和室で小休止させていただいた後、「ただおみ温泉」に移動。

受付のおばあちゃんは、自転車海苔姿を見て「何週してきたの?」と聞くが、「今日は友達とちょっと長距離サイクリング」と誤魔化す。(真実だけど、寒河江往復と言うとうそっぽく聞こえる。(^^ゞ)

 

露天で爆睡して、お土産に餃子を買って、宇都宮ICから東北道-北関東道と走る。

北関東道で眠くなったので、伊勢崎で仮眠。なんと、居眠り運転している夢を見る。(;_;)

 

仮眠のあとは、居眠り運転することも無く無事帰宅。

 

今回は、深夜スタートで、まとまった仮眠を取ることができず、断片的な睡眠で走りました。600だったので10時半にはゴールできて、その後は眠い時に寝ることが出来ました。PBPの夜スタートだとこの走り方ではNGだと思いました。(PBPのスタートは深夜の予定ではないけれど (^_^))

 

コースの読みと仮眠場所の選定について、まだまだ研究が必要でした。

 

今年、PBP前に予定していたブルベ 全て無事に走りきることが出来ました。(313は10月延期分を走る予定)

 

宇都宮スタッフの皆様、参加者の皆さん、楽しい600Kmでした。ありがとうございました。また、遊んでください。m(__)m 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 立葵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんべん)
2011-06-13 19:11:33
 疲れましたね~どんだけ走っても次のPCがでてきて「まだあるのかよ~」と何度も思いました。
 一番つらかったのがPC7の猪苗代若宮店で、あと数分でタイムアウトでした。しかも眠気がピークに達していて、寝たいけど時間がなく寝られませんでした。

PBPはこれの倍ですよね。
まだまだ修行が足りませんね、夢のPBPにむかって精進あるのみです。
これからもご指導ろよしくお願いします。
寝まくった~~ (kojikoji)
2011-06-13 22:37:35
パワフルなとどにいさんと別行動になってから、白布峠は温泉街から歩きっぱなし!峠の少し手前からやっとペダルを踏んだような「気がします」(覚えていません)。
白河の手前のPCで「もう帰る!」って言ったら、「せっかくここまで来たんだからもう少し行ってみたら?」の一言でDNFせずにすみました。
持つべきものは、「友」ですね。
ところでPBP84時間の「友」はいるのでしょうか??
Unknown (とどにい)
2011-06-13 23:00:01
>べんべんさん

今回のコース、辛かったですよね。50KmおきにPCがあると言う事は、3時間おきにチェックが必要と言う事で、安心して休める区間が無かったですよね。
 
せめてPC7が通過チェックだったら・・・(^_^;)
 
PBPは距離は長いけれど、こんなに厳しい登りは無い・・・と、信じています。(^^ゞ
600走れば、もう後は一緒ですよ。

一緒にPBP行きましょう。\(^o^)/
Re:寝まくった~~ (とどにい)
2011-06-13 23:12:40
>kojikojiさん

寒河江で置き去りにして申し訳ありませんでした。m(__)m
 
夜の白布峠を歩いて登るとはさすがです。
(私ならとっとと降ってDNF (^_^;))
 
PBP84時間って、なかなか居ないですよね。84時間だと、食べ物も寝るところも無いという悪い話ばかり。(;_;)
80時間の本体を抜かない限り、悲惨な1200Kmという噂(12時間前のスタートなんて抜けるわけが無い。)
初めまして (toyo3)
2011-07-02 00:09:59
BRM604に参加していたものです。
が、とどにいさんのだいぶ後ろを走っていたようですね。kojikojiさんとはPC8でお会いしました。↑
どこかでご一緒した際は、よろしくお願い致します。と言っても、だいぶ、スピードが違いそうですが。
Re:初めまして (とどにい)
2011-07-02 21:20:35
>toyo3さん 初めまして。

ブログ拝見しました。 緻密な計画と実績収集凄いですね。私も見習わないと (^^ゞ

どこぞでお会いしましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事