♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

朝日新聞のデマ調査記事って美味しいニカ?

2018-11-11 01:16:37 | 日記

日本の英語力は49位 5段階で下から2番目に認定

日本の英語力は非英語圏で49位――。スイスに本部のある国際語学教育機関が今月、英語を母語としない88カ国・地域を対象に調べた「英語能力指数」を公表した。日本は3年連続で、5段階で下から2番目の「低い」と認定された。

 世界116カ国・地域で教育事業を展開する「EFエデュケーション・ファースト」はオンライン上で無料の英語力測定テストを実施し、2011年からこの指数を公表。今年は世界で約130万人のデータを分析し、日本は数千人が参加したという。

 日本の順位は11年には44カ国・地域で14位だったが、年々下落している。日本法人のサンチョリ・リー社長は「日本と他国との差は相対的に開きつつある」と指摘した。

変な記事♪ そもそも「EFエデュケーション・ファースト」はオンライン上で無料の英語力測定テストを実施っていつどこでどうやって誰を調査したニカ?

で、サンチョリ・リーさんって誰?何人?

まさかオンライン英語力テストってこれのこと?

トド子、英語なんて別に特別に勉強したとかでは無いけれど、リアルにアメリカ人やイギリス人の友人がいるし、会話とかで全く困ったこと無いけれど♪

このオンラインテストってほとんどクイズみたいな内容では無いニカ?

イディオム知ってれば簡単に解けるけれど、これ実用的な英語だと胸を張って威張れるレベルニカ?

そもそもの日本の受験者の母数が少なく、しかも4択で選ぶとか馬鹿じゃない?留学支援の会社らしいけれどなんでこのレベルのテストで英語力測定出来るニカ?

朝日が喜々として日本人の英語力は低く49位って書いてるけれど、英語力測定機関がそもそもおかしく無いニカ?

日本の受講者数千人って本当にアホらしい数なんだけど?

そんな母数で日本人の英語力認定出来るって馬鹿みたい♪ ちょっと大きめの私立中高一貫校なら生徒数千人いないニカ?

だいたい日本人でもない、欧米人でもない、正体不明のサンチョリ・リーさんがコメントって、潰れた駅前NOVAの社長がコメントしているレベルでは無いニカ?

「日本人が英語が出来ない幻想」って「日本は小さな島国」と同じくらい馬鹿げた都市伝説だと思うニダ♪

確かにスピーキング、ヒアリングは単純に慣れが必要だけど、読解力という点なら日本人の英語の学力って相当高いと思うけれど♪

実用英語検定とか言うのがトド子の時代は有名で、トド子は漫画のPEANUTSを翻訳で無く、原文で読みたいというおバカな理由で受けたけれど確か中1で3級、高1で2級とったニダよ?

トド子の英語の成績が特別に良かったとか記憶にも無いけれど♪ なんか受けないといけない雰囲気の学校にいただけニダ♪

確か3級で中卒程度、2級で高卒程度とか言われていたような?ペーパーテストに英語で面接とかあったような遠い記憶♪

トド子が入った大学も全然英語と関係のない大学の学部だったけれど英語で困った記憶が無いニダよ?

アメリカの大学と仕事上で色々お付き合いあっていまだにアメリカに行くけれど、トド子の英語が駄目だと感じたことも無いけれど?

日本人の英語の苦手意識って単純に英会話の慣れが無いだけだと思うニダ♪

トド子の知り合いで著名な翻訳家がいるけれど、その方も英会話が得意という訳では無くて、英文の書籍を日本語にするという日本語力を要求されている仕事だと言ってたニダよ?

あとトド子の場合、親戚の旦那さんにリアルイギリス人がいるというのも英語環境に慣れている理由かも知れないけれど♪

彼が日本に来るたびに都内はトド子が案内するけれど♪ なんかイギリスの子爵だかの爵位持ってる好青年ニダよ♪

小学校から英語力が必要とか言うのは間違いだとトド子は思うニダ♪

日本語という世界でも稀有な言語をきちんとマスターしてから英語はやるべきニダね♪

日本語ほど難しい言語って無いと言われるくらいなのだから♪

朝日の記事を信用すると自虐心しか生まれないニダよ♪

そもそも朝日の記者の英語レベルって低いニダよ?無理に英語っぽく巻き舌で喋るのって馬鹿にしか見えないニダよ♪ ネィティブスピーカーじゃないのだから伝える努力をするべきであって、発音にこだわる必要なんかさほど無いニダ♪ ハーバード出た雅子卑のレベルの英語力ってピロートークで覚えられそうなスラング英語だし♪

朝日って本当に日本人を貶めるのが好きニダね♪ これこそフェイク記事だとトド子は思うニダ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ジャーナリストの大いなる勘違い | トップ | 腐り果てたBTSと原水協とICAN... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に怪しい調査ですね。 (中野)
2018-11-11 02:15:52
朝日新聞もいろんな所から、日本貶めのネタを拾ってきて、性懲りも無く、これでもかこれでもかと。
怒りを通り越して、憐れです。

日本の中高校生の英文読解能力は高いです。
私の教えている学区の平均的高校生は、関関同立に進学する子が多いのですが、難解な同志社の英語長文を高3の秋くらいには理解しだしますね。あくまで平均以上の子らですが。
ただ空所補充や並べ替え問題は機械的に覚えています。
また常に問題視されているリスニングやオーラル能力は確かに伸びません。

英語教育改革が叫ばれて久しいですが、中高校生に施す英語教育のゴールが、単語力とイディオム量を測る読解中心の大学入試英語ですから、これを抜本的に改正しないと、改革の実は結ばないと思います。

しかし私や教え子の経験上、トド子様仰る通り、会話は実際にネイティブと触れ合い、慣れれば、なんとか商業英語までは話せるようにはなりますね。
私の最初の勤め先は地方銀行だったのですが、入行してすぐ外為取扱行になり、張り切った経営陣は、何人かの若手にマンツーマンで外国人講師をつけ特訓を始めました。
私もなんの経験もなく、ニューヨーク支店開設準備員として、ウオール街のディーリングルームに放り込まれました。
ああ、どないなんねやろと、びびってましたが、ひと月もしないうちに、曲がりなりにも円ドルの売り買いをアメリカ人顧客としておりました。
ここで生きていかねばと意識すれば、なんとかなります。
小室某は未だにまともに話せないと思いますがw
自立と自律の意識が足りないから。

教え子たちには、馬鹿記事糞朝日新聞など気にせず自信を持って学ぶ事を伝えます。
夜中に長々と申し訳ありません。
ツイッターも拝読させて頂いております。いつも渾身の記事ありがとうございます。
日本語 最高 (窮余迷彩)
2018-11-11 13:30:02
そうですね!朝日にしろ、なんたらリーだかの会社にしても、変な統計で日本人を騙すたくらみには、うんざりどころか腹立たしいです。
要は、ただのマーケティングでしょう?英語教材やサービスを売らんかな、です。両者は人脈でつながってんじゃないのか、と疑わざるを得ません。

「アメリカでは、子供でも英語をしゃべるんですよ。あなたは、子供以下です」、みたいな挑発をする商売人さえいるんですから。上から目線で英語で話しかける奴は、逆にバカ丸出しにしか見えません。

一番の問題がなにかと言うと、底流に「日本人はこけおどしすればカネをふんだくられる」というふざけた考えがあることが透けて見える点です。
これも、敗戦自虐的な価値観が生んだゆがみだと思いますね。日本人の向上心や好奇心につけこみ、あわよくば、英語力で優劣を決めるようなヒエラルキを作る意図さえあります。こんなものに、乗せられてはいけませんね。

英語能力を左右するものについては、記事にあるとおり、慣れの問題だけだと思います。必要もないのに、身に付ける時間と手間が無駄です。

>日本語という世界でも稀有な言語をきちんとマスターしてから英語はやるべきニダね♪
 そのとおりにだ。
 英語話者に媚びる必要など微塵もない。
朝日新聞はアサヒじゃない (ばたあくりいむ)
2018-11-11 14:35:46
トド子様、皆様、こんにちは。

数千人の調査で一国のレベルを決めるなんて乱暴な話ですね。
私の住んでいる小都市でさえ英会話ペラペラの人は沢山います。
私の弟も外国人の彼女が出来た時に、カセットテープで勉強して短期間で結構流暢に彼女と会話していました。

サンチョリ・リーさんって愛知県の大村知事かと思いました。

私は、朝日新聞は朝日(ちょうにち)新聞だと思っています。
名無しさんへ (通名トド子)
2018-11-13 22:21:05
中国の若手行政官を国税を使い教育することに絶対に反対します。

理由は以下の通りです。
まず習近平の共産党による独裁国家であり、反日教育を施されている行政官が日本の良さを学習して本国に帰国し、それを活かす可能性が著しく低いこと。
そして何故中国限定であるのか国民として納得しかねること。
更に今までの中国、韓国への支援として異常に日本の税金で支援しすぎているにもかかわらず何も良い結果が出ていないこと。
何故国税で中国人の面倒を見なければならないのでしょうか?
パブリックコメント募集も非常に分かりづらいところにあり、こちらの住所 氏名などの個人情報を要求しているのに、書ける欄は小さく、これでどうやって意見を書けというのでしょうか?
私はまず外務省のその姿勢を問いただしたいと思っております。
日本国民の意見をモニタリングするのにこんな小さな文字で文章を書けと何故要求できるのですか?
民間委託という方法も業者の選定も不透明であり、受け入れ側の意識次第ではいくらでも悪用できるシステムです。
外務省はこういう大切なことを何故きちんと日本国民に告知しないのでしょうか?
国民の血税を使い、外国人を研修させるのであればアジアの国々の人からの公募という手段にしない明確な理由が解りかねます。
まず日本国民に外務省の今回の趣旨を公表し、広く意見を求めるべきだと思います。中国限定というのも反対します。何故台湾とかでは駄目なのですか?その部分の説明もPDFファイルにはありませんでした。
中国の若手行政官の長期育成に日本の血税が使われるですからきちんと解りやすく説明するべきですし、全てを援助するというのも解せません。日本の有能な人材を育成することに税金は活用するべきです。
以上の理由により今回の件は絶対に反対します。

以上の文章を投稿しておいたニダ♪
トド子は誰かを扇動する記事を書くつもりはないけれど、動くときは動くニダよ♪
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=350000158&Mode=0

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事