スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

徳井さんの女装はみんな小園真理恵&東京のいとこの台風話。

2019年09月09日 20時42分22秒 | 大徳さんとモヤさまの感想
土曜日は夜勤明けで疲れてしまい、寝たのが22時で起きたのが8時近くでした。


昨日の大徳さんは回転寿司の特集で、徳井番付も回転寿司ネタ。


今回の徳井さんは「小鰭(はだ)ゆう子さん」という寿司ブロガー。






どう見ても小園真理恵さんの親戚にしか見えない。






ちなみに小園真理恵さんとは大徳さんで徳井さんが扮した女子アナで、福岡出身のフリーアナという設定。この役でピース綾部さん主演の昼ドラにまで出たという。


同様のキャラクターに「テレ朝アナの鳥飼いずみ」というのがある。


前回の久屋大通(くやだいつう)さんはヅラがヨギータの応用にしか見えない。






徳井番付のモノマネコスプレ謎の一般人ネタも限界になってきた?


ツイッターで「徳井番付いらない」という意見が出ているけど、あのグダグダしたのが面白いですよ。


29日放送は大木番付だろうと思うけど、この日は日帰りツアーでバイキングとメロン狩りで見れません。


問題は旅行の前日が夜勤明けで起きれるか…。


話は変わりまして今日の関東地方の台風の話です。


送迎から戻って職場で「スッキリ」のニュースを見たら見覚えのある景色が出ました。


それはとうきょうスカイツリーライン(東武伊勢崎線)の西新井駅が人がいっぱいで動けない状態の映像が出ていました。


お昼に心配になっていとこのところにメールしたらニュース以上の大変なことが起きていました。


西新井から北千住まで代替のバスに乗って行ったら電車で10分で行けるのに1時間…。


暑さで熱中症の症状が出たので早く帰って寝るとのこと。


岐阜は車中心の生活になっているので都会のもろさが伝わるニュースでした。


私も6歳の時に水害を経験しているけど、あの時は「全員集合」が見れなくてがっかりしたのと、どろどろの中で避難先の小学校から菓子パンもらって自宅に帰ったのを思い出す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりやちゃんの「Turntable」聴けよ... | トップ | ミーティングの前に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大徳さんとモヤさまの感想」カテゴリの最新記事