スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

井内さんって大変なのよ。

2009年08月26日 22時51分08秒 | いつものお話
先週アマゾンで注文した「魔女っ子デイズ」という本を近所のローソンで受け取った。

6月に届いたひょうきん族のDVDと同じサイズ(A4サイズ)の箱に入っていたが、大きさは小さかった。

本の内容は「魔法使いサリー」から「魔法のアイドルパステルユーミ」まで70~80年代の魔法少女物のアニメの話です。

表紙はクリーミーマミですが、花の子ルンルンの話もしっかり入っていました。

花の子ルンルンは大好きで、毎週見ていました。その後に放映されていた「燃えろアタック」も見ていました。(荒木由美子さん、介護話参考になります)

桑田さんの男臭い「男達の挽歌」と共に着うたに「花の子ルンルン」入れています。

このアニメのエンディングが「女の子って」という曲ですが、歌っているのはこの曲を作った小林亜星さんと猪俣裕子ちゃんという女の子です。井内さんが先週の「寅さん」での大暴走以来「井内さんって」という替え歌を作ることにしました。

歌詞は「井内さんって大変なのよ 下ネタ言ったり素顔出したり 忙しいんだからホント 井内さんあなたのことが」という部分まで出来ました。

中西君の場合は「中西君って大変なのよ 裸になったり カミカミトークしたり」です。

ちなみに井内さんが生まれた年に放送された魔法少女物アニメは「魔法少女ララベル」です。ルンルンを半分しか見ていないこともあり、ララベルはスタートから最終回と東映まんがまつりも見ました。

このネタを書く関係で着うたのサイトで探したら「女の子って」ありました。

最後に一言・私はこう見えてかなりのアニメファンでもあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の「寅さん」&クオカー... | トップ | マスクで窒息しそう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事