♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

愛子さんお誕生日おめでとうございます。でもね・・・

2018-12-01 19:48:49 | 日記

愛子さま、17歳の誕生日…熱心に英語を勉強

皇太子ご夫妻の長女、愛子さまが1日、17歳の誕生日を迎えられた。宮内庁によると、海外研修や修学旅行で国内外の文化を学び、競技大会でも活躍された。
学習院女子高等科2年の愛子さまは、この夏3週間、英国の名門イートン校のサマースクールで英語の授業を受け、ロンドンなどを巡り、英国文化を吸収された。帰国後も熱心に英語を勉強されている。神奈川県鎌倉市への遠足で鶴岡八幡宮、奈良県や京都府への修学旅行で寺社を巡り、日本の歴史や文化を学ばれた。
3学年クラス対抗のバスケットボール競技でゴールを決め、準優勝に貢献された。筑波大付属高校との定期戦でドッジボール競技に出場して優勝するなど、活発に過ごされた。
ご両親とは、一緒にお住まいの東宮御所や静養先で天体観測を楽しまれた。猫と青年の交流を描いた映画「旅猫リポート」を鑑賞し、人と動物の絆に思いを深められた。
5月に皇居を訪れ、来年の代替わりで皇后さまから皇太子妃雅子さまに引き継がれる養蚕を見学された。東日本大震災や熊本地震が発生した日には、東宮御所で黙とうをされた。

う~ん、愛子さんとりあえずお誕生日おめでとうございます。この報道はまるで「北朝鮮の将軍様」のような報道ですね。

私は意地が悪いので、とりあえず記事のあれこれを突っ込ませていただきます。

ええとわざわざ「英国の名門イートン校」と形容詞を入れる理由は何でしょう?たった三週間午前中は英語の勉強、午後は観光というゆるいスケジュールでイギリスに行くことが「英国文化を吸収」出来ますか?しかもサマースクールって大学の夏休みのときに、体験で行くようなレベルですよね?HPを拝見すると。私、愛子さんと同じ高2のときにオーストラリアの高校に一ヶ月在籍した経験がありますが、全くオーストラリアの文化なんて吸収出来なかったし、英語のブラッシュアップにすらならなかったのですけれど・・・。訛りが酷いオーストラリアで普通の高校の普通の授業を受けさせられて、歴史もオーストラリアの歴史なんて知らないし、国語もオーストラリアの作家の何をどうなんて全く知らないし、唯一私が周りの生徒に劣らずに出来たのは、私が一番苦手な数学だけという超お馬鹿な短期留学したことあるんですけれど。それは私が馬鹿なだけだったのでしょうね。オーストラリアのシドニーの有名高校でしたけれどね。

数学は高校時代一番苦手科目でしたが、数式は万国共通だからなんとか答えを導けたし、数学の文章題もほとんどの場合、簡易な英文だったから出来た&当時のオーストラリアの数学のレベルが低かったということだけです。

さすが偏差値72とか言われる愛子さん。三週間の観光旅行まがいのサマースクールで「英国文化を吸収」出来るのですね。羨ましい。あら?そもそも偏差値出す試験で割と公正なのは「高校受験時の全国模試」だったんじゃなかったっけ?四谷大塚で偏差値70以上なんて私の時代にあったかなあ?愛子さんが偏差値72と騒がれていたのはいつでしたっけ?あれれ?この年度ですか?2013年?今から6年前?今愛子さん高2。ということは6年前で小5。偏差値72なら桜蔭楽勝レベルでしたのね。ご優秀ですねえ。愛子さんが男の子だったら灘中も視野に入れられる偏差値。すんごいですねえ。ところでどこで偏差値72とかやけにリアルな数字が出てきたのでしょうね?私の記憶だと小5のとき四教科で全て100点で満点でも偏差値70行かなかったような記憶。中3で受けた全国模試だと5教科でほぼ満点だと偏差値78とか普通に出たというのは覚えているのだけれど?私の時代と中学受験の母数が大きく異なっているのでしょうね。多分。おそらく。

さらに遠足で行った(高校で遠足なんて言い方したかなあ?課外授業とか言ったような遠い記憶)鎌倉で日本の歴史や文化を学ばれたそうで。ええと一応愛子さんは皇族なのに、リアルで歴史に関わる一族なのに、小中学校のとき何故神社へ行くことすらしなかったのでしょうか?言ってみれば神社総本家の娘さんなのだから普通に神社に慣れていて当たり前だと思う私は庶民の雑音でしょうねえ。

私が全く解らない部分はここ。バスケットの名手みたいな事書いてある次にいきなり「ドッジボール」 高校でそもそもドッジボールなんて競技があった記憶が皆無です。部活であったかすら定かでは無いのですけれど?いきなりおもむろに「筑波大学附属高校」の定期戦?なんか春先に体育祭みたいので当時あったかも?でもドッジボールなんて全く記憶にありません。陸上、テニス、剣道とかだったかと。 日本ドッジボール協会のHPみても「小学校でやる云々」と書いているのは私の気の所為ですね。多分、おそらく。で、この日本ドッジボール協会が出来て20年とか書いてあるけれど、私が全然知らないところでドッジボールブームが平成であったのでしょうね。あ、そう言えばコロコロコミックにドッジ弾平なんて漫画があったなあ。あれ?漫画の連載もアニメも1990年前後。今は2018年。28年前。あれれ、多分平成10年前後に私が全く知らないドッジボールの全国的な人気があったのでしょうね。多分、おそらく。

でもわざわざここで「筑波大学附属」出す意味も私には理解出来ないのですけれど?定期戦というのは毎年ドッジボール大会をしているという事ですか?

気になって調べてみました。これが筑波大付属と学習院の定期戦 ふ~ん、私の遠い記憶でもさほど間違いは無かったようですね。一般種目としてわざわざ書いてある「ドッジボール、フットサル、大縄」ねえ。他の19の種目と違って順位付けしないと思うのだけれど。私の気の所為ですね。多分。

天体観測を楽しまれたということは望遠鏡で星でも見てたのでしょうかねえ?静養先の下田とかで。東宮御所で天体観測ねえ。千代田区って星を見られるほど綺麗なんでしょうね。私のような下賤な雑音が住んでいる区ではありませんからね。あ、皇居まで地下鉄で30分もかからないけれど、都内で美しい星空なんて見たことも無いです。私は。星座もなんかプラネタリウムというので覚えただけです。都内の雑音の天体観測レベルは。

映画を観に行って「人と動物の絆」に思いを深められるなんてすごいですねえ。さすが偏差値72の才女の愛子さん。私は映画大好き高校生だったけれど、思いを深めるほどの映画なんて記憶にも残っていません。男優の誰々が格好良い!女優の誰々が可愛い!監督のカメラ割りがすごい!レベルで観ていたので。

養蚕に母親の雅子さんが顔を出した記憶も無いのに、いつのまにか愛子さんは養蚕の見学をなさっていたのですねえ。さすがです。愛子さん。

さらに「東日本大震災や熊本地震が発生した日には、東宮御所で黙とうをされた。」って誰がどこで観たのでしょうね?黙祷してるとき目をつぶって下を向いて祈ってるはずなのに。不思議な報道ですねえ。宮内庁って皇居の敷地内全室に隠しカメラでもついていて、眞子さんのLINEのやり取りも、愛子さんの黙祷も解るんですね。さすがハイテク日本の報道ですね。

自分で書いていて、ものすごく気持ち悪くなってきました。ここまで過剰に持ち上げられる愛子さんって何?まず高校生なら遅刻せずに毎日登校しましょうよ。別に勉強やスポーツに秀でていなくても批判などしませんから。

絶対にありえないだろうと言う過剰な「サバ読み」報道が気持ち悪いんですよ?だいたい17歳の女の子が父親に密着という構図も気持ち悪いです。いつもいつも同じコルク壁の部屋で密着している親子。もう生理的に観てはいけないものを毎年無理やり見せられている感じ。

その時期の女の子は普通に父親という異性に嫌悪感抱く年頃なのに。

あと3年したら成人式ですよ?愛子さんちゃんと人前で受け答え出来ますか?

「愛子さん マンセー」しないと報道機関はいけないのですか?まるで北朝鮮のようですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 私が皇族全員偽者説を否定す... | トップ | 大嘗祭とはそもそも何か?考... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふー (たまき)
2018-12-01 20:05:28
コルク部屋で微笑み見つめ合う男親と17歳娘…

なんなんざんしょ?

特におもねるような徳仁皇太子の表情が…

毎回、徳仁皇太子が愛子さまに何やら教えてる風な…ああ!
言っていいですか?気持ちわる…
Unknown (大阪市民(ケイシ))
2018-12-01 21:55:59
更新ありがとうございます。
学業優秀で運動神経抜群と真しやかに報道ステーションで愛子さまの誕生日の事を放映していましたが、ああ、そうですかと何の感慨もありません。学業優秀とか運動神経抜群とか、そんなの皇族として必要ですか?そりゃ賢く、身体壮健に越した事はないですが、神道の家柄である皇族は、そんな事より大和心を伝える文化継承者としての素養と品位が大事だと想います。
またとない愛子さま上げのはずなのに? (ばっくれ小町)
2018-12-01 22:15:37
>養蚕に母親の雅子さんが顔を出した記憶も無いのに、いつのまにか愛子さんは養蚕の見学をなさっていたのですねえ。さすがです。愛子さん。

宮内庁が喜々として画像アップしますね。もし本当に出ていたならば。皇室内(都合のいい)広報担当の美智子様が一緒にいたなら、なおさらに。
今日は3コメ目m(_ _)m (迷探偵アキタ)
2018-12-01 22:52:04
その短いニュース記事からここまで掘り下げるトド子様ハンパないって!

いくらマンセーしても一般国民からは東宮様ご一家はビジュアル的に興味持たれ...ゴホッゴホッ。

それにしても遠足に、ドッジに、天体観測と色々頑張ってらっしゃるんですね。
そりゃ愛子ちゃまも17歳だし、当り前か(テヘペロ)
20歳の記者会見は本当に楽しみですね!
お誕生日おめでとーございまーす♪
無責任で過剰な賛美は害悪でしかない (小花丸)
2018-12-01 23:30:01
皇族、東宮家の内親王といっても皇位継承権のない女子が、誉め殺しかと思うほど持ち上げなければならない点が気味悪いです。
確たる画像や動画もなく、文字情報だけでまるで傍で見てきたような書き振り。本当に北の将軍様のようです。
女性誌では外国王族との通訳なしでの交流だとか、文武両道でダンスもお得意で大変な人気者だと書かれているとか。
無責任で過剰な賛美は、未成年の子どもを傷つけ、悪影響を与えるのではないでしょうか。思春期の女子なら嫌がります。
記事を読むと、出来事を並べて過剰な美麗字句で飾ってあるだけで、具体的なエピソードに乏しく実がありません。
英語が得意なら、洋楽に興味があるとか勉強を兼ねて英字新聞のコラムを楽しみしにしているとか、何かありそうなのに出てこない。
私も皇族に極端な優秀さを求めては居ません。執政者ではありませんから、責務を果たし皇統と伝統をを守り、自覚と分別をお持ちであれば十分です。
おサボリ・・・遺伝? (美しい日本)
2018-12-01 23:50:35
トド子様  こんばんは

常習的な遅刻、長期欠席等、成績優秀な子供でそんな子いますかね・・・???

愛子さまが6週間ぶりに登校!⇒休んでた理由がクソすぎて大荒れ
http://blog.esuteru.com/archives/20004950.html


本物愛子さん?と偽愛子さん?の画像が混ざっていますが、ご参考に。

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?真実や現在の様子など総まとめ
https://newsmatomedia.com/aiko-sama
本当に… (琴子)
2018-12-02 00:00:42
北朝鮮みたいですね。
ババくさいカーディガン、謎の髪型、名門校、偏差値、スポーツ万能、作文…脚本家は年寄りなんだろうなとわかりますね。
年度が変わっても構図は同じ (蓮の花)
2018-12-02 00:08:14
皇太子さま、雅子さま、愛子さまのそれぞれの誕生日写真は、いっつも
コルク壁の部屋で、ソファに座りひとつのパンフレットか図鑑を拡げて、お互いが話しながら、それを見ている。
美犬の由莉を室内なのに、いっつも小道具として伴っている。
永遠のワンパターンに国民は、付き合わされて、呆れ返ってイライラしています。
東宮家の小さな世界の中だけで納まり、まとまっています。

アドバイスする人は皆無なのかな。
個人的には (持田)
2018-12-02 04:39:48
愛子さまが幼少期に、沖縄まめ記者?に会われる際出てこられた女児はご本人ではないと思っています。
それ以外どなたも偽者には見えません。

それから、私個人の推測ですが...
父上が知的な障害なし(まあ俗に言う頭が悪いだけ)の軽度自閉症だったのに療育を怠った。
当時の認知度も低く、状況的に困難だったとしても、ただの性格の問題として、逆にとてもピュアだと賛美までしてしまった。
そんな現皇后は、愛子さまも絶対にこれでいける!と、甘くお考えだったのか、わざとなのかは知る由もありません。
でも、愛子さまは軽度には見えませんし、知的にも...
それをあろうことかご優秀工作なんて...
そんなことをしても誰でも10分一緒にいれば絶対にわかってしまいますから、永遠に公の場で誰も近づけない、そしてほとんど収録映像の編集版しか使わないことにして騙し続けるつもりなのでしょうか...
皇室なのに必然を受け止めず、必死に隠蔽して生きている。
だから日本でもそういう間違った意識のおかしな家族が増えている気がします。本当に恐ろしいことです。



気持ち悪い、 (サラリーマン)
2018-12-02 05:56:28
ドッジボール? 知らなかった。
偏差値72って? 知らんかったねえ絶対にそうは見えないからなあ。

ともかく気持ち悪い、いつも同じ陰気な所で、、、
そして今回は、唇ワナワナが、動画の始めから終わりまでずーっと、これ、変だろ?
 変、変、変、東宮一家、全員変。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事