スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

桑田さんの心境が28年前の百恵さんに似ていると思うのは私だけか?

2008年05月25日 20時37分32秒 | サザンのネタ
 昨日放送の「夜遊び」での桑田さんの「サザンは解散しません!!」の言葉に私は感動しました。

昨日は内容を変更してサザン活動休止について桑田さんが語るというものですが、これを見てある人のパターンに似ているなあと思った

それは山口(三浦)百恵さんです。

私は彼女の引退ライブのLDを持っていますが、ラストの「さよならの向こう側」に入る前のMCで凛として「私のわがままを許してくれてありがとう。幸せになります。」といっていたのが印象的でした。

母曰く、彼女に対するイメージが変わったのがこの言葉だと言っています。

桑田さんも百恵さんも批判覚悟で音楽や自分の進む道を貫いたと私は思います。

桑田さんも百恵さんも今の幸せな生活を築くのに平坦な道ではなかったといいます。百恵さんは常にマスコミに追い回される生活を強いられていました。(同じ年に監督辞任したミスター長嶋も)

現在百恵さんは息子さんも社会人となり、趣味のキルトに励んでいます。

桑田さんは原坊(すなわち奥さんが趣味)のプロデュースをしたい的な発言をしていたので来年は原坊のアルバムが先なのでは?

最後に日産スタジアムは全裸覚悟で見に行きます。(某通販で4点セットの水着を見つけました。いつでも中西君状態になれます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケットをめぐって戦争が起... | トップ | 5・19ショックから1週間…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコっちゃんが・・・ (嘉門祐助)
2008-05-25 21:50:41
感動して「先輩カッコいいよ」って自身のホムペにした書き込みを見てきました。
私も惚れ直しました!
去年も夜遊びで原さんのアルバム作りたいって言ってましたよ。
原さんの音楽は癒しですから放熱にはいいですね。
私も見ました! (スーパーももちゃん)
2008-05-25 22:18:49
祐助さん、こんばんは。

斉藤さんのHP見ました。彼らしくていいですね。「乗ってるかーい、イエー」の人より信頼できます。

原坊のアルバム楽しみですね。是非夫婦でジョイントライブやって!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事