スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

「中西」って誰?「壁兄ィ」って誰?

2018年12月27日 22時40分48秒 | 桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!

本題を前に年賀状のあて名書きは29日以降になります・・・。

 

そしてスマートEXで来月の今日の帰りの新幹線の切符を仕事の休憩時間に買おうとしたら早割対象の11時から15時台の新幹線のうち30分以降の新幹線は✖マークで、15時23分の新幹線にしました。心配なのは3月の時に浜松の変電所の停電のことと、新幹線に乗れるかどうか。(時間指定なので、乗る前の新幹線なら変更可能なので。)→15時に新幹線ホームに行けばいいだけ。

 

今年もあと4日で、サザンが出る紅白歌合戦も大トリの後で「勝手にシンドバッド」と「希望の轍」のメドレーになりました。

 

サザン以外の楽しみは星野源さんの「おげんさん」ファミリーの登場(ということはカースケさんも?)と石川さゆりさんと布袋寅泰さんとのコラボ(布袋さんは奥様の今井美樹さんのサポート以来12年ぶり)です。

 

只今「ひとり紅白」の録画を見ながらブログを書いていますが、前回のブログで桑田さんのウッチャンのものまねと櫻井ジョーの中の人の話を書きました。

 

ウッチャンのものまねの時の桑田さんのメイクはほうれい線(マリオネットライン)のしわを強調しているし、ヅラ山田洋とクール・ファイブの時の小林さんも神良壁郎の時のメイクも小汚い。

 

そして桑田佳祐という人はこういうメイクの時は気合が入っている。

 

宮田出留さんも

 

道頓堀川長治さんも。

 

甘皮さんも。

 

前回のひとり紅白の時にも書いたけど、総合司会とマネキンコンビのコントと言うか茶番劇は「夜遊び」のリスナーを10年以上やらないとわからないネタのオンパレードだし。

 

今回はオープニングから「中西」だし。

 

 

広瀬ベル(板谷由夏さん)も櫻井ジョーさんの大暴走に大激怒

 

「中西」とはアミューズの管理職でもともとサザンのチーフマネージャーの中西正樹さん(45)で、現在は星野源さんのアルバムやシングルにもマネージャーとして名前が掲載されています。

 

中西君のインスタグラム見るとイケメンですが、昨年の桑田さんの「がらくたツアー」直前はトレーニング前に骨折するという大失態。

 

夜遊びでは桑田さんのアシスタントを担当していた時にアドレス読みを噛んでは桑田さんに怒られていました。

 

ビクターの井内さん(現在退職)と並ぶいじられキャラでした。

 

夜遊びでは数多くの下ネタが暴露。

 

「中西」の次は桑田さんがカミラ・カベロの「ハバナ」の替え歌で「ダメなバナナ」のカバーをやった時に扮した「神良壁郎」なる謎のおじさんですが・・・。

 

昔は「壁兄ィ」と言われたカリスマポルノ男優だったのに68歳になった今はバナナ農園で働いているという設定。下半身が昔のように元気ではないということを歌うという内容です。

 

神良壁郎の時のメイクも案の定汚い。

 

中には紅白で神良壁郎が見たいけど、放送事故になるという意見も。

 

チャン・ソングスさんは今では無理?

 

 それ以上に大晦日の勤務が無事に終わることを祈るしかないです。(早く来月のシフト出てほしいです。)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シビヤヨウイチの応用芸にし... | トップ | 予定大変更。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!」カテゴリの最新記事