遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM226埼玉200アタック小田原城 その1

2012年02月28日 | 自転車

2月26日に実施されたBRM226埼玉200Kmアタック小田原城の自分用の記録メモです。

前回に引き続きダラダラとした取り止めの無い駄文です。(^^ゞ

 

 

~スタート

 

4時45分起床 (豊水橋は千葉より近くて楽 (^_^))4時55分出発。

コンビニでおにぎり買い込んで関越-圏央道と走る。

ラジオでは、午前中は日が差して、午後から曇りで北風が強くなると言っている。

受付開始の6時丁度に豊水橋に到着。

 

準備が済んで1枚

 

受付を済ませて、AJ群馬スタッフと座談会(なぜ埼玉ブルベで・・・(^^ゞ)

座談会をしている振りをしながら、埼玉のノウハウを積んだ受付装備品を密かにチェック。

この時期、暖房器具は必需品ですね。(スタッフ用ね。)

 

ブリーフィング

 

車検をしてスタート。

 

 

 

~PC1

走り始めて、暫く5・6人の集団で走っていく。

一人ぐいぐいと抜いていって、あっという間に見えなくなる。

速い人にはどんどん行って貰って、追い上げてきたkojikojiさんとおしゃべりしながら進んでいく。

 

狭山の茶畑ゾーンに突入

2年前のBRM320埼玉300 アタック愛鷹と同じコースだが、1ヶ月早いので全然お茶の木らしくない。

 

登ったり降ったりしながら進んでいく。

だんだん集団から千切れてきて、kojikojiさんと二人旅。

 

kojikojiさんのラジオ情報によると、夜遅くになると横浜でも雪が降るらしい。

まあ、そんなに遅くなることもないので、あまり気にしないことにする。

(横浜在住でもないし (^^ゞ)

 

気が付くと東京を突き抜けて神奈川県に突入(土地勘が無いので地名も良く判らないし、標識も急に出てきたので写真取り損ねた。)

 

細かいアップダウンが延々と続いて、かなり足が辛くなっている。 

PC1手前から、宮ケ瀬ダムへの登りが始まる。 とりあえず、これを登り切ればその先は平坦だ。

 

どうにかPC1「セブンイレブン愛川半原店」49.9Kmに到着。

 

 

~PC2

PC1まで、約2時間。朝の食事をしっかりしているのでおにぎり1個の軽補給。

ここでウインドブレーカを脱ぐ。

ずっと曇天で暖かくは無い。

ただ、9時なので天気予報通りなら、ぼちぼち日が差してくるだろう。ここからダムまで登りだが標高も低いし、その先の降りもたいして距離ではないので我慢できる。

それに、新しいウインドブレーカは、裏生地がポリで防水効果が高い反面、汗が逃げずに水分がこもるので、脱げるのであれば脱いでしまいたいのが本音。

 

PC1をスタートすると、すぐに登り。

綺麗な道なのだが、この標識がいやらしい。

 

まだ、ダムまで登らないのに道端に雪 (;_;)

(いつの雪だ?)

 

宮ケ瀬ダムまでトンネルが多く、それぞれに装飾がしてある。

(ダム本体は撮り損ねた (^^ゞ)

 

ダム湖半で雪のある山が遠望される。

 

なんとなく足が重いような気がしている。

まあ、ダム湖畔でこの気温だから仕方ない。

 

とりあえず、前半の山場の宮ケ瀬ダムまで来たので、以降は続編に続く。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM226埼玉200アタック小田原城 | トップ | BRM226埼玉200アタック小田原... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんべん)
2012-02-28 17:53:44
真横からの撮影は禁止です~お腹が出てるのがばれてしまう。( ;´Д`)あれはジャージのがらですから!
でも受付に女性がいるとほっこりしますよね(=´∀`)人(´∀`=)

群馬は、若い受付穣がいるといいな~(20代限定)ってここだけの話ですf^_^;)
Unknown (とどにい)
2012-02-28 22:10:19
AJ群馬にも、若い女性が沢山いるじゃないですか。

セクハラ○○になっちゃいますよ。(^_^;)
Unknown (WATS)
2012-02-29 07:14:08
あのストーブは、ゴール後も暖かくて良かったですね。群馬スタッフは、当面カイロ持参ですかね(^^)
今回は、車検の列に並んだ時には、消えちゃてたような?気合いが違い過ぎでした。
Unknown (とどにい)
2012-02-29 21:51:11
>WATSさん

AJ群馬では、ストーブは用意しません。
なぜなら、「暖かい時」に開催するから。\(^o^)/
 
車を停めていたのが、一番離れたところだったので、ブリーフィングの時に自転車で行ってそのまま居たら、一番の車検でした。(^^ゞ

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事