スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

今年最後に。

2018年12月31日 22時16分59秒 | いつものお話

今日は今年最後の勤務で遅番です。

 

紅白のオープニングは帰りの車の中で聴きました。

 

その後でお風呂と夕食でゆっくりできませんでした。

 

北島三郎さんの「まつり」では桑田さんが大きなうちわ片手に盛り上がっていたのが印象的でした。

 

今年は1月の終わりに両親がインフルエンザでダウンするという大変な出来事から始まりました。

 

2月はそれを吹き飛ばそうと国府宮のはだか祭に行き、3月は1月に行けなかった神戸と大阪に行きました。

 

念願の「塩屋駅で大江千里の『塩屋』を聴く」も実現できました。

 

猫カフェでまだ目が開いていない猫の赤ちゃんを見たのもいい経験でした。

 

6月には職場の慰安旅行で山梨県に行きましたが、残念ながらサザンのNHKホールのLVは取れずに悔しい思いをしました。

 

6月の終わりに母のがんがリンパに転移したことを知った時はすごく落ち込みました。

 

ほかにはうさぎカフェでかわいいうさぎとも戯れました。

 

10月には25年ぶりにJリーグの試合(FC岐阜の試合)を見に行き、キャプテン翼が大好きなので高橋陽一先生と元FC岐阜の監督で、サチモスのTAIKINGさんのお父さんでもある戸塚哲也氏にお会いしました。戸塚氏のお店でおいしい湯麵もいただきました。

 

11月は元東レ社長の佐々木常夫氏の貴重なお話を聴けました。

 

12月はクリエーターズマーケットとひとり紅白のLVで盛り上がりました。

 

それ以上に我が家に新しい家族が増えることが大きなニュースになりました。

 

予定日は来月の25日です。

 

今年は災害が多かったりいろんな問題がでたりと大変な年でした。来年は明るい出来事が多い年になってほしいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 予定大変更。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事