遠くへ・・・

自転車で走った記録

久しぶりの自転車

2013年10月26日 | 自転車

先週はAJ総会で自転車お休み

仕事が忙しくて、仕事後の自転車も御無沙汰。

 

今日も地震で目が覚めてしまって、雨を良い事に寝たり起きたりのダラダラ生活。

(本当なら走行会なのだが台風で延期)

 

午後になって晴れてきたので、気力を振り絞って自転車出動。

自宅近くの下り坂から利根川CRに進入・・・

 

合流手前の水溜り中の泥でリアが滑る。

乾いた路面に入ってハイサイドで車体が振られる。

普通なら押さえ込める範囲だが、今回はもう一つ水溜りがあって、泥の上を通過。

 

結果は、当然落車 (:_;)

落ちる前に腰をひねったのか、とにかく腰が痛い。

 

立てずに、座り込んでいると通りがかりの自転車海苔3人が止まって色々世話をしてくれる。ありがとうございました。

先頭の方は停車時に泥にはまって転倒までしてしまったのに、それでも気遣っていただき、申し訳ないです。

お三人さん。本当にありがとうございました。 m(__)m

 

腰のほかは、たいした量ではないが、左小指からか出血もしている。 指の付け根を押さえてどうにか止血。

後は左肘と左大腿部、左ふくらはぎの擦過傷。

 

現場

右の坂を降って来て、手前の濡れたところで転倒。 手前に擦過痕が (:_;)

腰がいくらから楽になったので、坂は押し、平地は右足だけで家まで帰る。

家で傷を洗うと、小指の傷の深さが分からない。(何しろ老眼なので (^^ゞ) 

 

普通の格好に着替えて近くの外科で見てもらうと、えぐれて居ないとの事。 (^_^)

ちなみに医者は傷よりも、ジャージを脱いだとどにいの足の日焼けに興味津々 (^^ゞ

本日の走行 2.6Km 今月累計 895.8Km  年間目標まで 3521.5Km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐりん調査 | トップ | 少し走ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (へばな)
2013-10-30 12:22:37
あらら~、「落車」しちゃいましたか! 私なんかじゃ、完全に骨折してますよ。
しばらくは痛いでしょうけど、お大事にしてくださいね。
返信する
Re:お大事に! (とどにい)
2013-10-30 21:58:13
>へばなさん

骨は太いので骨折しなかったのですが、その他色々有って、心が折れています。 (:_;)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事