スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

予定大変更。

2018年12月29日 20時58分50秒 | いつものお話

今日の岐阜市は大雪で、休みで助かりました。

 

弟も久々に帰省していて、義理の妹のおなかにいる赤ちゃんの写真も見せてもらいました。

 

来月の今頃は赤ちゃん誕生で盛り上がっていると思います。

 

ここからが本題です。

 

前回のブログでスマートEXで帰りの新幹線の切符を買おうとしたら15時30分の新幹線が取れなくて、1本前の15時23分の新幹線にしたという話を書きましたが・・・。

 

昨日、来月の仕事のシフト表が出て困った問題が発生。

 

希望休みを入れるときに「4日休みがだめなら3日休みで次の日の勤務は遅番で」と伝えたところ、諸事情で3日休みになりました。

 

私は今までコンサートや旅行の時は「次の日起きれなくなるから」と1日多く休みを入れています。(但し4年前のサザンの横アリの時は無理だったので昼間の新幹線で帰って21時に寝ました。)

 

事実昨年1月の時は自宅に戻ったのが22時近くで、次の日はほとんど寝ていました。

 

最初は2日目に上野動物園に行ったら、夕方の新幹線で帰る予定でした。母の体調のことがあったからです。それをやると次の日にほとんど寝てしまう可能性があるので、次の日の12時30分の新幹線で帰ることにしました。

 

12時30分の新幹線にすると毎回恒例の西新井大師に行けないので、お昼は新幹線の中でお弁当を食べる覚悟で14時の新幹線にしました。

 

メールでのやり取りによってはまた新幹線の時間が変わる予定もあります。

 

今回はディズニーリゾート行きがない分あまりお金を使わなくても済むと思ったらスカイツリーがあるので・・・。

 

岐阜に戻ってからがもっとハードです。

 

楽しみが出来た反面、どう過ごそうか果たして新幹線にきちんと乗れるかという不安がある。

 

最後に一言。最大の問題はいとこと会うまでの時間つぶしをアメ横でどう過ごすかである。思い切って西新井まで行くというのも手だけど。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「中西」って誰?「壁兄ィ」... | トップ | 今年最後に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事