スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

本当は今日大掃除の続きと片付けでした。

2021年12月07日 22時01分52秒 | いつものお話
本当は今日大掃除の続きと片付けの予定でした。


3日に耳鼻科で血液検査を受けてから「糖尿病だったらどうしよう…。」という不安と急に寒くなった影響で左目に神経痛が出ました。


5日の夜勤前の仮眠もほとんど眠れなくて、夜勤中も不安なままでした。


昨日の夜勤明けに喪中はがきの投函と接骨院に行ってから帰宅しましたが、怖いので早起きして9時過ぎに家を出て眼科へ。


今日は火曜日で、午後から手術がある関係で11時までなので急いで行きました。


思ったより早く案内され、眼圧測定(風が出る検査)と視力検査がありました。


視力検査のときにランドルト環(丸の切り欠けが右左上下)ぼやけて見えたので怖くなりました。


診察室でいろいろ診てもらい、糖尿病のことと視力検査のランドルト環がぼやけて見えたのが怖いと話したら先生から「糖尿病が酷くなると眼に出る」ランドルト環の件は「近視と乱視が入っています」と言われました。


コンタクトレンズはコロナが収束して名古屋に行けるのがOKになってからです。


会計後にニトリのオープンまで時間があるので雨が降る中でホムセンで突っ張り棒を買い、マーサ21のドトールでカフェラテとモンブランのケーキセットで時間潰しをし、買い物をしてからニトリへ。


丸善で買った滝藤賢一さん(愛知県出身のモジャ毛さん。)の私服の本の表紙がどう見ても長髪のヅラかぶった斉藤誠さんにしか見えない…。


ニトリでは注文した重い毛布と押し入れケースを買って雨が降る中駐車場へ。


カート置き場にカートを戻そうとしたら隣の車がアルファードなので、ぶつけたんじゃないかとびくびくしました。


ココイチでごはんを減らしたカレーを食べた(スパイスもかけないで)後でセブンイレブンにてイオンでの買い物に使うIC乗車券のチャージとアンアンの猫ちゃんの本を買ってから夕食の買い物をして帰宅。


雨のせいでオエオエ状態になっていたので、突っ張り棒の設置と重い毛布の開封どころではありませんでした。


金曜日の夜勤開けの仮眠後のお昼に泌尿器科で検査があるし、血液検査の結果と不安不安です。


母が亡くなってから体調が良くないのも事実です。早く元気にならねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除で心が折れました…。 | トップ | 推しにお金を使う前に後のこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事