♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

誕生日、冥土の旅の一里塚 今上陛下、ご尊敬出来ません。

2018-12-23 17:25:38 | 日記

陛下、声震わせ「象徴の旅」回顧 最後の記者会見全文

 

もう最悪としか言えない「誕生日会見」でしたね。

美智子皇后のエピソードで涙ぐむ、惚けた老人。

美智子、美智子、美智子で、国民は二の次、三の次。

沖縄に心を寄せる云々も、今上陛下が東京大空襲を疎開で免れただけで、私の父方の親族が3人も焼夷弾で亡くなっています。

所詮、この呆け老人には他人事なんでしょうね。皇居のある東京で大被害が出たのに。死者が10万人以上。罹災者が100万人以上ですよ?東京大空襲は。しかも民間人で戦闘員ではありません。

沖縄、沖縄と言う前に地元の事を考えてみたらいかがですか?特別待遇の疎開で、今上陛下はふっくらして太っていましたよね?

同じ年頃のこの少年の痛みを感じられますか?

平成で、戦争が起きなくて良かったというのも間抜けすぎます。今上陛下の知らぬところで争いが起こり、日本人の犠牲者もたくさん出ています。あなた方がタクシー代わりに使う自衛隊がいて、在日米軍がいるから、日本での直接的な戦争が無かっただけです。

そして平成で毎年のように起こる「何百年に一度」の大災害を、自分の不徳の致すところだと自省したことがお有りですか?

祭祀をないがしろにする天皇陛下として、私は今上陛下をご尊敬申し上げることは出来ません。

美智子皇后も一緒です。好き放題にキリスト教、耶蘇の信者を神道の家に率いれ、挙句の果てに溺愛するバカ長男に創価学会信者の、父親の出自さえたどれない雅子さんを充てがう。

皇統を自分の財産だと思い込み、愛子さんを天皇にと画策し続ける薄汚さ。

小和田恒を使い売国行為を続けるのも「天皇陛下」以前に「人として」最低だと思います。あなた方は高貴な一族ではありません。神道を束ねて「日本の民」の平穏無事を祈る「贄」の一族であるから崇拝されているだけです。

真摯な祈り、これが天皇陛下の本質であり、責務です。

皇室にマイホーム主義を持ち込み、要らぬレディファーストを持ち込み、全てが美智子、美智子で動いてきた結果が、自分勝手な生前退位であり、次代の天皇の東宮の資質に疑問さえ持たず、愛子を天皇にしたいと美智子が言っているとまで発言をする、皇位とは何か?皇統とは何か?という事を80歳過ぎても自覚することのない頭の悪さ。

せめて真摯に不器用でも神道の責務を果たしておられたら、私はここまで今上陛下を罵倒しません。

誕生日などめでたくも無いし、惚けた今上陛下の顔を見ていると正直腹立たしい思いです。

あなたには美智子さんとその廻りだけが「大切な家族」なのでしょう。

上皇、上皇后になっても偽善の旅を多分続けるのでしょうね。今度は「新元号最初の上皇としてのお勤め」と喧伝されて。

自愛の塊の美智子皇后、私はあなたが120歳までご顕在でも全く驚きませんよ。女帝として皇室で最大権力を持つ方になるのでしょうね。聖母美智子像でも勝手に建ててくださいな。民は皿でも捧げに行きますから。ダイソーの100円の紙皿がお似合いですね。油揚げでもお供えしますよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« 小和田恒さんの噂 | トップ | 美智子さんが昭和30年に二位... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和天皇はどう思われてるでしょうか (まろ)
2018-12-23 18:54:27
皿婆作文の読み上げ、お疲れさま。そう思える会見内容でした。戦争も人ごと、災害の多さについて言及するわけでもなく被災者への祈りと言っては、日本列島にピンを刺して憎き自衛隊を足代わりにし、昨今の国防の危機も我関せず。尊敬に値しない天皇皇后でした。
公僕 (すみれ)
2018-12-23 19:02:21
天皇皇后は国民の奴隷なのに、それを忘れて 今上たちは、勘違いしてますよね。

衣食住を我々国民が十分に保証してやってるのだから、完璧に「あるべき天皇」をやれよ。
難しい事ではなかろうが! ほんと腹立たしい。
聞くに耐えない会見 (なっちゃん)
2018-12-23 19:39:48
いつも勉強させていただいております。やんごとなき方は、あまり感情をあらわにしないもの。何度も声をつまらせまくっておられるので、演技かとまで勘ぐりたくなりました。災害は天子の不徳が為すものと同時に、父母への礼を失した時に起こるとも言われます。なるほど学校成績から嫁取りまで不出来なことでしたね。なんにせよ今日の会見は明らかに晩節を汚されたと思います。
Unknown (たまき)
2018-12-23 20:00:06
<皇后賛美は家でやれば良いのに!

なんで国民に向けて言うかな?

例えば大会社の社長退任の時に
感謝するのは、共に歩んできた同士であり
仲間であり、社員でしょ?
家内にありがとうとか普通言わんて。

家に帰ってから、ゆっくりと妻には感謝するとして。
何で、ここに皇后賛美入るのかわからない。>

私も上のコメントをヤフーに投稿しました。
何で皇后賛美が入るのか?
意味がわからない。

言わされてるにしても、それさえ気づいてない頭なのでしょうかね?

戦争は、単に爆弾落としたり、人を殺したりだけじゃありません。
情報戦に現実負けているではありませんか?
中韓にいいようにあしらわれて、国民の多くはその危機的状況にすら気づいていないのですよ。

ま、皇室そのものが危機的状況であることを知らない国民の多くは「陛下のお言葉に涙が出ます!」というコメントが圧倒的多数で、あー、もう日本ほんとにおしまいかも?と感じました。
トドコ様、よくぞ書いてくださいました (ヒヨドリ)
2018-12-23 20:00:12
父も長男も、妻の作文を読むしか能の無い、
残念な方々と見受けられます。

恥かしげもなく、美智子美智子と連呼し、雅子愛子と連呼する似た者父子で、
こういう自慢をすれば、一般的には軽蔑や物笑いの対象になるのですが、まだ分からないとは。

会見のバックにある日本画が、下方だけアップで頭の上にある為、
異様におどろおどろしく見えて驚きました。

以前公開された巨大な肖像画にしても、写真にしても、
なぜこんなに暗く、不吉な感じが漂うものばかりになっているのでしょう。

祭祀を軽んじることは、祖先と国民を軽視することですから、
守護の光ではなく、闇が天皇皇后を取り巻いてしまうのかも知れません。



天照大神に通じた御方なら (ばっくれ小町)
2018-12-23 21:52:04
誕生日に、ジトジトと雨は降らないかもね。
生前退位で要らぬ国費を浪費、挙げ句美智子が美智子が。息子が「雅子が雅子が、愛子が」とそのまま受け継ぎ。
秋篠宮殿下の「長女が」という節度のある呼称がよくおできになること、あんなぼんくら父と邪悪な母に育てられながら。
今上に決定的に欠けていた資質 (小花丸)
2018-12-23 21:59:57
呆けている、というか耄碌しているという印象の今上でした。
何事にも深く思考することなく凡庸であっても、天皇のあるべき姿を追究し祭祀をなさって下されたら良かった。
現実には美智子さんに良いようにされて、賢しらな風に憲法尊守など政治的発言をしたり中国を訪問し国益を損いました。
祭祀を簡略化し代拝で済ませるようになり、キリスト教関係者を容易く皇室に入れたり関わらせてしまいました。
強いご希望、とやらでワガママを通すことを常態化し、遂には生前退位を実行するに至ります。災害の多いのは天子の不徳と古来より言われていることを、気にも掛けないのでしょう。
美智子さんが入内してから忠臣とも言える側近も藩屏も失ってしまい、宮内庁職員も完全にサラリーマン化し今上を長きに渡り支える人が誰もいないことも原因かもしれません。
本来なら神々にお仕えするはずの唯一無二の御存在。今は神々よりも生身の美智子さんただ1人を頼りに寄る辺なく漂っているようにも見えました。
最高位にあるものに必要な強さが、今上には不足していたのかも知れません。
ただのマイホームパパ (レレレ)
2018-12-23 22:02:22
天皇陛下は「美智子が美智子が」、
皇太子は「雅子が愛子が」。
仕事(祭祀)もしないただのマイホームパパに金を湯水にように使われて、しがない暮らしの日本国民。
アホすぎやしませんか。
「天皇陛下の会見を見て、号泣しました!」
「国民を支えてくださっているのは天皇陛下です。日本国民で本当に良かった。」

もうね、何というか…。
私が同意できるのは、「日本国民でよかった」の部分だけです。
来年はさらに、災害への対策を万全にしたいと思います。
あきれて (あさこ)
2018-12-23 22:03:53
テレビのニュースの街頭インタビューでみんなが 私達国民のことをこんなに思ってくれて涙が出る とかなんとか言ってました この人達 色々知らないのかしら 知らないのね
私なんて、退位後の天皇と美智子さんの待遇や仮住まいに掛かる金額を考えただけでも とても腹立たしいですけど
日本国民て変ですよ この人達に怒りを感じないって
ここまで阿呆か、 (サラリーマン)
2018-12-23 22:15:00
言葉を出す度 嗚咽 嗚咽、、ミチコ、ミチコ、、
ああミチコ、、国は無くともああミチコ、、。
頭の中は、ミチコと自分。
 これが日本の元首とされる男の成れの果て、情けなすぎて、こっちが泣きたい。
頭の悪い、阿呆な男、男の風下にも置けない。
平均以下、最低のブ男。
 普通の男でも人前で涙は見せないものだ。
譲位、譲位と繰り返し、己が退位と言っておきながら、あわてて婆さん、原稿書いたか、

程度の低いも限度があるよ、いい加減にしてくれい!
俺の金、一円たりとも使うな! 働け!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事