♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

宮内庁の弱腰と今上陛下の祭祀について考察してみましょう。

2018-11-25 15:08:44 | 日記

前出記事で「匿名希望」さんから質問があったのでお答えします。

平成の皇室は実質、美智子皇后のやりたい放題が全開した悪夢の元号だったと言えるでしょう。マスメディアが皇室を批判出来なくなり、美智子皇后のネガティブな情報を出せなくなったのも、全て失声症で倒れるという荒業と、メディアに広告を出している大企業が美智子さんのご機嫌取りのために動くからです。反メディアでまともに美智子さんを批判を出来たのは「噂の真相」という月刊誌くらいだったと思います。あれは編集長の岡留氏がブサヨというほど思想が歪んでもなく、権力を揶揄する反骨精神があったからです。

平成皇室をやたらと持ち上げる左翼系雑誌の場合は、目指す方向性が美智子皇后と同じ(皇室解体)であるので利害が一致するから、美智子皇后批判を書かないし、書けないのです。美智子皇后の目指すものは日本の皇統の破壊と愛子天皇の誕生です。だから女系天皇と女性天皇の違いをきちんと説明したメディアは皆無でした。何故愛子さんが天皇では駄目なの?と男女同権が普通と考える市井の国民は単純に考えるでしょうね。そこが美智子さんの姑息で狡猾なところです。

同じような例として保守系新聞である産経新聞も政治的なものにはきっぱりとした姿勢をとっていますが、皇室関係記事については朝日新聞や毎日新聞より、美智子皇后持ち上げが酷いです。その理由は皇室記事のキャップが友納尚子の旦那であるということが大きいと思います。

友納尚子は週刊文春で雅子さん持ち上げノンフィクションをずっと連載し、単行本で売り、ある意味雅子さん持ち上げに加担していることで利益を得ていますから。平成の美智子皇后並に、とにかく持ち上げて雅子さんがどのような才女であり、どのような愛情あふれる母親でありとまさに歯が浮くような「デタラメ」を書きなぐっています。彼女の文章には書き癖があるので、別名で別媒体で皇室記事を書いていても私が読むと「友納が書いているな」とすぐ解ります。

そのことを私が説明すると文体を変えてくるでしょうからあえて説明はしませんが、情景描写に使う慣用句に彼女独特の単語が多用されています。

要するに平成皇室の「腰巾着お抱えライター」というわけです。

天皇陛下、平成最後の新嘗祭

天皇陛下が、五穀豊穣に感謝する宮中祭祀「新嘗祭」が23日夜、皇居・宮中三殿にある神嘉殿で執り行われた。来年4月末に退位される陛下にとって、今回が最後の新嘗祭。
新嘗祭は毎年11月23日に、天皇がその年に収穫したコメなどの穀物を神々に供え、自らも食べる儀式。一年を通し多くある宮中祭祀の中で、最も重要とされる。「夕の儀」と深夜に始まる「暁の儀」がある。
宮内庁は2009年から、高齢となった陛下の負担軽減策として、暁の儀に出席する時間を短くし、11年には夕の儀も同様に短縮。14年からは、暁の儀への出席を取りやめた。

よくこのニュースを読んでください。今上陛下が「平成最後の新嘗祭」と言いながら、写真は2013年。今から5年も前の画像です。前出記事の「皿婆考案の尿もれイメージアップ作戦ニダ♪と同じ手法で最新ニュースに古い写真を入れて、パッと見で現在のことであると思わせる仕掛け。バレバレですよ?美智子皇后。

>宮内庁は2009年から、高齢となった陛下の負担軽減策として、暁の儀に出席する時間を短くし、11年には夕の儀も同様に短縮。14年からは、暁の儀への出席を取りやめた。

2009年からというのは9年前。現在今上陛下が84歳ですから75歳でもうまともな祭祀などしてはいないのです。簡略化して時間を短縮して。本当に全身全霊で祭祀など9年もしていなかったのですよ?神道の祭祀王とは思えぬ行動です。何が全身全霊で勤められなくなったから「生前譲位」でしょうか?そんないい加減な姿勢で祭祀をしていて、それを「高齢だから」と容認する宮内庁の愚かしさ。何故摂政で東宮を立てなかったのですか?9年も前に祭祀を簡略化したのに、この9年間、何回趣味の音楽鑑賞や芝居鑑賞、絵画鑑賞にお出かけになりましたか?更に被災地にどれだけ飛んで行きましたか?本来の責務をおざなりにして。

皇室外交も開かれた皇室も平成になってから急激に増えた「なんちゃって公務」です。あなた方が美術鑑賞や芝居鑑賞することが何故「公務」になるのでしょうか?営利目的の芝居だ映画だというのは体の良い「広告塔」になっているだけです。違いますか?美智子皇后。今上陛下が惚けだしたのはここ数年で表情で明らかですが、それをよくご存知なのは美智子皇后、あなたですよね?

だから今上陛下が8月8日のビデオ放送で放送局ジャックして世間から同情されて、世論に押されるように「特例法」を制定させたのは、陛下が生放送に出てしゃべることが出来なかったからでしょう?全部美智子皇后の企てであると私は洞察しております。宮内庁は完全に美智子皇后の傀儡ですよね?NHKでいきなり臨時ニュースになったとき正式に否定しましたよね?事実はあったのに。何故国民に平然と嘘の告知が出来るのですか?全て皇室のニュースはNHKが速報を出しますよね?どなたがそれを指示しているのですか?眞子さんの婚約報道もしかりです。

私が美智子皇后の偽善に気がついたのは新大久保の事故をモチーフにした「あなたを忘れない」に天皇皇后が鑑賞公務とやらに行かれたことがきっかけでした。その頃は漠然と天皇皇后はご多忙で大変だなあとしか思っていませんでした。興味もなかったというのが本当のところです。その後続く胡散臭い宣伝にと思い、もしかしたら美智子皇后って韓流ババア以上に酷い存在と感じたことが美智子皇后や今上陛下を疑う気持ちが芽生えたのですよね。もともと私自身が学習院近くで生まれ育っていたので良く知っていたということも大きかったと思います。

悠仁さまの進学先云々で筑波付属に行くのは特別待遇でとんでもないとか言う方に伝えたいです。学習院なんてもともと大した学校ではありませんよ。共産党で有名なブサヨの宮崎駿が学習院大学卒業ですから。いわゆる一流の教員がいる由緒正しい学校などではありません。特に愛子さん入学からどんどん愛子さん体制になって、優秀な子は外部受験で別の私立に行ってしまったのが現状です。

国立大学付属は「自分の頭で考える」教育をされるので、個性を伸ばすという意味では優れています。そして筑波大付属駒場や筑波付属は偏差値は高いけれど、世間で思われているようなギスギスした雰囲気もありません。将来天皇になるべき宿命を持った悠仁さまに最高の学習環境を与えるのは贔屓でも何でもありません。それを世間と同じように扱えという方が愚かしいと私は思います。御茶ノ水付属もよく存じておりますが小規模で想像力を高めるという意味で意義があります。ですから受験先がどうとかで文句を言う方に声を大にして言いたいですね。国大付属の存在意義も知らず、カリキュラムも知らず、偏差値だけで差別だと騒ぐのは恥ずかしいですよと。そもそも現在学習院自体が歪みまくっているところに悠仁さまを行かせてはなりません。

それは私が学習院と国立大付属の両方を知っている上での発言です。

美智子皇后、あなたは自分の保身だけでマスメディアを操っていますよね?

雑音でも貴女ごときの企ては解るのですよ?恥を知るのは貴女です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   この記事についてブログを書く
« 皿婆の姑息さと新嘗祭ニダ♪ | トップ | いい加減になさいませんか?... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠仁様に帝王学を早く! (雪りんご)
2018-11-25 18:49:14
トド子さんに同意します。
皇后は皇室の破壊者。
彼女は、皇統はただの家族の問題だと思っているバ○女です。

悠仁様は、春から中学生になるというお年なのに、皇室典範に則った正しい皇位継承者の悠仁様に、帝王学を未だ授けず放置しているのは、国民に対しての挑戦です。
見て子、大キライ!
歴史に残る大悪党ですよ(怒)
ありがとうございます。 (匿名希望)
2018-11-25 19:15:10
目的が同じだと言うことなのですね?
お金で動く以上に性質が悪いのかも・・・
だとしたら、今後も今の報道は変わらないと言うことですね。GHQの思惑通りと言うことでしょうか?
それなら、旧華族の復帰は期待していますが、難しそうですね。。。
悠仁さまのオーラ (新米おばあちゃん)
2018-11-25 20:19:52
偏差値だけで、将来の天皇をずるいのなんのとおっしゃっている方達はトド子さんのおっしゃる通り、無知と妬みからくる発言だとずっと思っておりました。
なので、トド子さんの意見に胸がすく思いがいたしました。
筑附の事はよくしりませんが、筑駒や学附は子供が通っていたので、よく知っております。
国立附属中学、高校が素晴らしいのは教育だけでなく、そこに在籍する生徒達が自分で考えるという教育から、個性を伸ばし、多様性を許容する心の広さのようなものを持っている事だと思います。ちょっと風変わりな生徒にもイジメのようなものもありません。文化祭などは1年かけて徹底的に準備するので、受験勉強などはいつするのか親の方がドキドキするくらいで、ギスギスした雰囲気も全くありません。
先日、悠仁さまの音楽会の動画を拝見して、そのオーラを感じた方はいらっしゃると思いますが、是非とも最高の環境と友人の間で、健やかに成長していただきたいと心の底から願っております。
新米おばあちゃん様 (通名トド子)
2018-11-25 20:54:40
やはりご子息が国大付属に行かれた方はそう感じますよね。
私も私自身が中高と行っていたので、巷で偏差値がどうとかと言われてもピンと来ないんですよ。
何故私がそこを受験したかという理由も単純で小学校から私立に行くのは私自身が嫌だったということだけで、特別に受験勉強をしたという記憶すらありません。
せいぜい受験前に四谷大塚のテストを受けたくらいです。
実際同級生はみんな個性的でおおらかで周囲の環境は良かったと思っています。
私もかなり風変わりな生徒で、得意な国語の教師に楯突いて成績を下げられたりしましたが、今では何故か同窓生に武勇伝にされていたり。(笑)
井伏鱒二さんの山椒魚という小説の読解試験で正解がどうしても納得出来ずに教師に抗議しに行きました。
国大付属はカリキュラムが特殊で教育実験校扱いされていたので教科書使った授業より副読本を使って何がどうでこうなるという知識を蓄えることが出来ました。
環境としては天皇になられる悠仁さまなら入っていただくべき学校だと私は考えています。
お受験ママは偏差値だけで学校を判断しますが、実際にそこにいると「それは間違いでしょう?」と私は思うのです。詰め込み勉強をさせられた記憶も無いですし、大学受験指導も適当でしたよ。絶対に東大に行けなんて言われもしませんでしたしね。
東大の合格者数が多いのも受けたらたまたま東大にというパターンだったような気がします。
医者を志した同級生は筑波大の医学部が研究環境に良いからと行きましたし。その同級生なら東大理三も楽勝で受かる実力があったのですけれど。
国大付属の環境は個性を伸ばすことが出来る学び舎だと思っています。
剃刀の刃を渡る国民 (おとめ)
2018-11-25 21:05:18
9年前からということは、今上も確信犯ではないかしら? 
認知症が徐々に進行していたとしても、9年前はまだ善悪の区別も天皇としての誇りもあったと思われる。

毎日毎晩寝屋で「皇統を漏れちゃんに」

「あなたと私は一段と高いところから民の竈を見下ろして、日本よ燃えろ燃えろと楽しみましょう」

こんなあんなと毎晩ささやかれていれば、もう、なあんも判らない今の現状になりますよね?

天の配剤を期待することは無理。

影武者に60歳の人がいればあと20年は西太后の天下。

寝たっきりになっても采配は離さないかも。

影武者が暴露してくれればいいが。

化け猫になりそうな予感。

*****

「一粒の麦」が象るブローチを信念として皇后の胸

美しう糊塗したはずが暴かるる「A級戦犯」の言葉の力

皇室を菊のカーテンと蔑(なみ)しつつその恩恵は離さずに来て

摂政を置けば済むこともてあそび盤根錯節(ばんこんさくせつ)したがる人や

幽鬼めく整形崩れの面影や品字藻(ひんじも)の浮く堀端の家






Unknown (影子)
2018-11-26 00:41:39
悠仁様の学校は悠仁様が行きたい所に行けば良く、自分の将来は自分で決めて責任を持つのが一番ですね。私は美智子さまはとても素晴らしい女性で好きです。国民の殆どが同じだと思います。好きか嫌いかは人それぞれなのでそれはそれで良いかとも思います。
皇室について (蓮の花)
2018-11-26 01:22:57
昭和天皇は新嘗祭など宮中祭祀を69歳でやらなくなっています。

思想が染み込みやすい幼少期に、今上天皇に対し、クェーカー教のバイニング夫人が家庭教師として教育する事を、昭和天皇は許可しています。

昭和天皇は、香淳皇后や皇族方の猛反対を押しきって皇太子と正田美智子氏との結婚を許しました。

昭和天皇は君主として偉大な方だったと尊敬しています。
今の皇室において、いろいろな面で萌芽させてしまった部分もあるのでしょうか❓
影子さま (こうこ)
2018-11-26 01:36:01
皇統を継ぐ男系男子に、自分の将来を自分で決めることができると?
仮に悠仁さまが他の国での就業を望み、その国での永住権を取ることができますか?
皇族はその血筋ゆえ特別な存在です。
ましてや将来の天皇となる立場なのですから、職業選択の自由などありません。
このことは理解できます?

今上夫人をお好きなのはご自由ですけど、あなたの言う素晴らしさが私にはわかりません。
具体的にどこがどういう理由で素晴らしいと思うのか、教えていただけませんかね?
そして、あなたのお考えと国民の殆どが同じというのは、いったいどちらの統計からの引用ですかね?
まさか勝手な思い込みではないでしょうから、引用元もお教えいただけますか?

よろしくお願いいたします。
偏差値ウンヌンではなくて (ゆりこ)
2018-11-26 03:12:23
国民の怒りや心配の理由、理解していらっしゃいますか?

国立大付属に入学するため、多くのお子様が一生懸命勉強をしています。
なのに特別枠。
ズルだと思われても仕方ないですよ。
入りたいのなら試験に受かる学力を付け、合格すれば良いではないですか。
特権ばかり使って楽して難関校に入る事が帝王教育ですか?
そのような経歴の天皇を国民が敬えるとは思えません。

それに、もし実力相応の学力レベルの学校でないとしたら、通っていらっしゃる悠仁が一番お可哀想です。
影子はキムチを食べた後のおなら (ばっくれ小町)
2018-11-26 06:06:33
天然お電波で、論理など皆無。ただ皇族を褒め称えたいだけの低IQさんです。臭いおならを漏らして、すっといなくなる女性です。残るはガスの臭いのみ。とっても迷惑なお馬鹿さん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事