スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

あけましておめでとうございます&カオスな紅白歌合戦。

2019年01月01日 22時00分35秒 | テレビ番組の感想

あけましておめでとうございます。

 

仕事柄正月休みは本日だけです!!

 

おせちを食べて片づけをしてから速攻で各務原市にあるイオンへ行き、東京に行くときの服やカバン等を買いました。到着後にコーヒーが飲みたくなり、3階にあるフードコートのミスタードーナツに行ったら買うのに30分かかりました。

 

おまけに買ったものを何処かに忘れてしまい、パニック状態でさがしたら靴売り場の人がインフォーメーションに届けようとしていたと言っていたので助かりました。ありがとうございます。

 

お昼も下手するとバーガーキングのハンバーガーを立って食べる羽目になる寸前でした。

 

今日サザンのツアー日程が発表されましたが、一応6月のナゴヤドームに行く予定です。本当は4月の横浜アリーナにも行きたいけど、今年は弟の出産祝いとパソコン買い替えとお金がかかるんで。視力が落ちたので双眼鏡かコンタクトにしようか考えているんです。

 

ワンデーにするとお金かかるっていうし。

 

ここからが紅白歌合戦の話です。

 

真面目な話サザンとユーミンと北島三郎さんと米津玄師さんが出なかったら視聴率すごく悪かったのではと言わせるくらいの内容でした。

 

10年の時は桑田さんがビクタースタジオからの出演(手術をして4か月後だったから)で、14年はサザンで17年は桑田さんで横アリからの出演で、バタバタした中継なのであえてNHKホール空の出演と言うのが良かったのかもしれません。

 

それもオープニングから登場させたというのも。

 

ちなみに仕事が遅番だったのでオープニングはカーラジオで聴きました。

 

オープニングが派手めの衣装だったので、紅白にちなんで白いスーツになると思ったら、サザンの前の嵐が白いタキシードでした。

 

嵐の後で登場したサザンのメンバーは黒系の衣装でした。2曲メドレーで「希望の轍」が終わり毛ガニさんのパーカッションでNHKホールが総立ちになり、「オーイエー」のレスポンスの後でキャノン砲からテープが出て「勝手にシンドバッド」になると北島三郎さんに「サブちゃん」コールはするし、出場歌手総出演でノリノリダンス。

 

強烈だったのはユーミンが桑田さんにキスして腰降っていました。

 

優勝は白組ですが、個人的には\サザン優勝/\ユーミン優勝/です。

 

今年のツアーがますます楽しみになってきました!!

 

最後に一言。明日から5日間まで勤務です。辛いです・・・。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年最後に。 | トップ | エントリーは6月1日の予定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組の感想」カテゴリの最新記事