遠くへ・・・

自転車で走った記録

久し振り

2022年02月11日 | 自転車
2月に入って、なんとなくお疲れで2/2(水)、4(金)、5(土)、6(日)と走りに出る気力が無かった。
まあ、仕事も忙しいので仕方ないかと思っていたら、2/7(月)にとどつまにコロナの感染疑惑が発生。 (^^;
結局、PCR検査は陰性だったのだが自宅待機と2/10(木)の雪&雨で、2月上旬は全く自転車に触ることなく終了。

昨日は朝から雪で辺りが真っ白になったのだが、お昼前には雨になって後はずっと雨で、雪は解け去った。だから、今日やっと走れる。 \(^o^)/
 
あまりに久しぶりなので、まずは利根川CRを北上。
大正橋は人道橋の大半を雪が覆っている。


橋を渡り始めると、リヤがパンク。
流石に雪&びしょ濡れの狭い人道橋でパンク修理を始める訳にはいかないので、左岸に渡って日向の歩道でパンク修理。
 
意外と楽にタイヤも嵌ったし、空気もさくっと入った。
楽勝と思って自転車に戻して軽く回すと何んとなく違和感。
何て事は無い反対側のビードが外れている。
楽にタイヤが嵌ったのも、空気がさくっと入ったのも当然 (^^; 
ビードを嵌めなおしてもう一度空気を入れる。 (;_;)
 
再スタートしてすぐの樽信号では、畑が一面の雪

標高差100mチョットで雪だった。

いつもの伊熊を回って、帰ってきて後6kmでまたリヤがおかしい。
でも、気が付かなかったことにして、そのまま走る。 (^^; 
残り3kmで空気を入れて誤魔化してどうにか家まで帰り着く。
 
昼飯食べてバンク修理。
1回目とは違う場所に穴があった。
濡れた路面や普段人が走らない所はやっぱりリスクが高い。
 
午後にもう一度大正橋から伊熊へ。
たった3時間で、大正橋の人道橋の雪は消えている。

 
2回目は無事に周回して帰宅。
久し振りなので、あんまり気合を入れるつもりが無かったのに、バンク2回で気を使ってしまった。 (^^;
 
 
本日の走行 76.5km 今月累計 76.5km  年間累積 1484.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだに居るんだ | トップ | せっかくの好天なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事