我的蠢話 自言自語

私の戯言・独り言

ついに来てしまった・・・

2008年09月30日 20時16分10秒 | 日記
今日という日がついに来てしまいました。

凹凹

明日からは、今の職場が倉庫になるので、本町に移動になります。


8月ごろから分かっていた事なのですが、自分のデスクを片づけていたら実感が湧いてきて・・・。
空っぽーーー
明日からはもう座らない私のデスクです・・・

短い間でしたが、色んな事があったな~、と物思いにふけっておりました

ラスト一か月は、倉庫として使えるように半世紀分のごみを処分したり、自分たちで車に積み込んで運搬したり・・・。

おかげで、毎日筋肉痛でした

本当に疲れたぞぉ~。

明日からは、精神的疲労が待っている・・・。

出社拒否したい気分です。
秩序を乱す悪い奴は、さっさとくたばってほしいものですね♪

とにかく、このヘッポコ会社と運命共同体にならんように、今のうちに頑張らないとね~



はやく週末来てほしいな~
その前に、歓迎会という名の拷問が待ち受けている
嫌いな奴と過ごす時間ほど無駄なものはないし、まずいお酒もない・・・。
たとえ高い食事やお酒であったとしても、おいしく感じられないって・・・。
酔っ払ったフリして、しばいたろかぁ~
ハゲ野郎を退治




宮崎の味♪

2008年09月29日 19時41分36秒 | 日記

お土産で頂いたので、晩御飯においしく頂きました~



御馳走様でした♪






美味しいカボチャを見つけたので、1個買ったのですが、なかなか食べ切れずパンプキンケーキを焼きました・・・。


かぼちゃをたくさん入れすぎていたようで、かぼちゃの濃厚なケーキになってしまいました。
作った本人は冷やせば結構おいしいと思いましたが、かぼちゃが嫌いな人は食べられないでしょうね~♪

自己採点では60点

でも毎日朝ごはんに食べています。

次焼く時は、きちんと計量して焼こうと思います。
今回はすべて適当、、、目分量だったので・・・




週末~♪

2008年09月28日 23時05分52秒 | バイク+α
この週末は・・・

土曜日は、下市でモトクロス~
やはりたくさんで練習するのは楽しいですね~。
色々やってみたいと思うのですが、恐怖心のほうが勝ってしまいます。
まぁ 怪我をしないように、楽しく!

という訳で、11月のごきげんモトクロスの申し込みをしました。
”はじめてモトクロス”というクラスだと、見せしめのようになるので、オープンクラスで

せめて誰かと同じクラスで走りたいので、練習しようっと。

間に合うかな~!?


夜は、お宅訪問×2邸

まずは一軒目

の前に・・・晩御飯です。
焼肉を食べに連れて行って貰いました。
やきにくキッチン ぱくぱく

普段あまり肉を食べないのですが、このお店は、また来たいな~と思うくらい美味しかったです♪
お腹がはち切れんばかりイッパイになったところで、お家へ移動~。
可愛いワンコ二匹がお出迎えです♪

モトクロスの面白DVDを鑑賞して、夜分遅くにも関わらず大爆笑・・・。
いやいや、ホント面白かったです。

続いて二軒目
前評判通り物で溢れていました。
玄関先には、お店でもしているかの如く色々なものが陳列されていました。
思わず爆笑・・・。
家の前だけではなく、中も所狭しと不思議なものがたくさんありました・・・。

私も結構ものが多いほうだと思っていたのですが、完敗ですね♪

結局家に帰ったのは、朝方になってしまいました。
日曜日は、昼まで爆睡・・・。
すごくのんびり過ごしました♪

たまにはこういう夜更かしもいいもんですね。
とっても楽しい週末でした♪









武奈ヶ岳

2008年09月22日 22時59分45秒 | 登山
土曜日

滋賀県にある武奈ヶ岳(1214m)へ行ってきました。
日本200名山です。

金曜日は、台風の影響で大雨・・・。
土曜日は台風一過ですっきり晴れるのかと思いきや。
京都付近まではだったのに、武奈ヶ岳に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきました。


最後まで雨には降られなかったのですが、視界がよくありませんでした。
晴れていれば、ピークはものすごく景色のよい山のようです。



明王院という神社?に車を止めて、登山口へ。
登山口からは延々と急な登りです。

真夏の気温と湿度の高い不快な空気ではなく、秋のひんやりとした空気が心地よかったです。

この山は、急+狭い登山道なので、転落の恐れあり!?


途中で、お猿の群れに遭遇してお互い睨み合いながら距離を保ちつつ通過♪

ニホンザルって嫌いなんですよね・・・私。

グロテスク・・・。あんであんなにお尻が赤いのか・・・。
ただれているのでしょうか


私たちは蒙古斑だから、青いのにねぇ。


2時間30分ほど登ると山頂でした。

思いきりガスっていました。

視界ゼロ・・・。

でも、すごく涼しかったです。
涼しすぎてカッパの上着を着込みました←寒い!


360°パノラマはまたの機会です・・・。
残念。


しかし、下りは危険でした・・・。

細くて急な登り=踏ん張りのきかない下り

ということで、下山した時には、足がプルプルになっていました。


景色を眺めにリベンジしなくては!!

今回は、カメラを持っていくのを忘れていました・・・。
視界も悪かったし、あまり撮るものもありませんでしたが・・・。







マトリョーシカ人形

2008年09月17日 21時43分59秒 | 日記
マトリョーシカ人形をもらいました♪
かわいい。
ロシアの民芸品ですね!

これはさすがに首はとれませんでした・・・。中にまだ小さいのが入っているのでしょうか???


日曜日は、せっかく明石に帰ってきているので伊川谷にあるモトクロスパーク神戸へ行ってきました。

入口のところに、貸し切りのため一般走行不可と書いてありました・・・。
あれ?前日に電話して確認したのにおかしいな~と思い管理人さんに聞いてみたところ、なるべく一般の人は走ってもらわないようにしていますとの事・・・。

選手クラスの方が練習するコースなので、難易度も高く、一般の方には不向きだから、三木に行ったほうがいいのでは?と勧められました。
先週も腕の骨を折って帰った人がいるとか、散々脅かされましたが、せっかく来たので、過去に3回くらい来たことがありますと言ったら、OK~と了承してくれました。良かった良かった。

そんなやり取りを見ていた、メカニック?か選手?の方が、最近のモトクロス界は物騒なことなど色々あって、なかなかバランスを取るのが難しいんですって言っていましたね

確かに危ないスポーツですもんねぇ。



そんなこんなで、どうなる事かと思いましたが・・・。
この日は、とても空いていて速い人は、IA-1の小川選手だけであとはほとんど貸切みたいな状態だったので、危ない目にも遭わず楽しく?練習できました。

去年来た時と少しコースが変わっていました。

コースの管理人の忠告通り、コースは荒れまくっているし、結構危ない(怖い)ですが、慣れてくるとこれはこれで楽しい♪




慣れないコースだったので、緊張していたせいか肩が筋肉痛になってしまいました・・・。
痛痛痛

お宅訪問

2008年09月16日 21時01分12秒 | 日記
土曜日は、神戸市北区に住んでいる友達のお家で手巻き寿司パーティ~。

の前に、小山ロールを堪能!

なかなか手に入らない逸品だけあってすごく美味しかったです♪
クリームの中に栗が入っていて秋らしい感じでGOOD!
また買える機会があったら買ってみたいです。


私のこの日の予定といいますと・・・。
朝:大阪を出発
午前中:バイク屋さんに行って、部品の注文後、明石の家に帰って猫と戯れる
午後:友達の家で寛ぐ

のはずだったのですが・・・、阪神高速がめちゃくちゃ込んでいて、目的のバイク屋さんに到着したのは、お昼前・・・。
店長さんと喋ったりしていたら、1時ごろになっていました・・・。

何か手土産を買っていこうと思っていたのですが、周りに何もなくてすごく焦りました・・・。
結局、垂水駅前のケーキ屋さんにやっとありつけました。
意外に探しているときはケーキ屋さんがないのです。
といいつつも、小山ロールを買ってきてくれるというのを知っていたので、少し日持ちするものを、と思いお店を散策♪

幸せな気分に浸りながら、生チョコを発見。
この時期に生チョコはあまり拝めないです。
生チョコと、焼き菓子を買って、急いで鈴蘭台へ~。

北神戸線に乗ったらあっという間についてしまいました。
遅刻しなくてよかった~。

久々の?再開でとても楽しい時間を過ごすことができました!



ごはん美味しかった!

奴があんなに料理の腕をあげているなんて!!
さすが主婦をしているだけのことはあります(笑)
かわいい奥さん♪

生け花を習いに行ったり、なんか楽しそうでしたね。




心のゆとりを少しばかりお裾分けしてもらった一日でした。
ありがとう♪




特別教育

2008年09月11日 20時48分31秒 | 日記
月曜、火曜の二日間、クレーン(5t未満)の特別教育を受けてきました。

やはり、私以外は全員男性で・・・。

本当に退屈だぁ。

9時間学科で4時間実技。

学科=睡眠、妄想
実技=ほとんど待ち時間

これに耐えてこそ終了証が頂けるという仕組みです。


フォークリフトに比べたら、拷問度は低いが、暇で暇で・・・。


でも、こんなやる気のない人たちを相手にしている先生は本当に偉いと思います。
ある意味尊敬です。(昼を過ぎると、ほとんどの方が眠っていたのは気のせいか???)

しかし、実技は笑えた・・・。
受付表の持ち物のところに、安全靴(運動靴)と書いておいて、いざ実技に入ると安全靴を持ってきていない人は、この長靴(鉄板入)を履いてくださいって・・・。
おいおい、人の長靴履くなんて絶対嫌だ!!
通気性悪すぎるやろ!?
しかも、サイズは27cmしかない。
歩くたびに脱げるっちゅうねん。
物が落ちてくる前に、こけそうで危ないのですが。

そんなことなら最初からカッコ書きで運動靴って書くなよ~!!
苦情言って帰るの忘れてた!!



むかし、田んぼの測量に行く時に、ぬかるんでいたので人の長靴(保菌者)を借りて白癬菌が移ってきたので、共用の長靴なんて絶対無理です・・・。

ほんと、潔癖ではないですが長靴だけはトラウマです。。。

ほんと、女性には厳しいコ○ツ教習所です・・・。

あとは 玉掛けで終了だ~

今度は、自分のヘルメットと安全靴持って行こう・・・。

フォークリフトの時に、あご紐が猛烈に臭いのが当たって・・・。

自分の持ち物が臭いのは幾分我慢できますが、共用のものは厳しいものがあります。


潔癖の人は、絶対無理でしょうね




全日本モトクロス

2008年09月10日 18時20分48秒 | バイク+α




日曜日は、名阪スポーツランドで開催された全日本モトクロス大会を観戦してきました。

モトクロスを始める前から、ちょくちょく観に来ていたので、春と秋は結構楽しみ!?

格好いい~♪

IAの選手はこんなところまで飛んできます。
 
怖くないのかな???



スタートは、迫力満点ですね。

何気に後ろを振り返ると、アフロさんたちがいらっしゃいました。頭のボリュームにびっくり・・・。



すかさず一緒に記念撮影です!
親切に、アフロを貸してくれました♪
将来有望な!?ライダーちゃん~♪
今のうちにサイン貰っとこうかな



楽しい週末

2008年09月09日 19時49分59秒 | 日記
土曜日は、下市でモトクロス♪

お盆以来乗っていないので、お久しぶりです・・・。

金曜の晩は、警報が出るほどの雨だったので、半ば諦め気味だったのですが、朝起きたら、なんとか晴れていたので、とりあえずコースへ行ってみました。
走れそうになければ、名阪へ全日本モトクロスの予選を観に行こうと思ったのですが、意外にコースの荒れ具合はマシでした。

すごく空いていたので、好きなところ走り放題です。

コースの奥のほうで、コソコソ練習していたら、ガス欠~。
よりによって一番車から遠いところでガス欠するなんて・・・。私らしい!
しかも、通り雨・・・。

人が少なかったので、誰も気がついてくれなかったらどうしようと思っていたのですが、ヒーローが登場して、車まで送って頂きました♪
しかし、普段バイクの後ろに乗せてもらうことなんて滅多にないので、おっかなびっくりでした・・・。
ひとりで、ギャーギャー騒いでいました


ヘルメットかぶったままうろうろしていたら、段差に気がつかずコケるし・・・。
バイクでコケて擦り剥くというのは納得なのですが、歩いてこけて流血なんて・・・、情けないですねぇ


そんなこんなで、ガス欠するくらい練習したようです。←もともとあまり入れていなかった??

今までは、コースをぐるぐる周ってツーリング気分を満喫していたのですが、そろそろ“あんなことしたい”“こんなことしたい”と思いだしたので、これからは頑張って練習してみよう~


一日泥んこ遊びした後は、洗車♪


ブーツもヘルメットもジャージも…、何もかも泥んこになっていました。ちょっとした異臭騒ぎです


その後・・・、ひどい筋肉痛に悩まされ、火曜日まで筋肉痛でした・・・。

恐るべしモトクロス。
毎週鍛えてたらマッチョになるかしら??

目指せマッチョ

どちらかというと、ダイエットより筋肉のほうが興味がある今日この頃です




誕生日プレゼント

2008年09月02日 20時04分58秒 | 日記
心温まる誕生日プレゼントです
ははは~

これを見て“ぴーーん”と来た人は・・・元ヤンキ~???

シロクマでーーす
モトクロスのBOSSから頂きました。

私は、このスリッパの事をよく知らないのですが、インターネットで通販しているお店の方のコメントが笑えました。

▽お店のコメント
昔のヤンキースリッパ。40年も売れつづけています。だそうです。

なかなかの歴史のようですね一瞬、40年“も”が気になりましたが・・・。

ヤンキーって言い方は今でも健在なのでしょうか??
・・・イントネーション



いつもご愛用されているのですが、私が物珍しそうに眺めているとプレゼントしてくれました


見た目とは裏腹になかなか履きやすいのです・・・。
重すぎず軽すぎず、足にフィットする感じ~。にゃはは~


白いワンピースの下だったら、あまり違和感ないかも??
さすがに私がこのスリッパをジーパンと履いたら、自分でも笑えた♪

そんなこんなで、大事に履かせて頂きます

箱が年代物をうかがわせてくれます~。


もう一つのプレゼント


わーーい。ヘルメット~。
これをかぶったら速く走れるかなぁ~???

今までずーーーとAraiだったけど、今回は初SHOEI♪
何となくほっぺのお肉がむぎゅーーーとなるのは気のせいかしら~?

そんなこんなで、両方ともとっても嬉しいプレゼントでした♪
お誕生日を祝ってもらえるなんて幸せだ~

ありがとうございます