スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

東京行きは2月に延期!!

2018年11月12日 21時53分01秒 | いつものお話

帰宅したら母からこんな報告が。

 

弟から来年1月の終わりに生まれる子供の名前を決めたのとお宮参りの相談と22日に帰省するという話。

 

予定日が1月25日なので、この日の前後に東京行きを考えていましたが、2月に変更しました。

 

何故1月なのかと言うと、キルトフェスティバルの開催に合わせていくからです。

 

昨年はそれに合わせて東京に行きました。

 

あのでかいドームでキルトを見たのは圧巻でした。

 

2月は国府宮神社のはだか祭があるので避けたかったけど、今回はおめでたいことなのであえて断念。

 

あと2月の東京行きをためらっていた理由の一つに春節で混雑するというのもあるからです。

 

一応国際らん展を見るつもりで考えています。

 

後はいとこがOKと言うかどうかです。

 

お宮参りは母の体調のこともあるので安城の義理の妹のほうでやるという話も出ていました。でも、本来は生まれた子供の父方の家でお祝いするというので岐阜でやることになりました。

 

昨年5月に「持って余命8か月、うまくいって2019年の5月」と言われた母が抗がん剤治療を受けながら頑張って生きています。

 

本来なら出産後すぐに合わせてあげたい。でも、体調のことを考えると安城まで行くのが困難。

 

病気が原因で祖母の実家の隣にあるお墓参りでさえいっぱいいっぱいでした。

 

孫の誕生が母の生きる気力となっています。

 

無事に予定日を迎えてほしいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エントリーはしたけれど・・・。 | トップ | 夏の扉=矢島美容室。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事