♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

保守愛国を自称する方へ

2018-11-06 10:21:15 | 日記

このことも非常に重要なことなのできちんと記事にしておきます。

現在自民党が党是としているGHQに押し付けられた日本国憲法を改正しようと言う動きがあります。

憲法9条の矛盾と自家撞着が自衛隊の存在を認めず、違憲のままであるということは日本人にとって不幸なことです。

大災害時に自衛隊が身を挺して助けてくれることを感謝するべきだと思いますし、彼らがいなければ災害復旧も遅れていたことでしょう。

自衛隊を批判する輩はことごとく反日であると斬り捨てて構わないと私は思っております。

そして愛国保守のブロガーが必ず避ける『天皇皇后両陛下の左翼傾倒問題』

憲法9条が世界中にあるならば無抵抗主義も有効でしょうね。しかし現実問題、軍事力というのは戦争抑止力になっているのです。

日本が大東亜戦争敗戦後から戦争当事国になっていないのは、アメリカという強大な軍事力を持つ国家を後ろにつけているからであり、憲法9条のおかげなどではありません。

実際日本の領土である竹島は韓国に実効支配され、尖閣諸島は中国に現在進行系で狙われています。

アメリカが日本を守ってくれるのも巨額の軍事資金供与をし、在日米軍を受け入れているからですが、竹島や尖閣諸島のような紛争には手を貸してくれません。

常に領土が脅かされている状態なのに、現状では日本政府は「遺憾の意」を表明することしか出来ないのです。

軍事力行使が出来ない以上、何もすることが出来ません。

日本人の特徴として、性善説を唱える方がいます。それは日本人同士なら有効かも知れませんが、他国の国民にとってはそんなものを持ち合わせてもいません。

私が以前「ヨン様と一緒」というブログでピ(RAIN)という韓国タレントを何回も反日である証拠とともに記事にしました。ピのミュージックビデオで広島の原爆ドームに模した場所で踊り狂うというものがあったからです。それが今頃になってBTSという反日タレントグループと共に話題になっているようですね。BTSは原爆投下バンザイのようなシャツを着ていた事が問題になったようですが、韓国タレントの侮日、反日など20年以上前から普通にあったことです。

東方神起という一時期日本で人気があった韓国タレントも詐欺まがいのことを日本人相手にだけして、猿の真似(韓国に置ける日本人侮蔑の仕草)ダンスをコンサートでするような反日連中でした。

さて愛国保守を名乗る方々は憲法違反を平気でする今上陛下と美智子皇后をどういう理由で庇い立てるのでしょうか?

全身全霊の公務が困難になったという8月8日の今上陛下の放送局ジャックの発言を盲信していますか?

何故摂政という昔からある制度を拒絶し、生前譲位などという前代未聞のことを許すのですか?

本当に高齢でお身体が大変なのであれば、放送局ジャック後のあちこちの鑑賞公務は何故出来るのでしょうか?被災地慰問でものすごいスケジュールで自衛隊機をタクシー代わりに訪問できるほどの体力があるのに、祭祀は出来ないから譲位ですか?

私は言葉遊びをするつもりはありません。自分勝手に皇統を変えようとするテロ行為を天皇皇后自身が行ったのが8月8日のビデオ放送でした。

国民の声というものに忖度させて法律を捻じ曲げることに成功しました。か弱い老人を演じて。

違いますか?愛国保守を自称する方々。何故摂政を拒絶したのですか?そして譲位が決まった途端、自分たちが住む家の巨額な改装費を要求する厚かましさ。現在と変わらぬ使用人を使うという矛盾。隠居する老夫婦が何故現在と同じレベルの税金負担を要求するのでしょうか?

保守愛国の方は決して言いませんが、これは権力の二重構造化であり、歴史上の悪声高い後鳥羽上皇の乱とどこが違うのですか?

東宮、雅子さんが天皇皇后になり新元号になってもあなた方は東宮や雅子さんを盲信するのでしょうか?

上皇、上皇后がどういう立ち位置になったとしても敬愛し続けますか?

天皇皇后としての責任は無くなり「強い気持ち」を発動すればどこにでも税金で行ける身分になるのですよ?

その想像力も無い方が愛国保守を名乗ることに私は乾いた笑いしか出ません。

何故天皇皇后を無垢で純粋な方々と盲信出来るのでしょ?平成は素晴らしい時代でしたか?

私は天皇否定など一切しているつもりはありません。天皇制(共産党用語だと叫ぶ方がいますが、意図的に使います)を廃止しろとも主張しておりません。

正しい皇統に繋げていただきたいということを主張しているだけです。

美智子さんがどんなに愛子さんに皇統を繋げたいと希望しても日本国民は受け入れてはなりません。

皇統は私物では無く、悠久の時代からの皇祖神からの預かり物なのですから。

私が言う神とは日本の八百万の神々のことであり、特定宗教の神ではありません。言うなれば日本国そのもの=皇祖神という概念で書いています。

天皇皇后を盲信するあなた方は日本毀損に加担しているのと同様です。

違うというのなら私の疑問にご回答ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 眞子さん報道のいい加減さと... | トップ | 21世紀の民族浄化を許しては... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正論です (toko)
2018-11-06 16:20:45
>正しい皇統に繋げていただきたい

まさに、思うところはそれしかありません。

>皇統は私物では無く、悠久の時代からの皇祖神からの預かり物なのですから。

天皇皇后を妄信される方々は、この視点が抜けていると思います。

いつもながら、気迫のこもった記事をありがとうございます。
この流れのまま皇室が続くなら、日本が衰退します (美しい日本)
2018-11-06 17:41:20
トド子様  こんばんは


皇太子は、55歳の誕生日(平成27年)会見で
「我が国は,戦争の惨禍を経て,戦後,日本国憲法を基礎として築き上げられ,平和と繁栄を享受しています」と憲法に言及しました。
皇太子は特に、母親である美智子さんの思想と同じくなので、
安倍首相の悲願とも言われる「憲法改正」を牽制するご発言とも受け取れます。

どうせなら
(このような余計な政治的発言をするのなら)、
学生時代からの研究テーマである「水」の関連で、
水道法改正案(水道民営化)に反対する発言でもして欲しいですね。
(知識、問題意識等の点で)まあ、ムリでしょうけど。

水道民営化に根強い抵抗感 料金高騰、水質悪化…海外では暴動も
https://www.sankei.com/life/news/181104/lif1811040037-n1.html
堂々と。 (はれ)
2018-11-06 19:18:27
トド子様、またまたドンピシャです!

天皇陛下皇后に聞きたい。
あなた達はどの国のひとですか?

日本の要は神道で、あなたは神社の長で祭祀長なのですよね!?日本の為に祝詞をあげてください。
御出歩きせずお見舞いも結構です。 お仕事は日本の為に、です。国民の皆のお見舞いはいいですから、祭祀をお願いいたします。 お年を召されていますので
摂政を御置きくださいませ。どうぞお願いいたします。
在日カルト創価学会統一教会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-11-06 20:12:54
愛国保守の国会議員にもっと頑張って欲しいです。

安倍内閣の閣僚は神道議員連盟に入っている人ばかりだそうです。

でも一般の愛国者の声が大きくならないと、議員自らはなかなか声を挙げにくいのかもしれません。

私はフジテレビのデモのの時の事を思い出す度に、主催者グループは素人で、デモの手続きもしていなくて
ただネットで動員をかけたので、最初は沢山の人達が集まったのにデモ行進は出来なかったのですが、お散歩と言うことでなんとなく解散して、2回目の時にフジテレビデモが出来たのです。




凄かったですよ、私は両方に参加しましたが感動的でした。

頑張れ日本
愛国保守を自称する人って誰の事? (yuu)
2018-11-06 22:08:31
愛国保守のすべてが今上天皇、皇后のあり方に盲目的に追随してるような、いかにも愛国保守を自称する人のすべてがそうであるかのような誤解を招きかねない書き方はいかがかと思いますがねえ。

小生などテレビ番組は何を見てるかとの質問に、「それは放送局の宣伝になるから言えない」と言うくらい一見不器用ではあるけれど、常に自らの立ち位置を自覚され、誠実な答弁を気遣われていた昭和天皇像こそが本来あるべき天皇像だと思っています。
愛国保守をひとくくりにしないで頂きたい!
祭祀をしてください (桜井)
2018-11-06 22:08:38
その通り。
平成の世は大災害、大事件ばかり。
東宮、雅子妃が天皇皇后に即位した暁には日本は一体どうなるのか、考えただけで恐ろしい。
yuuさんへ (通名トド子)
2018-11-06 22:30:00
あなたはどなたですか?
過去にコメントも書いたこともなく、いきなり他人のブログに来てケチをつけるのは失礼なことだという自覚はありますか?
私がどうブログ記事の題名をつけようがあなたに指図される覚えもありませんよ。
>いかにも愛国保守を自称する人のすべてがそうであるかのような誤解を招きかねない書き方はいかがかと思いますがねえ。
私がどういう意図で「自称する方へ」と付けたかの意味も解っていないようですね。
もし私が総合的に保守の方に呼びかけるなら「自称」などという単語は使いません。
似非保守、似非保守へのアイロニーだと一々私が説明しないと理解できませんか?
私のブログの読者なら普段私がどういう調子で記事を書いているのか解っているはずです。
一括りにしないからこそ「自称」と題名に付けたのです。この説明でお解りにならなければ私のブログを読む必要などありません。
仲良く (いちご)
2018-11-06 23:25:43
トド子さん、yuuさんは今上后宮両陛下の在り方ではなく昭和帝の在り方が理想の天皇像だと仰っています。

つまり、トド子さんのお仲間ですよ。
仲良くしてください。
いちご様へ (通名トド子)
2018-11-07 00:08:03
私は仲間を作るためにブログを書いているのではありませんよ。
例えば一度も◯◯へ抗議のメールを送ってくださいとか読者の方を扇動したこともありません。
私自身が疑問に思うことなどを折々に綴っているだけです。
ブログのランキングも全く気にしたこともありません。
義務や仕事で書いているブログではありませんから。
保守だ愛国だと名乗るブロガーが軒並み皇室問題に口をつぐむ現状や、山田議員が天皇皇后に進言した靖国神社の宮司さんを糾弾するようなツィートをする現状に疑問を抱いています。
天皇皇后が間違ったことをしたら声を上げるべきだという信念でこのブログを書いています。
何故私がyuuさんにレスポンスを返したかという意味を考えてみてください。
はじめまして (バリバリ)
2018-11-07 01:21:44
天皇陛下のビデオメッセージのお言葉の中で気になる箇所があります。

『天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、・・・・。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました。』

この部分です。
旅は「天皇の象徴的行為」とのこと。
ですので、上皇になっても全国旅行をする場合は、新天皇との二重権威になりませんかね?

勿論、プライベートでの内廷費お忍び旅行の場合は、二重権威に該当しないと思います。でも、なんとなく宮廷費を使いそうな予感・・・。


あと、このご発言、意味がわかりません。

『天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます。』

「限りなく縮小、無理がある。」との事ですが・・・。

なぜ代行という選択肢がないのか?
縮小がどのように無理があるのか?
よくわかりません。

(鑑賞系公務などはどんどん縮小していけばいいのに)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事