スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

「祭と言えばハダカです。」問題その1.

2018年02月18日 21時55分02秒 | いつものお話

昨日の話の続きです。

 

昨日のブログで「28日に国府宮のはだか祭を見に行く」と書きましたが、ここで問題が。

 

我が家から名鉄岐阜駅までのバス料金が片道520円×2で、39分かかる。途中くねくねするカーブがあって、それが原因でバス酔いをするので名古屋に行くときはJR西岐阜駅にある1日7・800円で置けるパーキングに車を置いて名古屋に行きます。

 

今回は17年ぶりに名鉄岐阜駅から出かけるのでロフトの隣か近くにある名鉄協商のパーキングに車を置いていくのも考えていますが、1日の料金がロフトのほうで1300円。

 

駅に隣接するイクトの駐車場だと1500円になる。

 

バス酔いのことを考えると車と言いたいことですが、前の職場にいたときに利用者さんの家族の話で仕事仲間の人がお祭りに行く道中で事故に遭ったというのでバスにしようか迷います。

 

私は岐阜市の池ノ上のはだか祭を見ているのでいうのですが、長良川で身を清める池ノ上のお祭りと違い、国府宮のお祭りは「祭という名のおしくらまんじゅう」なので怖いのと、名鉄国府宮駅が「人間踏切」になる時間帯があるとYouTubeで見ました。

 

楽しみなのはお祭りより限定のご朱印と出店のおいしい食べ物です。

 

明日から4日間勤務→休み→4日間勤務→お祭りなので果たして頑張れるんでしょうか?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あとはBD(DVD)で見てください? | トップ | 「ダメなものはダメ」の歌詞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いつものお話」カテゴリの最新記事